2 2
ID: 77437
りんりん 2020/03/31 16:53
現在、14週です。コロナに感染した後期の妊婦さんはら今の所影響が無いようですが、初期中期の妊婦さんが感染した場合、産まれてくるまで分からないと聞きました。(前例が無いので当然だと思います)
SARS、MARSのコロナの時に、悲しい現実ですが、早産やその他諸々の影響があったと聞きました。守れるのは自分の行動のみなので、外出は控えています。ただ、悪阻もあり、室内でじっとしていると気分が滅入って余計酷くなってしまいます。運動不足解消とまでいかなくても、何かお勧めの運動やヨガの様なものはありますか?今は飽きながらも毎日掃除で気分を変えています。
違反報告

[助産師]
りんりんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お家でできる運動などについてですね。
まだ安定期ではないので、お腹の張りなどがないか、注意しながらなさっていただくことが大切と思いますが、毎日歯磨きをしながらスクワットをする、お風呂あがりにストレッチをするなど、簡単なもので構いませんので、毎日少しずつ続けていただくと、気分転換にもなりますし、身体を動かすことで気持ちもスッキリするかもしれませんね。妊娠中のストレッチやマタニティヨガは骨盤や筋肉を柔らかくし、安産に効果的といわれています。よろしければお試しくださいね。