3 1
ID: 77491
のりこ 2020/04/01 07:56
私は、双子を妊娠しています。
私の、希望では自然分娩にしたいのですが自分への負担は大丈夫ですか?
自然分娩で産む場合何時間ぐらいかかるのでしょか?
ちなみに私は、26歳です
違反報告

[助産師]
のりこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
双子ちゃんを妊娠中なのですね。
経膣分娩を希望されているということで、そのために赤ちゃんたちの頭が痛く下向き、逆子ちゃんにならなければ可能かと思います。
また分娩にかかる時間についてですが、個人差がありますよ。また双子ちゃんになりますので、1人目の下が出てきてくれたあとに、時間が開いてもう1人の赤ちゃんが出てくるようになります。なので少なくとも半日はかかるのではないかと思いますよ。
平均してはじめてのお産の場合、12〜15時間ほどかかるとされていますよ。
よかったら参考になさってみてください。
またかかりつけの先生ともご相談なさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。