1 1
ID: 77510
もりもり 2020/04/01 12:12
40週2日目ですが産まれる気がしません。
正産期は予定日前後2週間、初産は予定日より遅れることが多いとも理解してますが、前駆陣痛らしきものは夜だけ10日以上続いていて夜全然寝れないのに本陣痛がまったく来ない状況に疲れました。
毎日いつ入院しても大丈夫なようにまめに掃除洗濯して早めにお風呂に入って、食材もあまりため込まずに冷凍してますが意味なし。
今日の早朝にかなりの痛みが来て目が覚めたので、いよいよかと思いましたがすぐ治まり違いました。
先日の検診でまだ子宮口が開いてないとこのことでグリグリしてもらいましたが効果なしでした。
こんなにイライラしまう理由は女の子なので早生まれにしたかったことと、これから週2回検診でお金がかさむこと(未婚で出産のため金銭的にギリギリ)が大きいと思ってたのですが、それよりも毎日毎日コロナ+いつ陣痛が始まるかわからないのでどこにも行けず、一人暮らしで話し相手もいないのでストレスが溜まりに溜まっているのかと思います。友達や親からの、産まれた?の連絡もものすごくしんどくて、早よ出てこいよとお腹に怒鳴ってしまいます。毎日寝れない夜にお腹を殴ってしまいそうになり、こんな気持ちで産んで可愛がれるのか不安です。気長に待つしかないのはわかっているのですが気持ちがついて行きません。
違反報告

[助産師]
もりもりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんが生まれてきてくれる気配がないのですね。
周りからのプレッシャーや経済的なこと、コロナのことと不安なことも多く、気持ちも落ち着かないですよね。
お一人暮らしをされているということで、すぐに気持ちを伝えられる相手がいない分、気持ちのもやもやも発散しにくいこともあると思います。
夜もあまりに眠れていないということなのですが、その分お昼寝をしたりしていますか?疲れが溜まることでもなかなかいい陣痛が来ないこともあります。眠れそうな時には身体を横にして休むようにしてみてくださいね。
お腹の赤ちゃんにも引き続きたくさん話しかけてみてください。生まれたら2人でこんな風にしたいなど伝えてみたりするのもいいと思いますよ。お腹の中も心地良くていいけれど、早く生まれて出てきたいと思ってくれるようにしてみるのもいいと思いますよ。
今は周りの環境としても(コロナのことがあるため)みんな辛く、ストレスが溜まりやすい状況だと思います。お腹に赤ちゃんがいるもりもりさんにとってはより辛い時だと思います。
お身体をよく温めていただき、心も身体も温まることでホッと力が抜けるようにしていただくといいと思いますよ。リラックス出来てくると違うかと思います。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。