1 1
ID: 77598
まる 2020/04/02 03:51
こんばんは!コロナが全くおさまるどころか増えて行ってるのをテレビで毎日伝えられて不安な気持ちでいっぱいです。0歳の子の感染があると聞き、恐怖しかありません。。
いま4ヶ月ですが、できる対策方法などがあればおしえていただきたいです。。
違反報告

[助産師]
まるさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
いくつか同様の質問がきています。
コロナウイルス流行により、小さなお子さんを持つママさんはとても不安になりますよね。
日々更新、変化する情報に私たち医療者も都度最善の対応が求められます。そのため、皆さんにどのようにお伝えする事がよいのか、現場も迷っているのが実情です。影響が少ないとされていた赤ちゃんへの重症化事例も出ているため、安易に大丈夫とは言えなくなっています。
皆さんには、厚生労働省のホームページをご覧いただくようお願いしています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html