簡単なご飯【管理栄養士に相談(妊娠中)】
のりこ 2020/04/02 10:28
こんにちは。
相談です。
私の家では妊娠前までご飯は私が作る担当だったのですが、妊娠がわかってから旦那が作ってくれるようなりました。
旦那のご飯は美味しくていいのですが、朝、昼、夜と作ってくれます。それも、仕事終わりで疲れているのに作ってくれます。きっと、仕事仲間とお酒など飲みたいと思っているはずです。それなのに、私の事を優先して仕事が終わったらダッシュで帰って来てご飯を作ってくれます。
そこで、旦那に迷惑をかけないで簡単に作れるご飯はありますか?
• [管理栄養士]
のりこさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
妊娠がわかってから旦那様がお食事の準備をしてくれる様になったのですね。
とても素敵な旦那様ですね。大拍手を送りたいです。
妊娠中の体重管理の為にも、お食事の内容は主食・主菜・副菜を揃える事が大切です。
妊娠中に大切な鉄分や葉酸もしっかりととれる簡単メニューを探しましたので、参考にして下さい。
【ふわふわ&トロトロの納豆ごはん】
()
【簡単&時短すき焼き♡】
(動物性たんぱく質、植物性たんぱく質がしっかりとれます! )
管理栄養士:久野多恵 2020/04/03 10:35
• ありがとうございます。
早速作ってみたいと思います
のりこ 2020/04/03 10:36
• [管理栄養士]
レシピの途中で送ってしまいました。
おすすめレシピを添付しますね。
【サバとナスのトマトパスタ】
【具たくさんの豆乳クラムチャウダー】
【ボリュームたっぷり!5食どん】
管理栄養士:久野多恵 2020/04/03 10:43