1 1
ID: 77670
りんか 2020/04/02 17:30
生後9ヶ月女の子です。
朝食フレンチトースト1/8たべて2時間後じんましんがでた。
調子悪そうにしていたが、午後は元気に遊んで昼寝していた。
夕方またじんましんが出た。
じんましんの範囲は首、お腹、そけいぶです。
近隣は定休日で小児科やっておらず、本日は市内夜間診療もやっておらず隣の市の夜間診療がやっております。
受信するべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
りんかさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの蕁麻疹がご心配でしたね。
お写真の掲載もありがとうございます。
ご心配なお気持ちのまま、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。蕁麻疹の原因は様々な事が考えられますが、その原因がはっきりしないことも多いです。
そのため、時間の経過とともに、自然に軽快すれば、ご様子を見ていただいていいとは思います。
ですが、蕁麻疹は繰り返しやすいため、何度も繰り返して出てくる事があれば、小児科で相談なさった方が安心ですね。
また、全身に蕁麻疹がでたり、不機嫌、呼吸症状があるなどあれば、夜間でもすぐに受診なさってくださいね。