今、2人目を考えている方いますか?

今、2人目を考えている方いますか?【キッズ(1歳児)】
5 5

ID: 77806

2020/04/03 21:17

1歳の娘がいます。2人目の話を旦那としています。すぐにというわけではありませんが、夫婦共に33歳のためそんなにのんびりもしてられないなぁと思ったりしています。

しかし、今はコロナで大変な状況になっています。妊活をしない方がいいのか、でもいつ収束するかも分からない、2年後3年後待ってすぐ妊娠するわけでもない、年齢も…と色々悩んでいます。

同じような方いますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳の息子がいます。35歳です。
    育休中なのですが、できれば育休が切れる前に2人目が欲しい(継続して産休→育休になった方が仕事上迷惑をかけなくてすむ)ことと、年齢的に今じゃないと!と考え、2人目妊活を2カ月前から始めました。

    無事お腹に宿ってくれたようで、今はコロナのニュースをみながら、ただただ、元気に育ってくれるのを祈るばかりです。本当にはやくコロナが落ち着いて、みんなが安心して生活できるようになって欲しいです。

    かなまりゅ 2020/04/03 21:52

    ID: 486570

    いいね!
    4
    違反報告
  • かなまりゅさんありがとうございます。そしておめでとうございます。やはり年齢とか気にしてしまいますよね。私もよく主人と話してみようと思います。
    身体に気をつけて下さいね。

    2020/04/04 13:24

    ID: 486762

    いいね!
    2
    違反報告
  • 第一子の息子1歳2ヶ月になります。結婚後なかなかできず、チャンスがあったものの流れてしまい、5年越しでした。原因不明ですが、不妊治療しました。現在33歳、夫は3つ上で、2人目ももしかしたらまた治療に行かないといけないかも。と思いつつ、そろそろ2人目妊活を考えています。
    不妊の原因は不明ですが、検査した時に私の卵子の残りが少ないようなことを言われました。数と質は別問題らしいですが、実年齢より7つほど上の世代の卵子数と同等らしいです。なかなか体のことってわからないので、思い立たれた時がベストだと思います。コロナも心配ですが、妊産婦さんにも不安にならないよう情報が届いて欲しいですね。

    よしこ 2020/04/04 14:53

    ID: 486779

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も35歳で、娘が1歳になり、2人目を考えていましたが、我が家はコロナの様子をもう少しみてからにすることにしました。もう少しと言っても、1年くらいで、妊娠初期、中期にコロナに感染した人の事例が増え、妊娠しても大丈夫と思えるまでと考えています。

    夫は2つ上だし、年齢のことを考えるとのんびりはしていられないのですが、妊娠中になにかあってからでは遅いので、今いる娘をとりあえず守ろうと、夫婦で話し合いました。

    その結果、2人目ができなかったとしても、今いる娘が元気に育ってくれることが一番かなと、夫婦で一致しました。

    こればっかりは、それぞれの夫婦で話し合うしかないけど、時間に限りがある身としては、大きな問題ですよね(*_*)

    どちらにしても、納得できるまでご主人と話し合い、後悔のないようにご自愛ください。

    つきみ 2020/04/04 16:25

    ID: 486797

    いいね!
    3
    違反報告
  • よしこさん、つきみさんコメントありがとうございます。
    やはり年齢や体調のことを考えると悩みますよね。昨夜主人にも話をして、少しずつ妊活を始めていこうという方向で話がまとまりました。本当に早くコロナが収束して、安心して生活したいですね。
    お互いに体調気をつけて過ごしましょう。ありがとうございました。

    2020/04/04 21:29

    ID: 486865

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)