赤ちゃんを触られる

赤ちゃんを触られる【ベビー(6-11カ月)】
3 1

ID: 77834

はな 2020/04/04 05:24

スーパーなどへ行くと、必ずと言っていいほど知らない人から赤ちゃんを触られます。ほぼ高齢女性です。
可愛がってくださる様子はいいのですが、抱っこ紐に入れていても急に「おはよう〜」などと声をかけると同時に顔に触られたりするので、びっくりしてしまいます。きっと悪い方ではないのでしょうが、このご時世にやめてほしいと思っています。
これ、ママさんあるあるですよね…?皆さんはどのように対応されていますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • わかる!わかります!地域の方の声がけなどとてもありがたい事だと感じますし、何でもかんでも除菌といった考えもないのですが、普通、人様の物やその人自身にベタベタ触りますか?と言いたくなりましたよ。足先ならまだしも顔はない!と私の地区担当の保健師さんも言ってたなぁ。冬場は抱っこ紐に上着かけてガード&赤子とお話二人の世界してました。裸足だったりすると特に高齢女性ホイホイですね。長くなるのでこのへんで、すみません、失礼しました。

    S-381 2020/04/04 15:15

    ID: 486782

    いいね!
    4
    違反報告
  • 9ヶ月の娘がいます。
    わたしはその場からしれっと立ち去ります(笑)
    目を合わせないで立ち去るのがコツです。
    目を合わせてしまうと、露骨になってしまうので(^_^;)
    「あっ、○○があるよ~」とか子どもに話しかけるていで場所移動します。
    遠くからでも赤ちゃんに視線ロックオンとかはなんとなく感じるので、事前に回避です!
    病院とかでは特に女性の高齢者から離れます、、、
    病院に来ている=どこか具合悪い、ですからね。
    病気うつるといやだし。
    多くの人に接するのは成長の過程では良いことみたいですが、触られたくないときとかありますもんね!

    やかん 2020/04/04 15:58

    ID: 486790

    いいね!
    3
    違反報告
  • s-381さん
    いや、そーなんですよ。抱っこ紐入れてても触れられたりするので本当に怖いです。裸足、、、すっごいわかります。やっぱりママさんあるあるなんですね。

    やかんさん
    わたしもその対応で行こうかなぁと思いました。視線を合わせずしれっと…。可愛がってくれるのはありがたいんですが、この時期は完全にありがた迷惑です。。そうですね、視線ロックオンされたらわたしも離れるようにします。ありがとうございます!

    はな 2020/04/04 23:19

    ID: 486896

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)