5 1
ID: 77897
みき 2020/04/04 20:55
妊娠27周です。
立ち姿を鏡で見ると、上半身が前傾していました。
普通の妊婦さんだとお腹が前で上半身後ろになる方が多いですよね?
そうなった方がよいですよね?
お尻を締めるようにすると、少し姿勢が真っ直ぐなるので、そのようにしようかなと思いますが、どうですか?
お尻絞めるようにすることで腹圧などかかりますか?
猫背だと子宮なども下がりやすいですよね?
たくさん質問してすいません。
違反報告

[助産師]
みきさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
姿勢についてのご相談ですね。
ご妊娠なさると、今までの姿勢とバランスが異なってきますね。一般的には、おっしゃるように、お腹を突き出した姿勢になる方が多いですが、その体勢がいいというわけではありませんよ。人それぞれ身体のバランスが異なりますし、身体に負担がかかりにくい体勢をご自身で選んでいるのかもしれません。お尻を締めても、それによっておなかが張ってしまうということはありませんよ。もし、体勢が気になる場合には、サポートベルトなどをお使いいただくといいかと思いますよ。