旦那嫌

旦那嫌【キッズ(1歳児)】
4 1

ID: 77908

lily 2020/04/04 22:41

悩んでいます。
産後1年以上経ちますが、旦那に触れられることが嫌です。髪の香りを嗅がれたり、見つめられるのも嫌です。自分がひどい人間だと承知しています。
日常生活でそれ以外に不満はありません。一緒に居て楽しいし子どもの面倒もお願いすればみてくれます。産後半年くらいは会陰切開の傷も痛くてそれを理由に断っていました。
妊娠中も拒んでいたのでもう2年以上、辛抱させていて申し訳ない気持ちでいっぱいなのにそれ以上に嫌!という気持ちが勝ってしまいます。
旦那もまだ20代なので他で発散してくれていれば私の気持ちも楽なのですが、、、
周りは2人目を妊娠していたりしてこんなのは私だけなのでしょうか。誰にも相談できず苦しいです。きっと旦那も苦しいのに応えられません。
どうしたら良いでしょうか。アドバイスお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして(◍•ᴗ•◍)
    私もかなり近い状況です。
    ストレスが溜まって、自分より子ども優先、旦那の食事の支度、家政婦になった気がして、そのイライラを旦那へぶつけてしまってる気がします。

    自分の時間もないまま、ゆっくり眠れず、子どもと過ごす毎日はかけがえのない貴重で大切な物のはずなのに。。

    旦那と二人目の話しはしますが、私はその一歩が踏み出せません。どんなムードを作ったらいいのか。。昔のようにラブラブ出来ません。
    触られたり、心配されるのも、目を見るもの嫌でそんな自分に落ち込みます(´ . .̫ . `)

    解決策はまだ思いついてないですが、同じような方がいて少しほっとしました。

    ゆゆまま 2020/04/07 20:23

    ID: 487953

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    自分だけではないとわかり、ほっとしました。
    ゆゆままさんのおっしゃることがすごく私にも当てはまって、涙が出そうです。
    こちらの気持ちの切り替えしか解決策はないのでしょうか...

    lily 2020/04/10 16:07

    ID: 489058

    いいね!
    0
    違反報告
  • lilyさんこちらこそお返事ありがとうございます。
    私が感じているのは、妊娠してから産後1年半まで旦那は私の身体をとても大切にしてくれていて、
    今は家族の為の必死に仕事や育児のサポート、家の事を管理してくれています。

    それでもまだ旦那に何かを求めてしまいイライラしたり、二人目等の不安を上手く言葉で相談出来ない、又する時間を作れない自分に落ち込んでたりします。

    私も自分の気持ちの切り替えが大切かなと感じます。後はやっぱり言葉にして伝えないとお互いの気持ちは分かり合えないのかなとも思いました。

    少しずつ言葉にしていかないと、どんどん自分の殻に入ってしまいそうです。

    私は元保育士で知識はありますが初めての子育てで
    手いっぱいです。
    自分のことが後回しになる毎日で、子ども優先の日々で疲れていて、はっきりいってラブラブする気分にはなかなかなれないです。したい気持ちはたまにあっても、明日もあるし寝よう。。っとか子どもが隣で寝た後一人でAmazonの好きな映画みよ〜とかメルカリチェックしたりして毎日終わります(´ . .̫ . `)旦那は下の部屋で仕事とか好きなことしてますが、降りていくのは面倒くさくて。
    旦那との時間を作るより、子どもと自分の時間で終わってしまう感じです。
    lilyさんはどんな感じなのでしょうか(◡ ω ◡)

    ゆゆまま 2020/04/11 21:34

    ID: 489494

    いいね!
    1
    違反報告
  • お返事遅くなり申し訳ございません。
    一歳を過ぎてから息子の自我がみるみる強くなっていて面白いですがヘトヘトです...

    ゆゆままさんのおっしゃることすごくわかります。
    ラブラブする気分になれない。この一言に尽きます。家族のために仕事をがんばってくれてることはすごくわかります。でも私には昼休憩も休日もないのよ!なんて言えないですし。

    保育士さんだったんですね!毎日小さい子供たちを相手になさってたなんて尊敬します
    うんうんわかります。
    子供と一緒にお風呂に入っちゃうと寝かしつけで自分も寝落ちしちゃうし、子供が寝てる時くらい本当に自分の好きなことに時間を使いたいですよね。

    もう少し育児に余裕ができたら言葉で伝えていきたいですがもう少し時間がかかりそうです...

    lily 2020/05/07 13:28

    ID: 503959

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)