4 1
ID: 77929
ちか 2020/04/05 06:39
先程腹痛の感覚で目が覚め、トイレに行きましたが尿が少しでただけでした。出血もお腹の張りもありません。その後痛みはすぐに収まりおならがでそうな便意?が何度かあるものの出ません。一昨日の夕方以降便は出ていません。昨日16週の検診で問題なく胎児が成長していることを確認したばかりですが、この状況であれば様子見の判断でよいものでしょうか。
違反報告

[助産師]
ちかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹に痛みがあり、目が覚めたのですね。
その後は痛みも収まり、おならが出そうな便意のようなものがあったようなので、お腹の動きにより痛みが起こっていたのかなと思いました。
お通じが出ていないということなので、お腹の動きが良くなるようにお腹を湯たんぽなどで温めてあげるのもいいと思いました。そしてまた痛みが出て来たり、張りや出血も出てくるようになりましたら、かかりつけの先生にもご相談なさっていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。