3 4 はやちゃん 2020/04/05 06:49ID: 77931
夜の10時にミルクをやり、180飲み終わって、自分は手作り布マスクを作っていて、5時間かかってしまい、終わったのは、夜中1時半、ウトウトしていて、アラームを設定するのを忘れてしまい、8時間空けてしまったんです。
とんでもなく、焦って今ミルクをあげしましたが、8時間あいたのに、30残しています。次は、4時間起きに飲まないと、通常5時間起きにしていたのですが、4時起きにしないと、今日トータルで2回だけのカウントになってしまいます。
どうしたらいいでしょうか( ; ; )

[助産師] はやちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんおげつれいは2か月でよかったでしょうか?
寝てしまったのは、仕方がないと思いますよ。今日は回数が少なくなってしまいますが、3,4時間であげてみてはいかがでしょうか?
量が多いので、飲みきらないのだと思います。量が多い分、間隔が開いてしまうということもあるかと思います。胃への負担もあると思いますので、一度量を少なくされて、間隔を日中だけでも3,4時間であげるようにされてみてはいかがでしょうか?
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。