2 1
ID: 78105
またゆ 2020/04/06 18:08
9ヶ月の子供が、下の歯が2本生えてきてるのですが、私から見て『ハ』の字のように生えてきています。乳歯なので抜けるからあまり気にしない方がいいですか?離乳食の咀嚼には影響ないですか?
違反報告

[助産師]
またゆさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの歯並びについてご相談ですね。
下の歯が2本生えてきているということで、まだこれからその他の歯も生えてくるようになります。その他の葉が生えてきたことで、また歯並びも多少変化をしてくることがありますよ。
前歯でかみちぎるようになると思います。
実際の様子はわからないので、他の歯が生えてくるのを見ていただけたらと思います。
コロナのこともありますので、歯科医へ行かれることも難しかったり、自治体であるような歯科衛生士さんとのお話中止になっていることもあるかもしれませんね。
何か機会がありましたら、専門家に見てみてもらっていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。