2 1
ID: 78119
ふかすん 2020/04/06 20:57
現在妊娠6週です。
子供のパパにストレスをかけられまくっていて子供が大丈夫か心配です。
腹痛、血はないのですが子供がストレスのせいで亡くなってしまったらどうしようと不安です。
亡くなってしまう可能性はありますか?
違反報告

[助産師]
ふかすんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ストレスがかかることが続いているのですね。
痛みや出血はないということなのですが、お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれるのか心配されているのですね。
妊娠初期の頃に赤ちゃんがなくなってしまう多くの原因は赤ちゃん側にあると言われていますよ。ストレスがかかることによって亡くなるということはないかと思います。しかしもちろんおかあさんにストレスができるだけかからずにリラックスして妊娠生活を送れるようになるといいと思います。
少し、気づいた時にでも深呼吸をされるだけでも体の力が抜けたり、気分転換になることがありますので、よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。