1 1 あか 2020/04/06 23:58ID: 78143
8ヶ月の子育てしております。
現在コロナが大流行しており、スーパー以外は外出していません。散歩にも出かけないようにしていますが、8ヶ月の子供は、ずっと家にいてストレスは溜まったりするものなのでしょうか?
1日何回かは窓を開けて、風を感じさせたりしています。

[助産師] あかさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが外出しないことによる影響についてですね。
今はコロナウイルスの影響で、外出自粛が要請されていますね。外出できないことが、どの程度お子さんのストレスになるかは、ハッキリとは分かりませんが、身体をあまり動かせないことで、体力が有り余ってしまい、寝付きが悪くなってしまうお子さんはいらっしゃるかもしれません。ですが、やってくださっているように、外の風を感じたりすることだけでも、良い気分転換になりますので、続けていただくと良いかと思いますよ。また、人混みを避け、短時間のお散歩などをしていただいても良いかもしれませんね。