オムツの漏れについて

オムツの漏れについて【ベビー(0-5カ月)】
6 0

ID: 78179

みっき 2020/04/07 12:03

4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の男の子を育てている新米ママです。

オムツについて相談です。

パンパースのテープタイプSサイズを使っていましたが、足の動きが活発でオムツがずれたり、背中に隙間が出来てしまいうんちがほぼ毎回背中から漏れてしまいました。
知り合いからパンパースのパンツタイプSサイズを貰い試してみたら背中からのうんち漏れが無くなりホッとしていた矢先、今度はおしっこが太腿のところから漏れて服がビショビショになることが増えてしまいました...一日何回着替えるのやら状態です。

同じようなお悩みがあった方、解決方法何かご存知でしたら教えてください!
こういう履かせ方すると良いよとか、このオムツに替えたら解決されたよなどなど...

ちなみにギャザーはしっかり整えているつもりです。

宜しくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちも全く同じ月齢です!パンパース のテープs、mでも漏れるからパンツタイプに変えようかと思ってたのですが、やはりもう一度かなりしっかり丁寧にテープsをつけるようにしてみたら、漏れはなくなりました!オムツ替える前にまずギャザーをたて、足をピンとされたまま付けると漏れるので必ずガニ股状態になった時にしっかりテープを止めます。そして太もも部に指を入れて更に中のギャザーをたててチェック!すると格段に漏れが無くなりました!
    パンツタイプや、サイズアップするとオムツの値段も上がるし、、テープsでも漏れなくなったのでまだまだ頑張りたいと思ってました!笑
    ちなみにグーンは漏れやすく、パンパースの方が私は好きです。そしてメリーズの方が少し大きめなので、パンパース sでキツくなったらメリーズsにしようかと思ってました!

    ぴぴ 2020/04/08 13:13

    ID: 488236

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!5ヵ月の息子がいます。
    うちはムチムチなのでムーニーマンパンツMにお世話になってます。
    うんちもれはパンツにすると凄く減りますよね!
    ですが,太腿からおしっこが漏れるなら,太腿周りがあっていないのだと思います。メーカーによって若干大きさの違いがあるので色々試されても良いと思います!…が,私のイメージではパンパースが一番小さめのように思いますので,パンパースのsパンツで太腿が緩いようなら,他はもっと緩いかもです、、、
    ちなみに,パンツを履かせるときはウエスト・太腿ともしっかり上まで上がっていますか?ぐっと奥まで履かせるだけでも変わるかもしれません^^

    りぃ 2020/04/08 15:10

    ID: 488305

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!3ヶ月もうすぐ4ヶ月の子がいます。

    太ももから漏れるときは私は、テープを止める位置を真ん中より下め位置に止めてます。すでにされているかもしれませんが(^^)
    そうすると、太もものすきまが埋まりやすいらしいです。私はそれで太もも漏れがなくなりましたよ。

    あーまま 2020/04/08 19:54

    ID: 488396

    いいね!
    2
    違反報告
  • しんのすけさん、りぃさん、あーままさん、コメントありがとうございます!
    みなさんからのアドバイス、ご意見参考にさせていただきます(^^)

    みっき 2020/04/08 21:42

    ID: 488433

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは。

    うちは、うんちもれが結構あり、先日ベビー6~11ヶ月の方で相談させていただきました。

    うんちもれとかおしっこもれは、洗濯物も増えるし、困りますよね~(>_<)

    重ねて履くとか色々とアドバイスを頂いたので、”うんちもれについて“で相談したので良かったらみてみてください。

    少しでも解決出来るとといいですね。

    ようこ 2020/04/09 20:06

    ID: 488688

    いいね!
    1
    違反報告
  • ようこさん、コメントありとうございます!
    相談拝見しました。参考にさせていただきます。

    みっき 2020/04/09 21:26

    ID: 488711

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)