離乳食中の要求がしんどい【管理栄養士に相談(育児中)】
みさんぬ 2020/04/07 19:12
こんばんは
今月で1歳になった息子を育ててます。
タイトルの通り、離乳食を食べているときにご飯やおかずより、ヨーグルトやゼリーを指差しで要求してきてなかなか進まないです。
あとで食べようねと言っても聞かず、ずぅっと指差しで要求、しまいにはご飯とおかずも食べようとしません。
朝昼晩と同じやりとりしてて仕舞いにはキレてしまい、怒鳴ってしまいます。
母親失格ですね。相談出来る相手が居なくてここに投稿しました。
相談ジャンルが違ってたらごめんなさい。
宜しくお願いします。
• こんばんは。
2歳の女の子がいます。私も育児に格闘しています。大変ですよね(>_<)
家の場合は、デザート類は一緒に出さないようにしています。一度目についたら、それしか見えなくなるので(泣)
一度試してみてください(*^^*)
お互い、頑張りましょう(^o^)/
ちあ 2020/04/07 21:32
• ちあさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
なるほど!一緒に出さないようにすれば良いんですね!
息子も娘ちゃんと同じ感じです(;^ω^)
明日から試してみます!!
お互い、育児頑張りましょうね(*^_^*)
みさんぬ 2020/04/07 21:50
• [管理栄養士]
みさんぬさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳の息子さんが離乳食中に自分の食べたいものを欲しがり進まないことでお悩みなのですね。
ちあさんの経験談で、解決できそうですね。
ヨーグルトやゼリーは、多少お腹がいっぱいでも食べられそうな印象ですし、お楽しみとして、取っておいて、用意した食事を食べ終わったら、ご褒美として出してあげるとよいかと思いますよ。
毎日、毎回同じことの繰り返し大変ですよね。
また、困ったこと、愚痴でも吐き出すことで、リフレッシュできることも多いので、ご活用いただければと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/08 10:48
• [管理栄養士]
ちあさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
同じ悩みを抱える先輩ママさんの、貴重な経験談をありがとうございました。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/08 10:49