粉ミルクについて【管理栄養士に相談(育児中)】
まみ 2020/04/07 21:46
ほほえみの粉ミルクを使ってます。
なぜかほほえみがわたしの地域で売り切ればっかりで
手に入らずちがうメーカーのをかったのですが
味がこのみでないのか残してしまいます。
やっとほほえみが手に入ったので戻そうと
思ってるのですが急遽で買ったミルクが余ってるのですが
ちがうメーカー同士の粉ミルクをミックスして飲ませてもいいのでしょうか??
• [管理栄養士]
まみさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
お子さんのミルクの好みがあるとのことですね。
どちらも飲み慣れて、アレルギー等の心配はないとのことですね。
書いてある通り、調乳ができれば、混ぜても問題ないかと思います。
また、離乳食始まっているのであれば、残ってしまうミルクは、離乳食の食材として使っていただくようにしてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/08 11:01