1 1
ID: 78277
うさまる 2020/04/08 02:39
こんばんは。いつもお世話になっております。
8ヶ月の息子が、眠っている時頭が冷たくなっています。
数週間は前からだと思います。
今、測った体温は37.3でした。
最近の様子は、よく泣きよく遊び、食欲もあり、夜中も何度か夜泣きします。(その都度添い乳で寝かしつけています)
冷たくて驚くくらいヒヤッとしているのです。
病院に行った方が良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
うさまるさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの頭が冷たいのですね。
寝室の室温はいかがでしょうか?どうしてもお子さんは環境温に左右されやすく、頭はお布団から出ていますので、室温が低いと、冷たくなることはあるかと思います。また、髪の毛の少ないお子さんですと、冷たくなりやすいかと思います。ですが、体幹(お腹や背中)が温かく、体温が保てているようなので、特に問題はないかと思います。もし、ご心配であれば、一時的にお帽子を被せていただいたり、室温を20℃以上になさるといいかもしれませんね。