3 1
ID: 78355
リーちゃん 2020/04/08 15:45
すいません。自分のことなのですが昨日夜旦那が私に近づいて来たときに足の人差し指を踏んで骨がパキッと音がしました。その後も痛みがあります。見た感じははれていないのですが骨が折れていたら腫れるのでしょうか?
子供も歩き回るので面倒をしなくてはならないのです。なるべく人差し指はは力をいれずに面倒はしています。
はれていないとしたら何を考えたらよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
足の人差し指を踏まれた時に音がなったのですね。
その後痛みがあるということなのですが、お世話もしないといけない中動きにくいですよね。
骨にヒビが入ったり、骨折をしているとなると腫れてくると思います。爪の色も変色することがありますよ。
そのようなことがないのであれば、踏まれた時の衝撃で関節に炎症が起きていて痛みが出ているのではないかと思いました。
こちらはっきりとしたことがわかりませんので、痛みが続くようでしたら、整形外科に受診をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。