2 3
ID: 78533
瑠愛ママ 2020/04/09 23:44
本日、娘の通う病院でコロナに感染してしまった方がいることをニュースで知りました。この前予防接種で病院行きましたし、来週も予防接種で行く予定ですが、やめておいた方がよいのでしょうか。これは個人判断になるとは思うのですが悩んでしまって吐き出す場所がなく、、、
先延ばしにして予防接種が遅れて病気にかかるのも嫌ですが、コロナになってしまうことも不安で、、、まだ日本では0歳児の死亡は確認されていませんが、海外で亡くなられた赤ちゃんもいるとニュースでみて、こわいです。同じ0歳児の母親として胸が張り裂ける思いでした。まだ2ヶ月の赤ちゃん、もしかかってしまったら、重症化してしまうかもしれませんよね、、、
違反報告

[助産師]
瑠愛ママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おかかりつけの病院で、コロナウイルスに感染した方がいらっしゃったのですね。
今までは、あまりお子さんへの感染はないと言われていましたが、乳幼児のお子さんの感染が確認されるようになり、やはりママさんもお子さんも、感染してしまうのではないかと、とてもご心配になりますね。予防接種は受けたい一方で、病院に行くことでの感染が気になりますね。一度、おかかりつけの病院に、お電話で構いませんので、ご相談なさってみてはいかがでしょうか?院内感染の可能性があるということですが、お子さんの場合には、定期予防接種もありますし、同じように予防接種を受けられたり、継続して診察を受けられているお子さんに対しての対応がどのようになっているのか、また、どのような対策をしているのか、説明を受けられるといいかと思いますよ。