初誕生日のプレゼント

初誕生日のプレゼント【ベビー(6-11カ月)】
8 1

ID: 78844

ことり 2020/04/13 01:19

もうすぐ娘が一歳になります。待ちに待った我が子だったので、誕生日には色んな場所に連れて行ったり、アカチャンホンポなどのバースデーイベントにもと考えていたのにコロナで全て中止になってしまいました。

せめてプレゼントをと思うのですが、初誕生日の記念になる、長く使える、残しておけるようなプレゼントのアドバイスをください(^^) みなさんは何をプレゼントされましたか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは♪
    お誕生日おめでとうございます!
    ことりさんも、ママ1周年記念おめでとうございます!

    私の息子もあと数日で4歳です。
    こんな状況なので、どこにも連れて行ってあげられなくて残念ですよね・・・
    私も落ち着いたら、いっぱい連れて行ってあげたいと考えてます!
    バースデーイベントも、この状況であれば数ヶ月後でも相談すれば参加させてくれますよ♪

    ウチは1人目(男の子)の時は、KUMONのくるくるチャイムを。
    2人目(女の子)には、木製のおままごとのセットをプレゼントしました。
    元々2人産もうと思ってましたので、上の子には目と耳と手で楽しめて、でも結構長く遊ぶものと思いそれにしたところ、今でもたまに遊んでます(4歳になりますが、どれだけ早く入れれるかとか、どういう風に入れたら面白く鳴るかなど)
    下の子は、上の子の時の玩具があるので月例に合わなくても、ゆくゆくは遊べる物にしました。

    毎日大変ですが、頑張りましょう!
    素敵なお誕生日プレゼントが見つかりますように♪

    ぽよぽよ 2020/04/14 01:55

    ID: 490384

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    来月我が家の娘も1歳になります。
    誕生石の入ったベビーリングのネックレスを購入予定です。
    まだいつとは決めていませんが、大きくなった時に渡します◡̈

    私も1歳の誕生日には色々してあげたいと思っていましたが、この状況…
    できる範囲で目一杯お祝いしましょうね!

    なついろ 2020/04/14 13:32

    ID: 490557

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぽよぽよさん
    ありがとうございます(^^) くるくるチャイム、知らなかったので調べました。子供センターなどで何度か見たことありました(^^)人気のオモチャですよね。 年齢が高くなってもまた違う遊び方をするんですね。勉強になります。 木製おままごとセットも、手に優しくていいですね(^O^)
    コロナで百貨店も閉まり始めたので(苦) 焦らずゆっくり、色々見てみますネ。ありがとうございます(^^)

    ことり 2020/04/15 00:37

    ID: 490794

    いいね!
    0
    違反報告
  • なついろさん
    来月お誕生日なんですね。おめでとうございます(^^) うちも最初、ベビーリングにしようかなと、思っていましたが、どの月も天然の誕生石なのに、四月だけダイヤモンドではない(キュービックジルコニア) のが多くて 悩み中です(^^;) 春だし色んなイベントがあったのに、中止ばかりですね。来月には落ち着いているといいですね。

    ことり 2020/04/15 00:45

    ID: 490795

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちの子も4月で1歳になるので、誕生日プレゼント考えましたが、ベビーリュックにしました!
    赤ちゃんっぽいデザインではなくて、
    少し大きくなってからも使えそうなデザインで、お名前入りのリュックにしました!
    まだうちの子は歩けませんが、歩き出したらリュックを背負ってよちよち歩いてる姿がかわいいだろうな〜と思ったのと、誕生日の日には一升餅(うちは一升パンにしました)を背負わせるときにまずは使って、あとは歩けるようになってからは、長く使えるかなぁと思いました!

    ぽんぽこ 2020/04/15 19:23

    ID: 491091

    いいね!
    0
    違反報告
  • ぽんぽこさん
    ありがとうございます。同じ四月生まれですね! 名前入りリュックも可愛いですね。オムツやお菓子入れてヨチヨチ歩かせたいです(^^) 一升パンなんてあるんですね!!パン大好きなので調べてみます。アカホン だとお餅を持たせてもらえるようでしたが・・・残念です。

    ことり 2020/04/16 14:00

    ID: 491417

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは(*^^*)

    娘さんが1歳になるとのことで、おめでとうございます!
    特別な物を送りたい気持ちとても分かります♪
    ほっこりする話題で、思わず投稿してしまいました。
    (もうプレゼントが決ってしまったかもしれませんが…)

    私の娘は来月1歳の誕生日ですが、下の名前だけの印鑑(花個紋と名前を彫って貰える印鑑です)を贈ろうと考えています。
    女性は結婚で名字が変わる場合が多く、下の名前で作る方もいると見たことがあるので(o^-^o)
    もし名字が変わらなくても、“名前”という親からの最初のプレゼントを形にできるのと誕生日のお花も一緒に彫って貰えるで、特別感があっていいなと(笑)

    私もアカチャンホンポのバースデーイベント狙ってたので、新型コロナのバカヤロー!と心の中で叫びました(# ゜Д゜)

    新型コロナの暗い話題も吹き飛ぶ位、素敵なお誕生日になりますように(*´ω`*)

    とろけるうさぎ 2020/04/19 01:17

    ID: 492569

    いいね!
    0
    違反報告
  • とろけるうさぎさん
    ありがとうございます。来月お誕生日なんですね(^^) 親からのプレゼントである名前と、花紋の印鑑!ステキですね!ずっと使いますし、親からの想いも詰まっていて。今回のプレゼントは決まってしまったのですが、ぜひ、次の節目に送りたいと思います。 ほんと、早くコロナがおさまってほしいですよね・・。

    ことり 2020/04/21 06:23

    ID: 493469

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)