夜だけミルクをあげている方

夜だけミルクをあげている方【妊娠期】
4 8

ID: 7889

モモ太郎 2010/11/16 21:44

最近少し疲れてきちゃったので、夜だけミルクをあげることにしました。

夜だけミルクをあげている方はどれくらいの量をあげていますか?
おっぱいをくわえないと寝ないので、ミルクをあげてから寝るまでおっぱいをあげているのですがいいのでしょうか?

さっき、子育て相談室に電話をして聞いてみたのですが、母乳を飲ませてから足りない分をミルクで。と言われました。
おっぱいを飲みながら寝てしまい、そのせいかはわからないけどすぐに起きちゃうから、ミルクを規定の量を飲ませて、それで寝るならいいんですが、それでも寝ないときはやっぱりおっぱいになってしまうんです。これでは飲み過ぎですよね?
ただ、一回分の授乳をミルクにしてみようかと思ってやってるのですが、夜が上手くいかないなら昼間とかにしてみてもいいのでしょうか?でも昼にしたら母乳の間隔もずれてきちゃいますかね…


あと、規定の量のミルクをのませたら次の授乳はどれくらいあければいいんですかね?


なんだか上手くできず、疲れちゃいま

この発言にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

違反報告
  • だいぶ遅くなりました
    皆さん、コメントありがとうございました。

    ミルクの後におっぱいになっちゃっても、あまり気にしないようにすることにしました。

    ミルクが足りなそうなら少し足してみるようにもしてみます!

    色々、やってみまーす。

    モモ太郎 2010/11/24 20:52

    ID: 44150

    いいね!
    12
    違反報告
  • 私もミルクが先でした
    こんばんは。うちの子は1才3ヶ月になるのでもうご飯中心ですが、6ヶ月ぐらいから卒乳するまではミルクの後に母乳でしたよ。どの本読んでも、話しを聞いても母乳の後にミルクってなってましたが、うちの子もおっぱいをくわえた途端に目がトロ~ンとしてきてすぐに寝てしまってたんで(;^_^A ほっぺたを突いたり体を揺すっても起きる事なくまともに飲んでくれなかったので、先ミルクにしてました(^O^)

    ミルクの量は月齢の平均を作ってましたがこれもベビちゃん次第ですよね!
    最初は夜寝かしつける時にミルク→おっぱいでしたが昼間も徐々にミルクを増やしました。

    私の場合は母乳を飲ませない時間帯が増えると決まった時間帯しかおっぱいが張らなくなりましたよ。

    思い通りにいかないとイライラするし疲れちゃいますよね!でも、あっという間にミルクや母乳の時間は過ぎてしまいます。ずっと続く訳ではないので頑張ってくださいね(^.^)b
    私も食欲旺盛な息子の為に食事作りに励んでます!

    もむ 2010/11/17 00:36

    ID: 79575

    いいね!
    13
    違反報告
  • こんにちは
    私は4ヵ月の子がいます。
    夜寝る前にだけミルクを飲ませています。
    夜になると母乳の出も悪いし、私も寝ながら授乳したいので長く寝てほしいため^ロ^;
    寝る前一回分でもおっぱいにためると夜中の授乳がスムーズだし。
    量は規定量よりは少なめです、規定量飲めないのでミルク飲んだあとおしゃぶりして寝かしても寝ないときはおっぱい吸わせて寝かせています
    ミルクのあとおっぱい吸わせて母乳飲んでても大丈夫だと思います毎回じゃないし
    絶対そうしなきゃいけないってことはないんですよ。私は二人目なので、夜中何度も起きてしまうのは体力的に無理で

    疲れたらミルクあげてもいいとおもいますよストレスでおっぱいでなくなるし

    あや 2010/11/17 08:46

    ID: 79602

    いいね!
    15
    違反報告
  • あと、
    規定量ミルクを飲ませた場合、約3時間~4時間後です
    でも、それはおよそだから、2時間後にお腹が空いたとなくようならおっぱいあげるか、次からミルクの量を20足してみるたくさん飲める子かもしれないから。

    あや 2010/11/17 08:55

    ID: 233877

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)