授乳について【助産師に相談(育児中)】
ルル 2020/04/15 15:42
いつもありがとうございます。完全母乳です。基本寝るときは全て添い乳です。
朝起きてからのまして、朝寝→離乳食①+おっぱい ねんね
離乳食②+おっぱい
風呂(お風呂の間飲んでる(笑))
お風呂のあと、おっぱい
な感じです。昼寝のあとって飲ました方がよいですか??おふろのあとも飲ました方がよいですか?
お風呂のあとは飲まさず
お茶の方がいいですか?
泣いたら、夜中もそいちちです。
二時間おきにおきます。
寝言かな?と思うけども、寝返り連続なので結局おっぱい飲ましてしまいます。
• [助産師]
ルルさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんへの授乳についてご相談ですね。
今のような授乳のパターンで、体重の増えはいかがでしょうか?
今の回数のままで体重の増えもいいようでしたら、お昼寝の後はいいのではないかと思いました。お風呂の後はお茶でもいいと思いますよ。またその後に寝かしつけでおっぱいをあげてもらいのですよね?
基本的には、欲しがる時にあげていただくのでいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/04/15 16:00
• 7ヶ月で9090gです(笑)離乳食あんまり、食べてくれなくても大きいから成長してるーって気楽に考えてます。
欲しがるときっていうのは、泣いたらですか?泣いてなくてもおっぱいあげて、赤ちゃんのタイミングで吸ってもらって口離したらのけたらよいですか?
ルル 2020/04/15 16:07
• [助産師]
ルルさん、お返事をどうもありがとうございました。
食べるよりも飲む!という感じなのかもしれませんね。
泣いたり、時間的にもそろそろな時にそわそわしていそうでしたら、飲ませていただくといいと思いますよ。
お子さんが離すようになったら終わりにされるのでもいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/04/15 21:04