2 1
ID: 79337
みーあ 2020/04/16 17:31
こんにちは
現在妊娠23週で、1歳の娘がいる者です。
お昼寝を娘とした後ぐらいから、息苦しい感じがします。あくびも止まらないです。
息苦しいと思ってしまうから余計息苦しいのか少し辛いです。
コロナも流行ってるしコロナではないか? とも思ってしまいます。(咳も熱も無いです。)
息苦しく娘ともあまり遊ぶ気になれずどうしたらいいでしょうか?…
違反報告

[助産師]
みーあさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
息切れや息苦しい感じがあり心配になりましたね。
このご時世です、不安になる気持ち、非常によくわかりますよ。
熱や多症状がなく息苦しいだけでコロナということは考えにくいとは思います。
妊娠中は、子宮により呼吸器系を圧迫したり循環血液が増えることで、疲れやすく浮腫みやすいです。
ですが、油断は禁物。コロナはわからないこともたくさんありますし、全てが典型症状とも言えないため、慎重な対応も必要です。
息苦しい感じが継続していたらまずは産院に電話してどうしたらよいか相談してくださいね。
よろしくお願いします。