11 9
ID: 80100
さつまいも 2020/04/22 07:58
いつもありがとうございます。9ヶ月の男の子を育休しています。朝普通に出勤した主人から突然、下記のLINEがきました。
生協をやっても、忙しい、乾燥機付きの洗濯機を買っても、忙しい
ケトルを買っても、忙しい
何を買えば忙しいのが消えるのよ?
忙しい、忙しいって、オレだって外で遊んでる訳じゃねえよ
酒飲んで寝ると、酒が悪いとか、酒も飲めなくて何が楽しいんだよ?
物買いすぎて、動きにくくなってるから忙しいじゃない
家に帰れば、忙しいとか暇じゃないとか、そんな家に帰りたいか?
毎日、毎日、うるせえよ
とのことです。私も家で遊んでるわけではありません。家事は全てしてるつもりです。主人に家事を頼んだことは産後一カ月だけ。いったいどーすれば良いのか分からなくなりました。私の実家は新幹線で行かなければならないのでこの時期は帰れません。主人が主人の実家で何日間かいってもらい、お互いの冷却時間をもった方がよいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
さつまいもさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
旦那さんからLINEでそのように気持ちを打ち明けられたのですね。きっととても驚かれたと思います。
読ませていただき、どちらがどうということではないように思いました。
今のコロナのこと、育児をされている毎日でそれぞれに思うことは溜まっていくことになると思います。それを溜め込まず出し合えること、それならすり合わせが出来るといいのではないかと思いました。
書いてくださったように、旦那さんに少しご実家に戻っていただいて冷却期間を置くのもいいと思いますよ。おふたりともそれぞれの役割のようなことをがんばっておられるのだと思いますよ。それぞれに小言のようなことも出てくるとは思うのですが、そこからどうしたらお二人が楽になれるのかということも考えられるといいのかなと思いました。より今よりもそれぞれが役割を果たしやすくなったり、敬えるようになるといいのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。