モヤモヤとイライラ

モヤモヤとイライラ【フリートーク】
6 2

ID: 80204

さやか 2020/04/22 22:47

愚痴になります。

旦那の仕事はコロナの影響で仕事が忙しくなり残業のある日もあります(残業日は事前に分かります)
仕事で帰りが遅くなるのは仕方ないと思います。
そのぶん、夕食やお風呂が遅くなるのでいつも通りに動かれると息子(1歳7ヶ月)の就寝時間も遅くなるので時間を見て行動して欲しいのにしてくれません( *`ω´)
今日も帰ってきたかと思えば『コンビニでチューハイ買ってくる』と出かけてイライラ。
コロナが心配で私は子供を連れての外出は散歩や公園のみ。なのに…自分のチューハイを買いにコンビニ?もーいつもより帰りも遅くて時間押してますけど?とイライラ。
晩酌しながら夕飯食べ…テレビの続きが気になるからとお風呂の時間も押して…なんでそんな自己中なん?とイライラ。 時計見て動いて。寝る時間まで30分しかないよ。と伝えましたが効果なし。

リラックスする時間が欲しいのもわかるけど…
子供の生活環境の方が大事だと私は思って色んな事を我慢しているのに…とイライラしてしまう、、
いつもいつもきっちり時間通りに!!と強い思いはないですよ。多少のズレは多目に見てますが…
少し急いだりする姿がないからムカつくんです。

どー思いますか?
同じ思いの方、打開策などありますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • さやかさんの旦那さんとうちのぱぱの状態が相変わらず一緒ですwwwwww

    さやかさんのお住まいの地域はコロナの感染者あんまりいない地域ですか?!

    うちは下界に出たら死ぬか生きるかもう命がけだって洗脳して仕事に見送ってますが、相変わらずアル中なんで、週末ルンルンしながら酒とつまみ買ってきて、土日は昼間から酒のんでルンルンしてねて過ごしてますwwwwwwくず過ぎるwwwwwwきっと明日も金曜なんでルンルンして酒かって帰ってくると思いますwwwwww

    週末外出自粛でクリアできてなかったドラクエやったり酒のんで寝たりもうやりたい放題です、休業要請でて命守れる職種もあれば、関係なくインフラ系は働き続けなきゃないんで、もうこんな時代になってしまったので、コロナで突然死しないで元気に帰ってきたら100点!ってことでどうでしょうか(笑)(泣)

    如月ハニオ 2020/04/24 01:55

    ID: 494731

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオさん、コメントありがとうございます。

    元気に帰ってきたら100点。(笑笑)
    アハ(^ν^)と笑わせてもらえました。
    素晴らしい考え方の切り替えですね。

    私の住んでる県、市でも感染者は出ていますので自分がどこで感染者になるか分かりません。

    いつも、コメントありがとうございます(´✪ω✪`)

    さやか 2020/04/24 07:56

    ID: 494828

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!私もイライラして、もうちょっとで良いから家庭の事家族の事考えて。と言っていたのですが、本当に息抜きって大事らしいです。(こちらだってしたいんですが)
    うちの主人はこんな時期だというのに家族置いて出てってしまいましたよ。ストレスが原因の様子なので、しまったあああと、今は後悔しています。腹立ちますけど見守ってあげて、ご自分も何とか息抜きされる事をオススメします。

    にしえみ 2020/04/27 18:22

    ID: 499910

    いいね!
    2
    違反報告
  • 自粛生活の中スケジュール管理頑張っておられるんですね。

    私はもう諦めました。理想は夕方4時からいないいないばあとかを見て、5時代にお風呂、7時までくらいにご飯を食べさせて、主人の帰りを待ってたら寝ちゃうっていうのなんですが、変な時間にお昼寝しちゃったり、私の家事がのんびりしすぎて遅くなったりで全然うまく行きません。お昼寝し過ぎて夜も全然寝なかったり。
    朝起きる時間だけ固定して朝日を浴びるようにしたらよいよ、と保健師さんには言われてます(涙)。

    主人のことは、私の思うように動かせられる人じゃないんだと思うことにしてます。私自身が主人の思うように動けるキャパシティが無く、いつもワタワタしてる人間なので、それに怒らず、自分のペースで機嫌よく過ごしてくれてるなら、まあいいか、と。でも近頃は娘がお父さんお父さんと追いかけ回しており、自由を奪われてかわいそうです(笑)。

    エミリー 2020/04/28 01:33

    ID: 500083

    いいね!
    1
    違反報告
  • にしえみさん、コメントありがとうございます、

    今のコロナの時期的にみんながストレスを抱えていますよね。
    みんながうまくストレスを発散しないと行けないですね。

    さやか 2020/04/28 08:39

    ID: 500163

    いいね!
    0
    違反報告
  • エミリーさんコメントありがとうございます。

    出来る限りの生活習慣をたもちたいと思っています。朝の起きる時間と夜の寝る時間は守りたいなと言うのが私の思います。

    確かに、みんな1個人ですから自分の思う様に動いて欲しいなんて思ってはダメだと思いました。
    みんなで協力していきたいんですけどね。
    私の被害妄想もあると思いますが…
    自分ばかり子供を見ている。自分ばかり我慢している…と思ってしまいイライラが増大しているのだと思います。

    さやか 2020/04/28 11:43

    ID: 500262

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)