生活音騒音

生活音騒音【ベビー(0-5カ月)】
6 2

ID: 80396

ぽよ 2020/04/24 14:04

赤ちゃんが寝ている時掃除機かけますか?また生活音どうされてますか?袋をガサゴソする音(封を開けたりする)食器片付ける音とか絶対出てしまいますよね?神経質になりすぎですか?また近所に車好きな人がいてマフラー等改造したりしていていつもハラハラしています、またバイク修理する家も斜め向かいにあり、これからの季節エンジンふかしたりするので起きてしまわないか、泣いてしまわないか心配です。すぐそばを列車が走っているのですがその音には慣れているみたいです。昨日携帯に緊急地震速報が流れた時びっくりしてギャン泣きして起きてしまいしばらくぐずった為に音に神経質になってしまいました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは、1ヶ月の娘がいます。
    生活音は寝入りは静かに気をつけてますが、寝てる間にご飯作ったりしてるので普通にガチャガチャならしてます。
    静かなとこでないと寝られないになってしまっても私が困るのでちょっとテレビの音声流したりとかして音に慣れさせてますよー。
    緊急速報の音は高音でかなり驚きますよね…。大人でもびっくりしますもん…

    ちなみに寝てる時はやめてますが起きてて機嫌よさそうなうちにクイックルワイパーで拭いてから(埃がまうのを防ぐため)掃除機かけてますよー。

    みなと 2020/04/24 14:16

    ID: 495013

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなとさん、コメントありがとうございました。確かに静かでないと寝られない子になったら困ります!普通に生活がいいですよね。全ては慣れですよね!掃除機も寝てる時はやめた方がいいですよね(;・∀・)

    ぽよ 2020/04/24 14:25

    ID: 495020

    いいね!
    1
    違反報告
  • エンジン音など結構響きますもんね…。
    心配される気持ちわかりますよ。
    1人目はわりと静かな環境で過ごすので静かじゃないと寝れない(旦那がそうです笑)ことがあるみたいです…
    2人目からはそんなこと言ってられないので(笑)

    掃除機はとりあえずまだ小さいので起きてる時にかけて、少しずつ慣らしてから寝てる間にかけようかなと思ってますよ

    お互い手探りなまいにちですが楽しく過ごしましょうね!

    みなと 2020/04/24 14:29

    ID: 495022

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは。
    末子3ヶ月です。
    新生児の時から寝てても掃除機かけていました。
    それこそ寝ている時こそ家事のチャンスとばかりに…
    そのせいか選挙カーが家の前を通ってもぐーぐー寝ています。

    でも緊急地震速報は多分無理です。大人の私でも心臓がひっくり返った気分になりますもん。

    タカ 2020/04/24 15:58

    ID: 495060

    いいね!
    1
    違反報告
  • タカさん、コメントありがとうございました。新生児の頃からしばらくはガンガン掃除機かけていても寝ていたんですが、ここ最近袋のパリパリ音で起きてしまったことがあり、神経質になってしまいまして(;・∀・)選挙カーもうるさいですよね…地震速報は私もびっくりしました!あまり神経質になりすぎないよう生活してみます。

    ぽよ 2020/04/24 16:08

    ID: 495064

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなとさん、お互い子育て頑張りましょう!

    ぽよ 2020/04/24 16:10

    ID: 495065

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)