うんち漏れどうにかしたい

うんち漏れどうにかしたい【ベビー(0-5カ月)】
9 0

ID: 80545

あおい 2020/04/25 20:33

4ヶ月の女の子を育児中です!
娘はオデブちゃんで今8.5キロくらいあります。ウエストが大きいせいなのか、うんちが毎回のように背中から漏れてしまいます。今はパンパースのMサイズのテープタイプを使っています。
こうしたら漏れなくなった!とかあれば教えていただきたいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 生後2ヶ月の子を育てていますが、
    今のパンパースが漏れやすいです。
    パンパース使用していたら、二日に一度は必ず背中から漏れていました。
    吸収力も弱く、10分後に変えてもどろどろが残ったままでした。
    最近は、ムーニーかメリーズを使ってますが、うんち漏れたことがありません。

    ただ残ったものがもったいないので我慢して使用していた時はハの字止めをしたり
    骨盤の辺りで、キツくテープ止めしたりしていました。
    パンパースのパンツタイプはまだ良さそうな事を書いておりました。

    にこちゃん 2020/04/25 21:21

    ID: 495544

    いいね!
    1
    違反報告
  • 一歳になった娘がいます。各社、同じサイズでも微妙に大きさが違いますよねぇ。
    パンパースは小さいような気がしました。うちは、グーンが大きめに思いました。まだ、Mサイズでイケる期間がありそうなので、各社試してみたり、サンプルを取り寄せるのもいいと思いますヨ。

    にこちゃんさんが書いてらっしゃるように、パンツタイプは漏れにくいと私も聞きました。が、枚数が少ないのでいまだにテープタイプを使っています。

    ちなみに私がウンチ漏れで試したのは、1サイズ大きいオムツを、オムツカバー代わりに重ねばきする事でした。漏れても布団ではない分、ショックは少ないです (^^;)

    ことり 2020/04/25 22:25

    ID: 495573

    いいね!
    1
    違反報告
  • パンパースは肌いちばんが漏れにくいです。
    普通のパンパースは漏れやすいです。ハの字にテープを止めると、漏れにくくなる…らしいです。パンパースコールセンターの方に聞きました。
    背中漏れ対策で、パンツタイプに変更がまぁまぁ効果あると思います。ゴム部分で滲み出る時もありますが…。後は、漏れやすくなったら、サイズアップです。
    ちなみに、1人目はパンパース肌いちばんオムツ外れ前にドラえもん柄のおむつ。
    2人目今5ヶ月で、エリエール…グーン?、うーたん柄のおむつパンツタイプです。安い様な気がするのと、吸収率が良い様な気がします。股が少し緩いのか、股漏れが多々ありますが、チャイルドシートに乗ってて漏れる感じなので、普段は漏れないです。

    ご参考までに…。

    原ちゃん 2020/04/25 23:18

    ID: 495607

    いいね!
    1
    違反報告
  • ムーニーはウンチ漏れしにくい作りになってますよ!メーカーもそこ重視で開発したようなので、ぜひ試してみてほしいです!おむつの裏面にも詳しく書いてあるので見てみてくださいね。

    れいつん 2020/04/26 09:21

    ID: 495692

    いいね!
    1
    違反報告
  • にこちゃんさん、ことりさん、原ちゃんさん、れいつんさん、ありがとうございます。
    とても参考になりました!パンパースばっかり使っていたので、他のメーカーのオムツを使ってみます。
    分かりやすく詳しいお返事嬉しいです。本当にありがとうございます!

    あおい 2020/04/26 10:46

    ID: 495722

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようございます。
    横から失礼します。

    生後5ヶ月の娘がいます。
    私も新生児の頃はパンパースを使っていましたが、娘も大きめでパンパースは特に太もものあたりが小さいように感じました。
    今はムーニーエアフィットのMサイズのテープを使っています。
    ムーニーはギャザーも自然とピタッとしますし、おすすめですよ。
    ムーニーでウンチがもれたことは無いですよ。
    グーンも良かったです!

    お腹プニプニママ 2020/04/28 09:15

    ID: 500185

    いいね!
    0
    違反報告
  • お腹プニプニママさん、ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    ムーニー買ってみます(^-^)

    あおい 2020/04/28 15:18

    ID: 500350

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    現在2ヶ月の子どもがいますが、私は病院でパンパースの肌いちばんを使っていたのでそのまま同じのを使っています
    もらい物でグーンを使ったのですが、同じサイズでも大きめで逆に漏れてしまい、私はパンパースの方が漏れにくいと思い使っています
    コメントに色々なメーカーのもののことも書いてあるので私も参考にしたいとおもいました!!

    ちー 2020/04/28 20:56

    ID: 500475

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちーさんコメントありがとうございます!
    なるほど!グーンは少し大きめなのですね!
    大きいうちの子には良いかもですね(^-^)

    皆様のご意見とても参考になります☆

    あおい 2020/04/29 23:11

    ID: 500956

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)