3 4
ID: 80628
りだこ 2020/04/26 14:32
現在23週です。
コロナを言い訳に運動全くせず、お散歩がてらコンビニへ行きお菓子とかアイス食を食べまくり、どんどん太ってしまいました。
元々太り気味で産むまでに増えていいのは+5㌔までと言われており、これはやばいと思い妊娠中に2kg痩せたのですが、食っちゃ寝を続けた結果 現在そこから6㌔太ってしまいました。
食事制限やキツい運動などが苦手で続きません。
なにかいい方法はないでしょうか…。
また、どんなトレーニングなら妊娠中でも大丈夫なのでしょうか?
文を書くのが苦手で読みづらいかと思いますがどうぞよろしくお願いします
違反報告

[助産師]
りだこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
体重増加にお悩みなのですね。
お腹の張りや痛み、出血などの切迫兆候がなければ、少し身体を動かしていただくのは構いませんよ。運動というと少しハードルが高いかもしれませんが、お休みの日に少し歩いてお散歩をしていただいたり、毎日歯磨きをしながらスクワットをする、お風呂あがりにストレッチをするなど、簡単なもので構いませんので、毎日少しずつ続けていただくと、消費カロリーも増えて、体重の増加に対しても効果があるかもしれませんね。なかなか食べる量を減らすだけでは、ストレスも溜まりますし、限界があるかと思います。ですので、積極的に消費カロリーを増やすように心がけられるといいかもしれませんね。また、お食事を召し上がる時間も、寝る3時間前までには済ませるなどしていただくといいかと思いますよ。
詳しいお食事の摂り方や、お食事内容に関しましては、管理栄養士の専門となりますので、管理栄養士の方からお答えさせていただけるように致しますね。少しお時間をいただくかもしれませんが、お待ちくださいね。