ママ友になってくれませんか?~沖縄

ママ友になってくれませんか?~沖縄【ママ友さがし/沖縄県】
320 1

ID: 8174

メロンぱんだ 2010/12/12 15:20

10ヶ月になる娘がいます。初めての育児で毎日悪戦苦闘してます。沖縄県内なら歳は全然関係ないので友達になりませんか?悩み愚痴色々お話ししましょう。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • えりキティさん
    私は年子が欲しかったケド、もう無理だから、仕方なく諦めて二歳差の秋産まれ狙います(笑)
    って、計画通りにいけば良いケド、なかなか難しいですよね(T_T)
    生理もいつから安定するのか分からないし。。

    腸炎って、子供はなりやすいんですね(>_<)
    何でだろー??
    誰もなってないのに、なんで琉生だけ!?って感じでしたよ(T_T)
    しかも、最近たまに急にミルク吐く様になったんで、それも気になる。
    でも本人、ケロッとしてて。。飲み過ぎただけ??なのか、少し心配ΩÅΩ;

    生理痛は、何か出産前よりきつくなった気がするんですよねェ~久しぶりだからそう感じるだけなのかもしれませんが(;^_^A

    しかし。。
    家事だけでもキツイのに、片付けまであって、ホントえりキティさんは大変だろーなって思います(;^_^A
    また頼る人が旦那サマだけってのがキツイですよね。

    私、南城市に住んでるんですけど、新都心は30分位で行けるんです(^-^)
    買い物とかでもOKなので

    一花 2011/07/11 01:37

    ID: 13783

    いいね!
    1
    違反報告
  • めでたぃ(´ψψ`)
    ご無沙汰デス☆

    ひまわりさん、えりキティさん妊娠おめでとうございます(≧▼≦)
    超めでたぃヽ(´▽`)/

    いいなァ~私は妊娠望んでたケド、リセットしてしまったぁぁ~先月生理来なかったから期待してたケド、今週来てしかもめっちゃ生理痛酷くてΩÅΩ;
    その前には風邪ひいて熱出して。
    琉生もどっから貰ったのか軽い腸炎になって、何だかんだ大変でした!!

    お二人共、悪阻はキツイけど乗り切って元気な赤ちゃん産んで下さい☆
    応援してますo(^-^)o


    *えりキティさん*
    私、新都心は結構よく行くので体調良い時にでも会いましょ♪♪

    一花 2011/07/08 13:37

    ID: 18719

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    ぐずりはじめるとママが参っちゃうよね。
    うちは娘が2人だけど周りからは『次は男の子産みなさい』って言われてます。そんなこと言われても困るょね‥

    男の子のかわいさもたまらないですょね。いつか男の子ができたらいいなぁ

    みゆぅ 2011/02/08 11:54

    ID: 26330

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    こんばんは★

    めちゃくちゃ先輩ママぢゃないですかァ~私はまだ3ヶ月の息子が居ますが、初めての子で不安ばかりなんです。

    何かあったらアドバイスお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o

    さっきから琉生がはぅーあぅーはぃッて超か弱い声で眠い(ρ_-)ノを訴えてますよぉ~可愛い(T_T)

    一花 2011/02/04 20:49

    ID: 28624

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    完全母乳だから、1歳頃までにも来ないの良く聞くからたぶん大丈夫だよ♪
    楽で良いし。上の子も9カ月で1度再開したけどその後は1歳頃までは安定してなかったし。

    心配してくれてありがと(*^_^*)

    ルル 2011/06/21 11:33

    ID: 31124

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    ここのページでお話ししまょうか日記だとなんかわかりづらいですね

    メロンぱんだ 2011/02/08 11:09

    ID: 31393

    いいね!
    1
    違反報告
  • 遅くなりました(-_-メ)
    やっぱり咳が落ち着かなくて、病院行って旦那の家でゆっくり休養してました・・・。
    まだ咳は多少出るけど楽になったよ!(^^)!

    ちょっとご無沙汰してる間にメンバー増えてて嬉しいな。皆さんよろしく♪

    みぃゆうさん、もうひとつのトピは私なんだ。こっちの方が頻繁にコメントしてるよ。
    ひまわりさんと話しやすいし(*^_^*)


    ひまわりさん、写真見たよ~。この時期、色々悪戯しだして可愛いよね♪
    どっちに似てるのかな(^^)?
    もう来週から仕事だよね?!今週会いたいね!!

    ルル 2011/02/07 10:05

    ID: 31417

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの息子も風邪引いてた・・・
    GWは、実家から母親が来ていたから出かけようと思っていたけど息子が熱出してどこも行けなかった(>_<)

    耳くそ溜まりすぎてたみたいで、小児科の先生に耳鼻科で耳くそ取ってもらうように言われてたから昨日行ってきたら、ビックリするほどごっそり!

    ちなみに中耳炎になってた(--〆)

    夜は上の子のおもちゃを飲み込んで吐いて・・・キャップは見つからずで、飲んでしまったのかもともとついていなかったのかわからず。
    そのあとに上の子が飴玉飲み込んでオエオエして。。。

    とんだ1日だったよ。

    つかまりだちおめでとう!
    家も行動範囲広がって大変(^^ゞ上の子よりもすごい。男の子と女の子の違いを最近感じるよ!(^^)!

    しぃずさん、浜岡原発止めるって言ってるね。
    実家帰っても、節電でクーラー使えなくなったら困るね。。。今のところ計画停電なさそうだけど。

    ルル 2011/05/10 11:34

    ID: 33339

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    娘さん可愛い☆
    ませてるなぁ~(^O^)

    男の子はいずれ嫁のモノになって離れてくんだ。。
    だから次は女の子が欲しいと思ってます(笑)

    実家に帰るのやめたんですね。絶対に安全!!ッて言う日は無いにしても、今は余震続いてるのは事実だし、不安で子供連れて行けないですよね(´Д`)


    あぁ~良かった☆
    皆コメント書かなくなったから、もぉオシマイなのかなぁ~思ってました(T_T)

    一花 2011/05/02 00:15

    ID: 34739

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    うちなーらいふ、初耳です!!後で布団の中で検索かけてみます(.. )

    詳しく教えていただき助かりますm(__)m
    旦那の職場が新都心で、その近辺で私が物件を決めるので、いい所あればなぁ~と地図とリストとにらめっこです。

    しぃずさんは沖縄の方なんですか?

    えりキティ 2011/05/25 23:54

    ID: 37868

    いいね!
    1
    違反報告
  • いいえ~
    主人の異動です。地震は熊本でも先月まで頻繁にあって、最近阿蘇山が小規模噴火したみたいで心配してました(´~`;)
    沖縄は台風の通り道だから大変ですよね!?

    えりキティ 2011/05/25 22:05

    ID: 37924

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさんへ☆
    那覇市の新都心は拓けてると聞いたんですが…どうですか?

    引っ越し先で引きこもりにならないように近くに大きいお店がある家を毎回探していますf^_^;

    長崎→広島→熊本→沖縄と4県目です。

    えりキティ 2011/05/25 22:09

    ID: 37925

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    ご主人の異動が多いと、家族は大変ですね(>_<)

    新都心は1番拓けてますよ~近くに大きい店、と言う事ならやはり新都心が良いと思います(^-^)

    新都心には、おもろまち駅(ゆいレール)←モノレール近くにメインプレイスという、恐らく沖縄では1番のデパートがあります。
    後、その近くにベビーザらスも入っているアップルタウンも近いです(^Q^)/^


    私は沖縄に住むまで、ネットで物件探してましたが、中でも“うちなーらいふ”が1番良いと思いました。知ってたら申し訳ないですが、知らなかったら参考に見たら良いですよ(^Q^)/^

    PC、携帯どちらも“うちなーらいふ”で検索すれば見れますよ(o>ω<o)

    一花 2011/05/25 22:40

    ID: 37943

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    新都心の物件は高いですよ~(_´Д`)ノ
    もし車あるなら、新都心に絞らなくても那覇市内で十分だと思います☆

    じゃなくても、ジャスコだって那覇、南風原にもあるし、沖縄にはサンエーっていうジャスコ並みのデパートが糸満や豊見城や西原など色んな所にあります♪

    それに、地図だと分かりにくいですが、私の住んでる所は南城市のおきなわワールド近くですが、那覇空港まで車で25分位。
    南風原ジャスコまで15分。

    意外と南部ならどこでも、那覇までの出勤は苦にならないと思います(^-^)

    私は新都心のおもろまちで以前働いていましたが、車で30分程度ですよー。

    沖縄県民には“遠い距離”らしいですが、県外の人なら、その位の距離は“近い距離”と感じると思うんですよねッ☆


    私は静岡出身で、沖縄に来てもうすぐ三年目(^・ェ・)
    だから、何が分からなくて何を聞いたら分かりやすいか大体分かるんです☆

    私の分かる範囲になりますが、何か分からない事があったらいつでも聞いて下さい

    一花 2011/05/26 09:43

    ID: 38003

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    琉生の咳は悪化してはいないものの、まだ続いてますよぉ(>_<)!!
    こぉゆぅ時って、皆さんどぉしてますか??

    私は、熱ナィし食欲もあるし機嫌も良いので、病院には連れて行く必要もナィという判断デス。

    逆に、軽いのに病院に行く事で何かうつったら、もっと困るので。

    外にも出してません。
    ウチの中で、加湿して過ごしてる状態デス。

    もちろん、お部屋の空気の入れ替えはしてます。

    それとも少しは外に出して新鮮な空気を吸った方が良かったりしますか??

    見た感じ、咳が酷くて辛そうって言う程でもナィんですよね…。

    ホント言葉が通じたらどんなに助かるか。。

    一花 2011/03/09 00:36

    ID: 38735

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ♪
    日曜日は、しぃずさん会えなくて残念だったね。
    今度はみんなで会えたらいいね☆

    うちの息子、やっぱり中部までの距離は2人ではもたないから
    中部で会うなら日曜日がいいな。旦那が居る時に。もし、北部に来れる時なんかは
    平日でも全然大丈夫だから!(^^)!あと4カ月は育児休暇してるよ♪

    琉生くん大丈夫?

    私の場合だけど、鼻水だけの場合は酷くなるまでは家で養子見るけど、
    咳の時には病院行くよ。息子も月曜日の夜中に2回ほど咳して昼間に様子見して。
    昨日もちょっと咳出て、タンが絡んだ感じで時々ゴロゴロした様子もあったから午後に病院行ってきたよ。

    病院行って本格的に風邪がうつるの嫌だから、私もあまり行きたくないけど
    咳が出た時は行ってるよ。

    今の時期、気温の変化なり湿度の変化なり赤ちゃんの身体にはこたえるだろうね・・・

    ルル 2011/03/09 10:27

    ID: 38753

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさんへ
    なかなかカキコミできなくてごめんね仕事しながらの育児は少ししんどくてホントごくたまにしか顔出せないんだけど、よろしくね

    ⑦ヶ月の息子君がいるんだね☆しぃずさんの所と近かったんじゃないかな?しかも同じ男の子だしねえりキティさんも初めてのお子さんかな?

    みんなと少しずつ仲良くなって悩みとか愚痴とかなんでも話してくれていいからね。

    メロンぱんだ 2011/06/13 17:54

    ID: 40054

    いいね!
    1
    違反報告
  • 五ヶ月でも
    まだ離乳食とか始まってないし、飲み物とかお菓子でごまかしたりとかも多分まだできないよね?自分なんか娘はドライブ中お菓子でなんとかしのいでくるから大丈夫よ。遠出ができるようになったら近場でまた遊べばいいし。場所はお願いしてもいいかな?楽しみにしてるね。

    歩き初めってなんか可愛いね☆うまく歩けなくて転んだりしてさ。ファーストシューズってもう買ってあげたほうがいいのかな?ルルさんはいつから買ってあげた?

    メロンぱんだ 2011/01/25 11:32

    ID: 40285

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    了解デス☆

    日記だとカキコミ分かりにくいですもんね(>_<)

    一花 2011/02/08 15:09

    ID: 41087

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    藤枝ですかァ(^O^)

    私は富士山の麓、富士宮デス(≧▼≦)

    一花 2011/02/08 15:11

    ID: 41088

    いいね!
    1
    違反報告
  • 気にしないで。
    熱はない?鼻水だけならいいけど、咳が出ると特に不安になるよね(-_-メ)
    直ぐに良くなればいいね。。。

    子供がいると予定通りに行かないことが多いから、しょうがないよ!
    それより子供中心で考えないと可哀相だから、元気になったら会おう!(^^)!
    上の子なんて、保育園行くようになって2歳半までは毎月熱出してたし・・・。

    ファーストシューズは静岡の祖父母が買って送ってくれたから、それ履いてたよ♪
    1歳の誕生日に靴を買ってくれて。うちの子まだ1歳では歩いてなかったしちゃんと歩くようになってからしか外で靴を履かせなかったから、1歳3カ月位からだったよ。最初はうちの中で履かせて練習してた。最初から外だと、上手く歩けない子が多いみたいだよ。裸足と靴だと足裏の感触が違うんだろうね。
    中には歩く前から外に出るとき、靴履かせている人もいるよね~。

    保育園は4月から入園できるの?仕事と同じタイミングで入れたらいんだけど難しかったりするよね(-_-メ)私もどうなる事か。。。

    ルル 2011/01/26 09:23

    ID: 41126

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちゎ
    私も北部出身の30歳でーす♪
    仲良くなりたいのでよろしくお願いします

    もぅ遅いかな

    みゆぅ 2011/02/04 14:09

    ID: 41132

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    予定日はいつですか?私は2月2日です(^O^)
    つわりはどんなですか?私は引っ越し前後は最悪なくらい寝込んでしまってましたが、最近少しだけ楽になってきました。一日一回吐くくらい(*_*)
    体調悪い間、家事や育児はどうされてますか?うちの2歳9ヶ月の娘は申し訳ないくらい一人で遊んでくれています。午前中はベランダにプールを置いてみずあそびさせてます。

    えりキティ 2011/07/06 10:34

    ID: 42620

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ
    久々にきました‥なにかと忙しかった(ToT)
    毎日パタパタして疲れたぁ

    来週からうちのチビは週3で保育園です(^0^)/

    ちょっと忙しくてみんなの書き込みちゃんと読めてないけどゴメンナサイね。

    また夜にでもきま~す♪




    みゆぅ 2011/03/03 09:18

    ID: 45291

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの息子は・・・
    日曜日に、みんなに会う前からちょっと鼻水が出たりしたからその延長だったかも。
    いまはタンが絡んだ咳を時々してるけど、食欲もあるし元気だから多分大丈夫♪

    しぃずさん、琉生クンとうちの息子元気になったら会いましょ!(^^)!
    北部に来てもらえるならとっても助かります♪

    ルル 2011/03/11 11:41

    ID: 45292

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    7月に帰るんだね、いいな~。

    私もサファリパークは連れて行きたいなって思ってるんだ♪

    でも、行きたいところがありすぎて迷っちゃうよね!

    アンパンマンミュージアムとかサンリオピューロランドとかディズニーランドとか。。。上の子はもう色々わかって、「ここ行きたい~!」って言うから
    何処から連れて行こうか迷うよ(^^ゞ

    結局私は、静岡帰るの未定のまま。。。
    仕事も始まっちゃうし、落ち着いてからになるだろうな~。

    祖父母に、ひ孫の顔を見せてあげたいけどね(-_-メ)

    帰るの考えると楽しくなってくるよね!

    ルル 2011/06/21 11:40

    ID: 46333

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちも
    兄夫婦が静岡に住んでるけど静岡はどんな状況なのか、連絡とれずにうちの母が心配してる(ToT)

    きっと大丈夫だはずだけど‥


    全ての人たちが心配でたまりませんね



    みゆぅ 2011/03/14 12:33

    ID: 47067

    いいね!
    1
    違反報告
  • 本当に・・・
    今回の地震、津波は本当に怖いですね(-_-メ)

    うちの実家は大丈夫でした。
    地震が多い静岡だから、心配だよね。
    しぃずさんとこも何事もなくて良かったね!

    電話も問題なく、旦那のほうが先に仕事中にうちの実家に電話してたみたい。

    家に懐中電灯他、非常道具無いから準備しとかないとって改めて思ったよ。。。

    ルル 2011/03/14 10:49

    ID: 47082

    いいね!
    1
    違反報告
  • 津波、地震心配だね…
    復興するにも長い時間かかるかもね。自分のいとこが茨城にいるんだけど家の前の道路がまっぷたつに割れちゃったみたい。ガスも水も全部止められてるし今もずっと避難してるみたい。自分娘の洋服買ってる行きつけのお店があるんだけどそこで支援物資とか集めてるみたいだから電池とミルクと哺乳瓶渡そうと思ってるよ。かなり足りないみたいだからね。なんも知らない子供や赤ちゃん達が真っ暗闇の中で泣き叫んでるのを想像するとすごく可哀相で涙が出てきてしまいます。自分の娘達と同じ歳くらいの子がお腹を空かせて泣いてると思ったらかわいそすぎる。自分ができるのってそれくらいしかないから。ルルさんの所もしぃずさんの所もなんもなくて本当に良かったね。それだけでも自分にとって救いになるよ。

    メロンぱんだ 2011/03/14 22:09

    ID: 47143

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさん、おはようございます
    沖縄は昨日の台風すごかったですねみなさんの家は大丈夫でしたか?停電も25万世帯あったみたいですよ自分は停電してなんもやることがなかったので即沈没しましたが久々の台風怖かったです

    メロンぱんだ 2011/05/29 06:44

    ID: 50060

    いいね!
    1
    違反報告
  • 朝から
    あっちこっちのテレビすごいよね祐ちゃんフィーバーしかも球場の近くって海になってるんだね超会いたいんだけどねルルさんは光君ファンか自分はかず君ファンっす10時くらいからやってる知りたがりに出てるんだけどさ。

    風邪大丈夫かい実は自分も…子供からいつもうつってる感じがするうがい手洗いマスクしてたんだけどね温かくして栄養沢山とってね☆早く良くなるといいね。娘はすっかり良くなったよ
    昨日から一時保育に行かせてるんだけど初めて他人のもとに預けるから不安だし娘が初めて手元から離れるもんだから淋しくて泣いちゃったよいつもイライラして娘を叱っておこりんぽーお母さんだから保育園で笑ってすごしてるのかと思ったら迎えに行くと外まで聞こえるくらいぎゃん泣きで可哀相だった…今日はどうなってることやら。そういえば、娘さんいくつから保育園入れたの?なんか靴持ってきてほしいって言われたんだけど、まだよちよちなのに大丈夫なのかなぁ?使うんだろか…弁当も持たせてるんだけど朝早く起きなきゃいけない

    メロンぱんだ 2011/02/02 10:30

    ID: 50781

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    私、今回はまだ生理が始まってないから上の子の時の話になるけど
    9か月の時に生理が開始して、2カ月ほどあいてからまた再開したよ!
    その後、毎月ちゃんと来るようになったんだ。

    今回はもう10ヶ月になってるからまだ来ないか?って思いながら
    ちょっと嬉しかったりする!(^^)!

    すごいなぁ~。まだ琉生クン小さいのに次を欲しいって思ってるなんて。

    女の子が出来るといいね♪
    名前も考えてるなんて。

    うちの子、2人とも私が名前つけちゃったけど(*^_^*)

    ルル 2011/06/07 13:47

    ID: 51497

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    自分の娘の写メを日記ページに載せたよルルさんの所の娘ちゃん&息子君の写メも見てみたいなまずはのぞいてもらえたら嬉しいな

    メロンぱんだ 2011/02/04 17:08

    ID: 53348

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう
    朝早くからごめんね。実は娘が昨日の夜から鼻水&咳をしていて少し苦しそうなので今日は一日様子を見ようと思ってます。すごく楽しみにしていたんだけど息子君に風邪をうつしても大変なのでまだ次の機会にしようと思います。午前中のうちに病院にも行ってこなきゃね。ホントにごめんなさい。

    メロンぱんだ 2011/01/26 07:21

    ID: 53437

    いいね!
    1
    違反報告
  • 自分も20日前がいいんだけど
    日曜日しか予定があいてないから厳しいかも娘も長距離厳しいかもしれないしみんな予定どうなってるかな合わせられたらいいけどね難しいんじゃないかと思うよ。。自分も有料化する前に会いたかったけどね…しぃずさん今回はごめんね

    メロンぱんだ 2011/06/17 19:49

    ID: 59588

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    はじめまして(´∀`)
    ひまわりさんから聞いてますよー。
    これから宜しくお願いしますm(__)m

    荷造り大変ですね。
    新都心に住むなんて羨ましい限りデス☆

    一花 2011/05/25 14:30

    ID: 59613

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    ニッセンは安いから、家具とか買いました(^-^)

    ウチの家具はほとんどニッセンか泡瀬のOKかニトリですよー。
    ケチり過ぎ(笑)??

    返品はした事はナィけど…返品し過ぎて辞退とか、初めて聞きました(>_<)

    一花 2011/05/25 14:35

    ID: 59614

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    旦那さん飲み会行って帰ってくるのが遅いのってイライラするょね‥
    わたしなら子供がグズって面倒みるのが大変なときに連絡もなしに飲んで楽しんでるのかって思ったらすごい腹立つだろうな~

    だけど私も昔から月1程度にモアイや飲み会とか行くからお互いそれほどなんにも言わないかなぁ。ただ今はチビが夜は私のおっぱいないと大泣きするからそんなに遅くまでは出かけられないかな(^o^;)


    みゆぅ 2011/02/18 13:50

    ID: 64749

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    そぉそぉ。

    私自身も、基本的に飲み会とか好きな方だから誘われたら行くし、普段は行ってきなァ~楽しんできなァ~ってタイプなんですけどね。。
    旦那もそのタイプ。

    だから、自分がキツイからイライラしてるだけで、普段はこんなに怒らない事だから、自分が悪いのかなァ~思ったり。

    何だかよく分からなくなっちゃって(ノд<。)゜。

    母乳だから色々制限とかもあるし、それでまたイライラしたり(-ω-)

    ちっちゃいのカナ。
    旦那に父親の自覚が足りない言ったケド、自分も同じなんだよね(_ _;)

    一花 2011/02/18 17:29

    ID: 64806

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    台風、凄かったみたいですね(>_<)テレビで見てびっくりしました…。

    みなさん大丈夫でしたか?

    私は台風にそれる地域にほとんどいたために、ちょっとビビっています…。

    えりキティ 2011/05/30 21:57

    ID: 66047

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初ポリオ☆
    ポリオ行ってきましたぁ~麻痺とか色々聞くから心配だったけど無事終わりましたぁぁ(^Q^)/^
    今日は凄い暑い!!昨日もだけど、暑過ぎてしんどかったぁぁ(_´Д`)ノ
    琉生暴れるし( -_-)
    でも、「目が大きくて可愛いねェ~」なんて言われたから(社交辞令と分かっていても)嬉しいヽ(´▽`)/

    台風凄かったね!!
    ウチの方は凄い酷かったですよぉぉ~!!
    夜から朝まで停電で、すぐ出掛けたからいつ復旧したか分からないケド、あちこちで木が倒れまくってましたよぉ~!!
    朝運転したら、何か引きずってたし…
    冷蔵庫の中が心配で仕方なく(?)とける前にピノを食べちゃいました(笑)

    沖縄すげぇ~台風って怖ッて感じでした(〇>_<)

    一花 2011/05/31 15:31

    ID: 66168

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ♪
    台風、夜中に過ぎ去ってくれて良かったよね(*^_^*)
    うちのアパート、1階が駐車場になっているんだけど、なぜかうちの旦那の車のバイザーが1つ飛ばされて無くなってた。。。
    旦那、車関係の仕事してるから取引先から汚れものだけど安く譲ってもらってつけ直したよ(-_-メ)

    次の日、近所はみんな掃除してるし、車は汚れてるし。翌日の方がビックリしちゃった。
    沖縄に来て6年経つけど、一番大きな台風だったな~。

    自転車、沖縄で乗っている人少ないよね!
    でも、義母は免許持ってないからいつも自転車行動だよ♪
    もう40年近く前に和歌山から沖縄に嫁いできたけど、戦車もまだ道を走っていた時代に自転車乗る人なんてほとんどいなかったから、有名人だったみたいよ(笑)

    那覇みたいに都会だったら、自転車あれば便利かもね♪

    ルル 2011/05/31 15:19

    ID: 66184

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぽんぽんさん
    今月末に出産予定とありましたが、もしかして今病院ですか?元気な子が産まれてくるようにお祈りしてます。私は予定日二日前に子宮も開く気配がなかったので入院し予定日ちょうどに産みました。

    メロンぱんだ 2010/12/23 12:47

    ID: 67375

    いいね!
    1
    違反報告
  • 久しぶりです
    毎日学校で忙しくて久々に書き込みます(^o^;)
    うちの娘も保育園通いだしてから毎週風邪ひいてます。

    GWはみんなどっか行ったかな?
    うちは今帰仁のホテルに一泊してきたよ。旦那もチビも熱があったけど、上の娘のために泊まりにいきました。
    なんにもない田舎でしたが娘は喜んでいました。バナナボードのったり♪チビも熱がありながらはしゃいでましたね。
    一番キツそうでかわいそうだったのは旦那でしたが‥(笑)

    昨日は映画ガリバーをみにいくつもりでしたが、あまりにも混んでたのでアドベンチャーワールドに行ってきました。
    あまりの人ごみに疲れましたょ。
    今回で行くのは三度目ですが会場はムシムシしてて汗だく‥そんなに見るものもなく来年からはもう行きません(-.-;)

    みなさんはどう過ごしましたかぁ?



    みゆぅ 2011/05/06 09:35

    ID: 67463

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ♪
    私は名護に住んでいます。来月3歳になる娘と4ヶ月の息子がいます。もともとは本土の人間なのでまだ5年経った位ですが。

    ひまわりさんはどちらにお住まいですか?

    ぽんぽんさんは今月末に出産なのですね。もうすぐですよね~。私なん1人目は3週間前、2人目は1週間前に出産しました。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

    ルル 2010/12/22 10:28

    ID: 67766

    いいね!
    1
    違反報告
  • (。・ω・。)
    面食いの私は断然ダル派です(・∀・)ノ
    元カレに超似てて、尚更目で追ってしまう。。

    なんて話は旦那には絶対言えません(´ψψ`)

    一花 2011/02/13 15:56

    ID: 71093

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    モニちゃんはしらなかったか~。
    多分、30才位になるはずだから学年がちがうかも(^^ゞ

    子供の夜泣きって不思議だよね。
    なんでもなく気持ちよさそうに寝てくれる時としょっちゅう起きるときとあって。
    うちの上の娘は、私の横でお乳がないと寝てくれなかったよ・・・。息子が出来るまで吸わせてたからそこから3日かけて断乳したんだ。

    1歳半頃に、1週間ほど何しても30分ほど泣きやまない夜泣きがあったけど
    そのくらいだったかな。

    やっぱり子供はママの横が大好きだよね。私も子供が居れば旦那ソファでいいし
    (^v^)
    娘も旦那が風邪引いてソファで寝てて、治って布団で寝ようとしたら「パパはあっちでしょ」って言ってたよ(笑)

    しぃずさんは南部在住ってことだけど、何処にお住まい??

    ルル 2011/02/14 11:56

    ID: 71211

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    バスターミナルの近くの専門学校って、希望したら入れるわけじゃないんだね!?
    私も、仕事終わりで受けれるなら通いたい内容があったんだけどあきらめたよ。

    バスターミナルなら、娘の保育園のお迎えの通り道だからいつも通ってるよ。
    家も結構近くだし。

    また勉強始めるなんて偉いね!

    まずは受かるといいね!(^^)!

    ルル 2011/02/14 11:41

    ID: 71224

    いいね!
    1
    違反報告
  • 日ハムって・・
    サイン禁止なの?!
    知らなかった~。佑ちゃん優しかったね!
    「サインしてましたね」ってメディアの人が聞いてたら「あんな近くで言われたら無視できないですよ」って。高感度UP(^^)!

    大家(うふや~)に2回ほど夕食を同期の仲間と食べに行ってるみたいだよ♪
    今日もお休みだから、何処かに出掛けてるのかな~?

    しぃずさんの元カレ、ダルに似てるなんてカッコよすぎ!!
    散歩しながら球場行ったときにダル見たけど、本当、かっこ良かったもん(*^_^*)

    私も、過去のカッコイイの彼氏っていい思い出(^^ゞ

    ルル 2011/02/14 12:04

    ID: 71234

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    職訓受かりました来月から経理専門学校通います~今から楽しみ♪

    わたしが前働いてた職場は阪神選手がマッサージにくるところで会話やサインたくさん貰いましたょ~
    コーチと仲良くなって特別に関係者しかはいれないくらいの場所で近くで選手達見ました。
    ある選手には食事にも誘われました~行かなかったですけどね(^o^;)

    みゆぅ 2011/02/14 13:05

    ID: 71239

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    残念です(ToT)

    わたしよく中部いくんで時間があれば会いましょうね♪

    いつかみんなで集まれたらいいですね

    みゆぅ 2011/03/06 12:16

    ID: 72072

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    息子君の体調どうですか?今日は軽く話ししてすぐ帰ったよ。次みんなで会う時は食事とかしてゆっくりしようね。看病するの大変だけどしぃずさんもあまり無理しない程度にね☆

    メロンぱんだ 2011/03/06 18:06

    ID: 72099

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして
    お疲れ様です。二人のお子さんの育児大変じゃないですか?うちも二人目考えていますが一人目の今でも大変なのでどうしようか悩んでます。

    メロンぱんだ 2010/12/12 17:50

    ID: 72457

    いいね!
    1
    違反報告
  • 静岡出身でしぃず(笑)
    ルルさんと同じですね♪

    沖縄で結構、静岡ナンバー見かけます(笑)
    浜松、静岡、沼津等々…その度に嬉しくなります★
    どんな人が乗ってるのかチェックしちゃったり(笑)

    ひまわりサンのお子様も敏感なんですね。。
    大変ですよねェ(>_<)

    一花 2011/02/04 09:28

    ID: 74141

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん☆
    ありがとうございます☆
    お昼過ぎなら何時でもどこでも大丈夫なので、ルルさんが動きやすい様に、時間と場所決めてくれると有難いデス(^-^)

    私は名護よく分からないので(>_<)
    旦那は分かるので、大体どこでも大丈夫です!!

    一花 2011/05/18 18:04

    ID: 74283

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    13時半OKデスo(^-^)o

    私は半袖の白いカーディガンにベージュのワンピにジーンズ。
    髪はセミロングのストレートです(o>ω<o)
    ベージュのバックを肩掛けしてます☆

    またカキコ宜しくデス♪

    一花 2011/05/18 21:17

    ID: 74284

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    ひまわりさんから、まだ時間のメールが来ないので
    その後(明日の朝になるかもだけど)コメント書きますね!

    一応、時間は13時30分はどうかな?

    服装は下はひざ下位の黒のパンツに、グレーのしまのカーディガン着てくようにするね!息子は髪の毛の薄い男の子だよ(*^_^*)

    場所は分かりやすいところを考えておくね!
    ひまわりさんと食事しているかもだから、明日のあさには時間とあわせてコメントするね!

    ルル 2011/05/18 19:39

    ID: 74308

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    13時30分にジャスコはどうですか?

    一番人の出入りが少ない奥のベスト電器とバック売り場の間の入り口で。
    旦那さんは、同じジャスコ内でいられますよね。
    私は髪の毛横に1つで結んで行くと思います!(^^)!

    ひまわりさんは15時30分には高速乗りたいようなので一緒に会えますね!

    また、何かあったら書き込みするね!
    では明日~♪

    ルル 2011/05/19 00:14

    ID: 74555

    いいね!
    1
    違反報告
  • 出発しました☆
    予定通り白カーディガンにベージュのチュニックにジーンズで行きます(^-^)
    気付いたら声掛けて下さいねェ(o>ω<o)

    ではでは☆

    一花 2011/05/19 12:29

    ID: 74566

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずsん
    では、後ほど♪

    ルル 2011/05/19 10:14

    ID: 74572

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます☆
    昨日・今日と旦那休みで荷造り頑張ってました~。もうヘトヘトです↓↓

    新都心近辺で物件を絞って来月一度下見に行き、家の契約をします☆

    そちらに引っ越ししたらぜひ遊んで下さ~い!!

    えりキティ 2011/05/25 17:23

    ID: 79179

    いいね!
    1
    違反報告
  • 久しぶりに来ました
    みなさん元気ですか?みぃゆぅさんとルルさんには前に話したんだけど、自分赤ちゃん流れたんだよ。今だにふっきれてなくて毎日イライラ旦那と毎日喧嘩。娘も保育園に通い出して初の感染症、水疱瘡にかかってしまって…最近どんどんストレスがたまりまくってて寝ても熟睡できてない感じできついよ。仕事もパートにしようと思っていたのに職場からダメだし。しょうがなく正社員で頑張ってるけど子供いたら辛いね

    ゴールデンウイークも結局休みなしで娘にすごく不敏な思いさせたかなぁってかなり反省。

    メロンぱんだ 2011/05/15 13:17

    ID: 82043

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    良かったね☆おめでとう琉生君掴まり立ちしたんだねしかも母の日になんて超感動自分の娘もハイハイはめっちゃ変な格好でやってたよ。ハイハイより掴まり立ちが早かったし八ヶ月ではおすわりしてた気が子供の成長って個人個人違うから焦ることもないし自分達親は見守りながら育児を楽しんでいったらいいと思うよ。そんな自分も娘が0ヶ月の頃はいろんなことに神経質になっていたんだけどねしぃずさんには私達先輩ママが三人もついてるんだからなんでも聞いちゃってなんでも相談したらいいよ

    メロンぱんだ 2011/05/15 13:30

    ID: 82044

    いいね!
    1
    違反報告
  • 新都心トイザラス
    かなりハイテンションになっちゃうよねおもちゃとか種類多いし。娘じゃなく何故か自分が楽しんでしまってるのよね旦那に良く言われるよしかも向こうの二階にある寿司屋さん。『やざえもん』めっちゃおいしいよぉ自分寿司好きだから寿司屋は結構いろんなところ行ってるのよねバイキングも好きだしみんな外食とかは行ったりするルルさんところのスパゲティー屋さんも自分の中でヒットだったなあんなに種類が多いところは初めてだよオーナーさんも優しそうだしね

    メロンぱんだ 2011/05/15 13:36

    ID: 82056

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    じゃ明日、この前言ったように許田の道の駅で待ち合わせで大丈夫?時間何時にしようか?娘さん保育園に送ったらそのまま来れるなら、私も準備するよ(*^_^*)

    私の家、キャンプ場が直ぐそこでホテルも歩いて行ける場所だから
    キャンプ場の近場で食事する?どこかに現れると嬉しいね!

    ルル 2011/02/08 12:46

    ID: 84953

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    ハタチで一人目産んでやっと手が離れた時に二人目ができて新米ママ並みに毎日悪戦苦闘してますょ~約10年ぶりの育児だし昔の子育てなんて忘れてるしで大変ですょ~

    だけど上の子がチビの面倒みてくれるので助かってます♪年が離れてる分とても可愛いみたいで面倒見のいいお姉ちゃんになってますょ


    みゆぅ 2011/02/08 12:05

    ID: 85041

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    今私は仕事してなくて職訓に通おうかと思いさっそく今日申し込みにいきました♪受かるといいなぁ~ひまわりさんも専業主婦ですか?

    不妊治療はだいたい7年くらいで途中疲れて何度かやめた時期もありました。もう諦めようってしてて通院もやめて3ヶ月後くらいに自然妊娠しましたょ。
    不妊治療している時は色々精神的にもプレッシャーがあって授かれなかったのかなーって思いましたょ。
    ちなみに中部の病院に通ってました



    みゆぅ 2011/02/08 12:00

    ID: 85048

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゅうさん
    上の子、10歳にもなればすごくお手伝いしてくれて助かりそう(*^_^*)

    うちの娘は、3歳だけど「手伝うか?」とか言って色々やってくれるけど
    ありがたい反面、逆にやめてほしかったりすることが多いよ。。。

    不妊治療って大変みたいだね。。会社の人もやっているみたいだけど
    精神的に↓な感じだから、「ちょっと休んでみてもいいんじゃない?」とは言ってみたんだけど「時間が無い」といった感じで(-_-メ)
    みゅうさんみたいに、治療をやめてしばらくしたら出来たよって言う人を良く聞くから、大変なんだな~って思うよ。でも、産まれてくれてよかったね!

    ルル 2011/02/08 12:50

    ID: 85055

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆうさん
    私は今育休中です。娘も今月の16日で1才になるので17日にはさっそく職場復帰です。ちなみに仕事は介護師しています。職訓受かるといいですね

    不妊治療歴7年ですか長かったですね。しかも北部から中部に通われていたんですね。大変でしたね私は5年でしたがいろんなところに通ってようやくたどり着いた西原のアドベンチストで授かることができました。治療中はかなりストレス溜まりますよね。私と一緒に通っていた友達が先に妊娠し悔しい思いもしました。やっぱり病院合う合わないもあるみたいですね。今は子供も保育園に通い少しずつ落ちついてきているので二人目も考え中です。できればすぐにでもほしいんですがなかなか…また通わなきゃいけないのかなとも思ってます。
    みゅうさんは普通分娩ですかそれとも帝王切開ですか

    メロンぱんだ 2011/02/08 15:07

    ID: 85066

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさまへ
    今日夜から頭がやけにがんがんして異様に寒気がするなと思ったら熱が38度以上ありました。救急で中頭病院へ行ったんだけど、インフルエンザの疑いってことだけで薬を持たされただけで帰されました。24時間以上たたないと反応がでないらしくて…なので今日から娘と離され部屋で隔離。トイレが二つある家なのですごく助かったんだけど、最悪です。インフルエンザにかかった人と全く接してないんだけど…二、三日様子見ないといけないみたいです。しかも土曜日は娘の大事な一歳のお誕生日会。母親として失格です。インフルエンザではないと自分自身で思ってるんだけど…ルルさんにいっこうに会えないまま。つらいです。悔しいです。ルルさん毎回毎回ホントにごめんなさい。
    みなさんも体調には十分気をつけて下さいね。

    メロンぱんだ 2011/02/08 23:58

    ID: 85164

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    こんばんは!!

    辛いですね(>_<)
    母親失格な訳ナィですよ!!
    誰でも体調崩すし、誰でもインフルにならないとは限らないんですから!!

    無理しないで。。
    ゆっくり休む事を何よりも優先にして下さい。
    それも娘サンの為です。
    ぢゃなきゃ、治るモノも治りませんから。

    私も、琉生は普通に元気に産まれた訳ではナィので、感染には本ッ当に気を付けなきゃいけません(>_<)
    医者に言われて、琉生が退院する前に夫婦揃って予防接種はしたんですけど(産後私の方が先に退院しました)、絶対にならない訳ではないですもんね。

    どうか、お大事に。。

    一花 2011/02/09 00:15

    ID: 85168

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    本当にごめんなさい良ければみゆうさんも宜野座に住んでるってことだから三名で会ってみるのもいいかもしれないね。自分も今日様子見て明日から調子が良ければ土日以外なら大丈夫だから

    メロンぱんだ 2011/02/09 10:57

    ID: 85170

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    ありがとう自分昨日丁度イライラもしてて娘にあたったりしてたからかもきっと罰があたったんだと思います。今起きて熱測ったら平熱に戻ってるし、一体なんだったんだろうって感じです
    琉生君今は大丈夫ですかしぃずさんいろいろ大変だったんですね。ベビーが普通に何事もなく生まれて来てくれることってホントに幸せなことなんですね。

    メロンぱんだ 2011/02/09 03:57

    ID: 85178

    いいね!
    1
    違反報告
  • 昨日から
    みんなとメールしあってて思ったんですが、四名でどこかでゆっくりお話ししたくないですかなんかメールしてるよりも直接会って話ししてみたいなぁと思いました。しぃずさんは外出とか大丈夫なのかな

    メロンぱんだ 2011/02/09 12:30

    ID: 85181

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    昨日はひとりで名護に行ったょ~
    三日に一回は名護に行ってると思います(-o-;)行きすぎかな(笑)
    職訓が受かればほぼ毎日名護通いになります。

    私はもともと金武の人間で結婚して宜野座にきました。
    金武も宜野座も近いからあんまり変わらないけど(-o-;)


    もしまたなにかあれば誘って下さいな

    みゆぅ 2011/02/09 11:41

    ID: 85221

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    おはようございます☆

    平熱に下がって安心しましたよぉΩÅΩ;

    疲れて気持ちに余裕ナィと、本ッ当にイライラしますもんね(>_<)

    琉生は今は大丈夫。。
    健診でも、毎回そんな言い方されて、一体いつまで心配してなきゃいけないのやら(ノд<。)゜。
    だから、ちょっとの事でも気になって仕方ナィ。

    琉生は重症新生児仮死という病名つけられて産まれました。
    産まれた時は息してなくて真っ黒だったそうです。(旦那が立ち会ってました)しかも予定日過ぎていたのに、少し未熟児。

    産まれてすぐ、琉生を見る事も抱っこもする事もなくNICU行きでした。

    入院中、母子同室のハズが居ないし周りからは赤ちゃんの声は聞こえるし、健康に産めなかった事に自分を責め続け、涙が止まりませんでした。

    産まれたら病院でママ友作ろ♪なんて考えていたのに、まぁ幸せそうなママ達見てるのも嫌な位で(Тωヽ)

    幸い、設備が整った病院だったのですぐに治療が始められて、2週間の短期

    一花 2011/02/09 08:41

    ID: 85224

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    熱が出て大変だったね。
    今日は熱が下がったみたいで良かった(^^)
    子育てしてると、自分ではわからないところで無理して疲れてしまっている事もあると思うから、無理しないでゆっくり身体休めてね!

    今回も会えなかったけど、いつかは会えるから無理しないでお互い大丈夫な時にあいましょ♪
    今度は、私が体調崩して会えないってこともあるだろうし。

    楽しみはまた今度だね(*^_^*)

    ルル 2011/02/09 09:47

    ID: 85232

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    体調いかがですか?疲れがたまっていたのかもしれませんね。
    誰だって体調崩すことはあるのでそんなにご自分を責めないで下さいね。

    うちのダンナはめったに風邪も引かない人だけど先月はじめてインフルエンザにかかりました。
    体力自慢のダンナさえ寝込むことだってあるんですから。

    今は熱が下がっているようなので安心しました。無理はしないで下さいね。

    私は二人とも自然分娩でチョースピード安産でした。医者にも『冷静で上手なお産でしたね』と言われたので良かっです(^0^)
    不妊治療は7年でしたが実は何度も流産をしていたので無事出産するまではだれにも内緒にしてましたょ。
    だけどこの経験も命の大切さ、尊さ、出産がいかに奇跡なのかといい勉強になりました。

    ちょっと暗い話もまざってしまいましたがごめんなさいね



    みゆぅ 2011/02/09 08:54

    ID: 85236

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちなみに
    私は黒い上着に紫のジャケット着てジーパンはいてます。髪はショートだよ。娘は白のモコモコジャケットにロンパつけてるよ☆娘も風邪ひいたり治ったりの繰り返しだから旦那とその辺うろうろさせておこうと思ってるけど☆たぶん自分もあんまりいれないかも

    メロンぱんだ 2011/03/06 06:54

    ID: 88160

    いいね!
    1
    違反報告
  • わたしは
    娘2人と歩いてます。上の娘は私と変わらないくらい大きいから娘に見えないかもだけど(ToT)
    私はたぶん上はグリーンの着てるかな?ポニーテールでいると思います(^0^)/

    みゆぅ 2011/03/06 10:43

    ID: 88276

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    是非是非!!

    私も旦那が元々中部の人間なので、よく行くんです。

    時間が合えば是非(T_T)

    一花 2011/03/06 12:21

    ID: 88277

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    ドトールはコーヒーショップですよぉ~具志川ジャスコあんま行かないから分からないケド、恐らくドトールは一階辺りにあるんぢゃあないかと思います(^O^)

    乳児健診行ってきて、問題無いと言われて一安心してきました(。・ω・。)
    でも、正常範囲だけど少し貧血が心配な数値だから、離乳食を早めにスタートした方が良いかもしれないって言われました(^・ェ・)

    やっぱ私自身も、最近貧血を感じていたから影響出てるなァ~思いました(T_T)

    一昨日から、琉生が咳してて、ちょっとそれが心配ですね。。

    ウチは、旦那は連れて行かないですよぉ~多分、他をプラプラしたいんじゃないかな(笑)

    明日は、何時に集合になったんですか??

    一花 2011/03/05 17:11

    ID: 88398

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさんへ
    荷造りお疲れ様です。ふと疑問に思ったんですが引っ越しは地震の影響でですか?

    メロンぱんだ 2011/05/25 20:23

    ID: 88424

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    息子君風邪気味ですか明日大丈夫ですかあまり無理はさせないであげてくださいね。とりあえず2時に約束しましょうね

    メロンぱんだ 2011/03/05 20:55

    ID: 88425

    いいね!
    1
    違反報告
  • 了解です!
    旦那の実家に泊まりに行っててコメント遅くなりました。

    明日は14時に集合ですね!

    私はコンビのベビーカーが息子のせて、娘は多分赤のオーバーオールのスカートタイプのやつで行きます♪
    ただ、娘はうろうろしてるかもだけど。

    うちだけ旦那一緒だけど、多分時間潰してくれるから大丈夫!(^^)!
    楽しみにしてるね♪

    ルル 2011/03/05 23:14

    ID: 88461

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    息子ちゃん大丈夫?寒いからあったかくして眠って明日はみんなで会えたらいいねぇ。

    みゆぅ 2011/03/05 23:43

    ID: 88474

    いいね!
    1
    違反報告
  • 様子みてたケド。。
    早朝また咳酷くて、もぉ1個加湿器付けて、やっと少し咳は治まったカナ。。

    やっぱり、人混みに連れてくのは微妙なので、またの機会に行きます(T_T)
    スミマセンm(__)m

    沖縄でママ友と会う~とかした事、まだ1度もナィのでホント楽しみにしてたんですよぉ(;_;)
    懲りずに誘ってやって下さいm(__)m

    私は基本的に、いつでも大丈夫ですので。。
    時間がゆっくりの待ち合わせ(お昼前後)ならば、北部でも中部でも☆

    一花 2011/03/06 12:06

    ID: 88526

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    きっと、お兄さん夫婦は大丈夫だと思うよ(^O^)
    実家も親戚も、富士宮だけど皆無事だったし(^・ェ・)

    ウチ南城市だから、待ち合わせで(T_T)
    ありがとうm(__)m

    一花 2011/03/18 20:38

    ID: 89550

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぜひ♪
    こんにちは。1歳2ヶ月の女の子と生まれたばかりの男の子のママをしています26歳の彩といいますo(^-^)oぜひお友達になってください♪

    あや 2010/12/12 17:41

    ID: 90495

    いいね!
    1
    違反報告
  • まだですが、、
    今月末に出産予定の 
    マタママです♪
    よければ ママ友よろしくです(^^)

    ぽんぽん 2010/12/17 03:15

    ID: 90542

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    難しいですよね(>_<)
    仕方ナィです!!
    私、中部位なら全ッ然OKなので今度お互い好きなお寿司でも食べに行きましょ☆ひまわりさんの娘さんも生で見てみたいし(≧ω≦)

    一花 2011/06/18 00:16

    ID: 91509

    いいね!
    1
    違反報告
  • どこかお店に
    入っていた方がいいですか?ルルさんは時間あるのかな自分はたぶん1時間くらいしかいれないと思うんだけど、それでも良ければ大丈夫だよ

    メロンぱんだ 2011/03/04 08:21

    ID: 92031

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    南風原ジャスコならよく行くからわかるょ♪

    いつがいいか決めていいょ~
    わたし特に予定ないから(・_・;)


    兄夫婦の携帯は鳴りますよ。
    普段から忙しい人でなかなか携帯に出なくてでなかなか連絡取れない人ではあるんだけど‥

    今日は学校休みでまだ布団の中でゴロゴロしています




    みゆぅ 2011/03/19 09:42

    ID: 92034

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    ロタウィルス!?

    無知で申し訳無い初耳デス

    一花 2012/05/22 19:49

    ID: 92110

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    琉生くん、すくすく育っているんだね♪
    うれしいね~
    子供の成長ぶりってほんとすごいしなんでもないことが感動したりするょね。
    たくましくなってきてママは嬉しいね。
    うちの娘は病院で点滴して原因もわかりました。
    ロタウイルスだって(-o-;)
    今は熱も嘔吐もなくて見た目には元気だけど下痢はおさまるまでまだしばらくかかるみたい。
    水っぽい下痢で床に流れ出るくらいだょ。
    今週いっぱいは保育園も休ませないといけないみたい。




    みゆぅ 2011/03/24 15:26

    ID: 92115

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私ごとですが…
    二ヶ月前に流産したはずなのに先週の木曜日妊娠してることが発覚。今二ヶ月になります。流産後なので、すごく不安ですが仕事育児両立しながらマタニティー生活を楽しみたいと思います。とりあえずみなさんには報告していた方がいいかなと思いカキコミさせていただきました。更にカキコミ遅くなりそうですがこれからもよろしくお願いします。

    メロンぱんだ 2011/06/26 20:33

    ID: 96122

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    沖縄へめんそれ沖縄は内地と比べたらすんごく暑くて最近はちょっと動いただけで汗をかきますが、そんな時こそ、たまにはみんなで集まって冷たいのとか食べに行きましょうね

    メロンぱんだ 2011/06/23 20:25

    ID: 97455

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい
    きょだの道の駅ですね~
    何時ですか?
    駐車場は屋根付きのほうの駐車場のほうがわかりやすいですよね?

    みゆぅ 2011/02/15 18:46

    ID: 97507

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    今度しぃずさんと琉生くんにも会いたいです。

    次は中部あたりで集まりましょうね♪

    琉生くん今日はグズってるのかな。
    うちは毎朝騒音なみにうるさいですょ(笑)

    寝起きは私が抱っこしないと泣き止まないので上の子と旦那の朝ご飯作るのもひと苦労です‥



    みゆぅ 2011/02/16 08:15

    ID: 97842

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    うちの子は外食の時はうどんとかそばとか麺類よく食べるかな。普段少食でなかなか食べてくれなくて大変なんだけどね‥やっぱり早く母乳やめさせないといけないかなぁ。
    ごはんよりおっぱい大好きだから(ToT)

    うなぎぱいいくらでも食べれるくらい好きかなぁ♪
    会う機会があればくださ~い(笑)



    みゆぅ 2011/02/18 13:56

    ID: 98282

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして★
    はじめまして★

    もし良かったら、私もママ友に入れてくれませんか??
    沖縄に来て2年半になりますが、なかなか友達が出来ません(ノд<。)゜。

    是非是非、宜しくお願いしますm(__)m

    一花 2011/02/03 15:20

    ID: 98300

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅサマ
    はじめまして(*´∇`)

    多分、遅いとかナィと思いますので。。

    南部に住んでいる、28才のしぃずと申します。これから仲良くして下さい☆宜しくお願いしますm(__)m

    一花 2011/02/04 14:37

    ID: 98369

    いいね!
    1
    違反報告
  • 助かります(^-^)
    私は出来れば遅めが助かります(_´Д`)ノ

    前日旦那は仕事で、深夜に帰ってくるから朝早いと悪いし^ロ^;
    俺はジャスコでもアプレシオでも暇つぶすから、名護まで送るよー言ってくれてるし(^-^)

    TSUTAYAは多分分かる。
    ウチから名護向けに走って左側にあるTSUTAYAカナ?

    一花 2011/05/17 20:18

    ID: 98384

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    自分の従姉妹も茨城県から沖縄に五年前くらいに移住してきたんだけど、沖縄の寒さは内地よりも体にひびくみたいだね沖縄は風があるからかなぁ早く治して光君に会いに行けたらいいね

    そういえば、今月の20日娘の保育園学芸会らしい入園早々学芸会なんてびっくりしちゃってるんだけど娘も出るのかなぁ…明日聞いてみようかなだけど、保育園っていいね行事ちゃんとやってくれるから。家にいたらできない事も普通に出来るし。今日なんて節分だったから鬼が来て豆まきしたらしい。だけど、うちの娘うーまくーなのか意味がわからなかったのか全然同じなかったらしい

    2月17日からいよいよ職場復帰です刻々と迫ってきてるから緊張しまくり家事と育児と仕事はたして両立できるのだろうか不安だよ

    メロンぱんだ 2011/02/03 22:28

    ID: 98400

    いいね!
    1
    違反報告
  • 静岡って
    なるほど静岡だからしぃずさんね静岡は雪結構降るのかなぁ…静岡にはまだ行ったことがないので気になるぅ沖縄って静岡の人多いんだね。知らなかった

    ちなみにしぃずさんはお年いくつですか

    メロンぱんだ 2011/02/04 10:22

    ID: 98437

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    琉生くんは咳大丈夫ですか?

    うちのチビは喘息があって朝方がひどくて泣いてかわいそうなくらいだょ。

    だけど加湿器つけてからは朝方の咳は落ち着いたょ。

    部屋の温度がひくい時間帯や空気が乾燥してるときや肩が冷えてしまったときは咳でやすいみたいです。

    アロマがでる加湿器はもっといいかも♪
    だけどそれほどひどくないなら様子みてもいいんぢゃないかな。もぅすぐ暖かくなってくるはずだし落ち着いてくるかも。

    あんまりいいアドバイスはできなくてごめんなさいね




    みゆぅ 2011/03/10 16:36

    ID: 98895

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    この前は息子ちゃんは疲れさせちゃったかな?
    まだ小さいから中部までは大変かもしれないね。


    うちのチビは今週から一時保育で週3保育園だけど、預ける時にやっぱりギャン泣きだょ(泣)
    かわいそうになっちゃうね‥
    あれって親も子供も乗り越えないといけない試練だね(-o-;)明日の朝もこわいわ
    早く慣れてくれたらいいけどなぁ



    みゆぅ 2011/03/10 16:42

    ID: 98915

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    なるほどー!!
    アロマ思い付きませんでしたよぉ。

    ユーカリとかですか??
    ペパーミントは刺激強過ぎかなァ~

    何かオススメありますか??昔勉強したけど、全く覚えてないデス(;^_^A

    泣くまで咳しちゃうのは、可哀想ですね(>_<)

    私は、注射でもホント見てて辛い(;_;)

    注射と言えば。。

    ヒブと肺炎球菌どぉーなっちゃうんでしょう??
    琉生、後1回で終わりだったんですけど。。

    子供を亡くした親御さんが本当に気の毒。
    原因がそれならば、運が悪かったぢゃあ済まされない事件ですね。

    一花 2011/03/10 22:45

    ID: 99078

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめましてm(__)m
    ベネよりきましたえりキティと申します(^O^)

    私は32歳、2歳8ヶ月の娘がいます。

    来月末くらいに熊本から主人の転勤で那覇市に行くことになりました。

    初めての沖縄で不安がいっぱいです。

    どうぞ仲良くして下さい!よろしくお願いします☆

    えりキティ 2011/05/23 21:00

    ID: 101877

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさんへ
    10ヶ月も生理が来てないってあやしくないかい?病院は行った?検査してみた?ルルさんの体が心配よ。妊娠だったら嬉しいねなるべく早めに病院行っておいで嬉しい報告待ってるよ

    メロンぱんだ 2011/06/13 17:49

    ID: 101901

    いいね!
    1
    違反報告
  • それと…
    サイト内ではアドレス交換とかって無理なんですね…今知りました。なんか無理なことを言ってしまい、すいません

    メロンぱんだ 2011/01/04 22:04

    ID: 102079

    いいね!
    1
    違反報告
  • お子さん体調どうどすか?
    ホントに夜~朝方にかけてすごく寒くなってきてますよね。うちのところも朝方は鼻つまりがひどくとても苦しそうです。子供が少しでも体調悪いと気が気じゃなくなりますよね。お大事になさって下さい。

    ムーチーですが自分なんか所は旦那と自分の二人で作りました。こねるのを少し子供に手伝ってもらったくらいです。でも初のムーチー作りで失敗しちゃいましたが…旦那が去年から張り切っていました。やっぱりかーさの葉は県外の方はダメな人多いかもしれませんね。

    予防接種の件は役所に聞いた方がいいかもしれませんね。ヒブと肺炎球菌がいつから無料になるかもわかるはずだし。うちの所は保育園も始まるので受けさせようかなぁって考えています。

    そういえば、るるさんのお子さんはいつからあんよしましたか?来週で11ヶ月になる娘は片手を握ると上手にあんよができるようになりました。前から手をさしのべようとすると捕まえようとして四歩くらいは歩けるようになりました。まだまだですがあんよの練習ってさせた方がいいんですかね?

    メロンぱんだ 2011/01/13 21:35

    ID: 102205

    いいね!
    1
    違反報告
  • 新都心?
    トイザらスって、見てて楽しいよね!

    私は沖縄市の方が近いから、沖縄市に行くことが多いけど
    新都心のべビザらス行った時には楽しんで見てたよ♪

    静岡では静北のほうにあるトイザらスに1回行ったな~。
    妹がバウンザーを買ってくれたよ。

    静岡に赤ちゃん本舗あるの?知らなかった。

    私、おもちゃはほとんど買ってないと思っていたんだけど
    やっぱり部屋が直ぐに狭くなってきてる(>_<)
    2人となると、もっとでしょ?!下の子が大きくなった時にはどうなるんだろう?って思っちゃうよ(--〆)

    ルル 2011/05/12 11:36

    ID: 108253

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして♪
    私は、2歳10カ月の娘と4カ月の息子がいます。
    よろしければお話しましょう☆
    宜しくお願いします(*^_^*)

    ルル 2010/12/13 15:10

    ID: 108493

    いいね!
    1
    違反報告
  • 木曜日でも大丈夫だよん
    じゃあ11時半集合にしようかぁ!そこは座敷とかもあるのかな?座敷があれば息子君も寝かせられるからいいかなぁと思うんだけど。うちの娘はおてんばだから少し心配だけど…楽しもうね☆

    メロンぱんだ 2011/01/24 17:31

    ID: 108524

    いいね!
    1
    違反報告
  • 旦那の仕事がどうなるか
    わからないからまた水曜日くらいに連絡しようねm(__)mゴメン。木曜日ができなくなったら水曜日でも大丈夫かな?そこのお店はあいてるのかな?

    メロンぱんだ 2011/01/24 17:35

    ID: 108525

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    メインシティぢゃなくて、ジャスコだよぉ~☆

    一花 2011/03/04 14:18

    ID: 115029

    いいね!
    1
    違反報告
  • 明日はみんな集合だね
    『どとーる』って何屋さんですか銀行とかスーパーがある所ならわかるんだけどみぃゆさんも旦那さん娘ちゃんと来れるのかなルルさんしぃずさんは旦那さん娘ちゃん息子君に会えるの楽しみにしてるねじゃあ明日ね

    メロンぱんだ 2011/03/05 06:58

    ID: 123760

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    こんにちは(・∀・)ノ
    同じ静岡出身のしぃずと申します☆
    風邪お大事に。。

    では、これからも宜しくお願いしますm(__)m

    一花 2011/02/07 15:04

    ID: 124171

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    琉生を褒めてくれてありがとうございます☆
    凄い嬉しいデス!!

    今日はグズリが酷くて、まだ夕飯も作れてナィ。。昼は卵がけご飯(>_<)

    まいってます!!

    正直、女の子が欲しかったから羨ましいデス!!
    琉生は琉生で可愛いケド、女の子もやっぱり欲しいですね(^・ェ・)

    一花 2011/02/07 19:56

    ID: 124172

    いいね!
    1
    違反報告
  • できれば
    高速ですぐ行けるところがいいな☆早く会ってみたいっ

    メロンぱんだ 2011/01/23 10:10

    ID: 126484

    いいね!
    1
    違反報告
  • おっはよう☆
    自分もO型だよっだけど中学からの友達はA型がなんだ。自分の周りには逆にO型少なくないなぁ…だけどルルさんがうらやましい。自分は職場とかに言いたいことがあっても黙って全部はいはいって聞いてるタイプだから…ホントはルルさんみたいにいろいろ意見を言いたいけどダメだなぁ…ルルさんと出会えたことで自分が変わっていけたらいいなぁって今は思ってるよ☆

    アレルギーかぁ…自分なんかところは自分も旦那もアレルギーないから全然問題ないけど、大変そうだよね。自分の職場の友達の子供もそうみたいで顔真っ赤っかで痛そうで可哀相だったよ…今から離乳食とかも始まるから余計心配だよね。娘ちゃんは大丈夫なのかな?

    そういえば、祐ちゃん来るね!高校野球の時からファンだったからめちゃくちゃ見てみたいけど、絶対混むと思うから行けないなぁ…沖縄市は広島カープだからつまらないよ。

    そういえば、ルルさんいつがお暇?ご飯食べながらお話ししましょ

    メロンぱんだ 2011/01/23 10:08

    ID: 126489

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん♪
    赤ちゃんの「乳くれ~!」の表情って可愛いよね♪
    上の娘はおっぱい星人で、最初に発した言葉は「ッパイ」って感じで、「お」が聞こえないくらいの「オッパイ」だったよ(笑)
    おっぱいじゃないと寝ないし、1歳過ぎたら「オッパイ~!」と言いながらどこでも服をめくってきたりして(--〆)懐かしいな♪

    だから、今は眠たいときは抱っこで寝る息子が最初は「おおっ!」って感じだったよ。しかも、ぐずったときにおっぱいくわえさせて寝かせようとしたら「今はおっぱいじゃなーい!」と言わんばかりに、噛みながら引っ張られて。。。他にも色々と違う事ばかりで、本当、同じ親から産まれてきたのか?!と思うくらいに性格違うよ(^^ゞ

    おきなわワールドの方なら結構遠いね。。
    来月あたり、暖かくなったら中部の方に行ってみようか?って旦那と話してるんだ。
    遠出では初めてになるからどうかな~♪
    息子の様子見ながら大丈夫そうだったら、その後にでも会おうね!

    生ダルは、球場で見やすかったよ。みんな、佑ちゃんばかり追

    ルル 2011/02/15 09:56

    ID: 128285

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    うんそんな感じでお願いしますっ明日楽しみだね

    メロンぱんだ 2011/02/15 12:16

    ID: 128294

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん♪
    琉生の調子が良かったら、私も皆に会いたいなァ~難しいかなァ~ッて、ずっと考えてるんですけど。。

    因みに、北部だとどの辺に集まるんですか??
    中部は1人でも運転しちゃうんですけど、北部までは運転した事なくて(^^ゞ

    一花 2011/02/15 14:24

    ID: 128317

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん♪
    「ッパイ」可愛いぃ~ッて叫んじゃいました(^O^)
    琉生も飲みながらでも、よく服の中に手を突っ込んできますよぉ(*/ω\*)

    でも琉生は男の子だから、初めての言葉は是非「ママ」でお願いしたいm(__)m
    なんてッ♪

    やっぱり、同じ親から産まれても違うんですね。。
    面白いなァ(・ω・)


    ダル似は高校の同級生で静岡の人(*^□^*)
    純日本人だけど、まぢ似てますよb(・∇・●)
    お母さんが元モデルらしくって、ジャニーズにでも入れときゃ良かったって今更後悔してるッて、よく言ってました(笑)


    沖縄の男の人!!
    分かります!!
    旦那にもよく言ってるんですけど、沖縄の人ッて普通が少なくてどっちか!!ッて感じがする。
    超カッコイイ人がチラホラ。。

    目の保養がいっぱい(笑)
    ただウチのは普通(笑)
    残念ッ(>_<)!!

    何せ静岡で出会ったもんで。。

    沖縄に来る前までは、カッコイイの多いから連れてくの心配ッて言われていたけど

    一花 2011/02/15 13:32

    ID: 128332

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    所詮、過去の栄光ですから気にせずに。。
    私なんか今ぢゃあ、旦那にまで痩せろ言われる位までブクブクですよ


    明日ですが。。
    琉生の調子が良ければ、私も参加したいナッて思っています(o>ω<o)

    ただ、中部までしか運転した事がナィんですけど、何時にドコ集合になります??

    一花 2011/02/15 18:29

    ID: 128365

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゅうさん
    合格おめでとうございますっ良かったですね確か受けた人沢山いたって話してましたよねその中で合格なんてすごいですねこれから育児と勉強の両立でかなり大変になるかもしれませんが悩みとか愚痴とかがあればいつでも私たちに相談してくださいみゆぅさんのことみんなで応援してますねストレスがたまった時はみんなでご飯食べにでもいきましょう

    メロンぱんだ 2011/02/15 17:17

    ID: 128367

    いいね!
    1
    違反報告
  • 時間は10時に
    お願いします屋根付きの駐車場ってどこにありますか自分はパールホワイトのパレットに乗ってます髪は肩にかかるかかからないかのおかっぱです

    メロンぱんだ 2011/02/16 01:02

    ID: 128437

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    いいなぁフリードに乗ってるんだねうらやましい自分なんか家族も次ができたら大きい車ほしいねって話してて特にフリードとエスティマが候補に上がってて燃費とかどうですか運転しやすいのかな自分あんまり車の運転うまい方じゃないから後方の窓とかが広い方が安全かなぁって考えてるよ

    メロンぱんだ 2011/02/16 01:11

    ID: 128438

    いいね!
    1
    違反報告
  • まとめて失礼します(^^ゞ
    ひまわりさんへ

    私も行けたらになってしまいますが、参加させて下さいm(__)m
    皆会うんだぁ~思ったら、羨ましくって(o>ω<o)
    是非是非☆☆
    お願いしますm(__)m

    それと、超シンプルで申し訳ないんですけど、ひまわりさんはひまわりさん。
    男まさり、何が悪い!!ですよぉ~(^^)v
    流行に振り回されてるよりも、自分らしく生きてる人の方がカッコイイです。


    ルルさんへ

    単純に、琉生(りゅうせい)ですb(・∇・●)

    私も明日行けたら行きますねッo(^∇^o)(o^∇^)o

    遠いから無理かもしれないですが、私もせっかくだから皆に会いたいし!!
    行くだけ行ってみよーッて感じです(o>ω<o)

    因みにウチの旦那は完全に沖縄!!ッて顔してます(笑)
    琉生の目は私にそっくりなんですが、眉とか他は旦那っぽいです(・ω・)
    パーツが全然違うから、凄く分かりやすい(^O^)


    みゆぅさんへ

    学校ワクワクです

    一花 2011/02/16 00:31

    ID: 128461

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今着きました
    久しぶりのきょだの道の駅ここで合ってるのかなぁって不安に思いながら来ました屋根付きの駐車場に車止めました。てかめちゃくちゃ緊張するね

    メロンぱんだ 2011/02/16 09:54

    ID: 128866

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も息子連れてきます♪
    屋根付き駐車場は広い方ですよね?

    時間はひまわりさんに合わせるので、教えてください!(^^)!

    ちなみに、私はパソコンでやってるので家を出たら書き込みできません。
    見る事はできるので、何かあればコメントしてくれればそれに合わせますね!

    明日、息子は白のロンパスで私は斜め掛けのBagしてると思います。
    車はグレーのフリードで、肩より短めのおかっぱ頭です(*^_^*)

    明日楽しみにしてますね!

    ルル 2011/02/15 23:58

    ID: 128956

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    明日はみんなに会えるので楽しみ♪

    でも、しぃずさんに会えるのも楽しみにしているね(*^_^*)

    うちの旦那は、お母さんが和歌山の人だから沖縄っぽくないな。
    冬は、太ももとか私より色白だったりするし(^^ゞ

    しぃずさんの息子ちゃん、名前何て読むの?

    ルル 2011/02/16 00:02

    ID: 128957

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    おはようございます☆

    昨日グズリが酷かったので、朝早く起きれる自信がなかったのと、寝不足での遠出の運転はキツイし危ないし、琉生もグズグズであまり寝れないまま起こして連れてはいけないと思ったんです(ノд<。)゜。

    だから、たまたま行けないだけなので気にせず楽しんで下さい☆

    一花 2011/02/16 08:07

    ID: 128962

    いいね!
    1
    違反報告
  • 楽しみ
    10時ですね(^o^)
    ぢゃ私はわかりやすいように駐車場をチビとウロウロ散歩しながら歩くのでみなさん声かけて下さいね。
    わかりやすく水色のダウンジャケットつけていくので♪
    目が悪いんで私からは探すのは無理かもです(^o^;)
    ちなみに私は全くの人見知りしないんで気にせず声かけてやって下さいな~

    水色ダウンを見かけたらよろしくでーす


    みゆぅ 2011/02/16 03:05

    ID: 128964

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆サマ
    明日は10時との事で、私は間に合わない可能性の方が大きくなりましたΩÅΩ;

    もし行けない場合、連絡出来るかも不安だったので、今カキコします事をお許し下さい(-人-)

    申し訳ないですが、10時までにカキコなければキャンセルでお願いしますm(__)m

    その時は、皆サマどぉか私の分まで楽しんで下さい☆

    では、やっと琉生も寝てくれた事だし、オヤスミナサイ☆彡

    ウソッ(οдО;)
    起きたッ( ̄□ ̄;)!!

    一花 2011/02/16 03:24

    ID: 128965

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    ごめんなさい10時って早すぎですか何時くらいなら大丈夫でしょうか娘を3時半にはお迎えに行かなきゃいけないのでそれに間に合うように行かなきゃな行けなくて…明日から仕事も始まるし…

    メロンぱんだ 2011/02/16 06:57

    ID: 128981

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    是非☆^ー^)人(^ー^

    こっちの都合で行けないので、謝るのは私の方。
    スミマセン(>_<)!!

    最近グズリが続いてて、私自身、今日はガンガン頭痛あるし(Тωヽ)

    会える機会は今日だけぢゃないハズと思って、甘えて次回にッて変更したので、次こそ宜しくデスo(^-^)o

    一花 2011/02/16 08:59

    ID: 128988

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    娘も琉生君と同じくらいの時期はホントに寝ない子で毎日寝不足でした自分も眠れないとすごくイライラしちゃうんですよねベビーちゃんはミルクを飲めばみんな眠るもんだと思っていたので不思議でしょうがありませんでした。また三ヶ月に入る前におっぱいもすんごく拒否されました。(のけ反るくらい嫌がられ本当に悲しかったです。)それにぐっすり寝れるようになったかなぁと思ったら夜泣きも始まり私の場合毎日イライラして怒っていた気がします

    メロンぱんだ 2011/02/16 08:51

    ID: 128995

    いいね!
    1
    違反報告
  • 了解です!
    10時に!(^^)!

    今、おっぱい飲み始めたので少し遅れるかもですが
    多分大丈夫だと思います。
    カーキのジャケット着て、息子が寝てなければ抱っこしてます♪

    しぃずさん、残念だけどまた今度ね(*^_^*)

    ルル 2011/02/16 09:39

    ID: 129002

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    グズリが酷いと困りますよねェ~(T_T)

    夜だけは旦那が抱っこしても全ッ然泣き止まないし、昨日は私が抱っこすればピタリと泣き止んで、でも寝てくれない。
    寝てくれた思ったら、また急に大泣きで抱っこ、おっぱい。。

    普段はおっぱいさえ与えてればおとなしく吸いながら寝るんですけど。。

    疲れました(_´Д`)ノ

    一花 2011/02/16 09:08

    ID: 129012

    いいね!
    1
    違反報告
  • こわいですね
    地震も津波もこわいですね。

    沖縄は今のところなんの被害もないけれど被害のあった場所に住んでいる人達が心配です。

    テレビの映像がほんと恐ろしいですね。

    最近の地球はおかしいょね‥

    考えれば考えるほど恐ろしいしテレビの映像にうつる街並みの人達が心配ですしつらいですよね




    みゆぅ 2011/03/12 07:34

    ID: 129436

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ♪
    久しぶりの書き込みになっちゃった。
    月曜日からおじいちゃんたちが同級生と遊びに来ていて、無事に木曜日に帰って行きました。みんな79歳なのにとっても元気!

    旦那と交互で沖縄観光したんだけど、疲れ知らずって感じで。

    ほっとした金曜日からは娘が風邪引いて。。。
    熱はすぐに治まったんだけど、咳が続くから念のため今日、病院に行ってきたよ。
    とりあえず、金曜日だったからおじいちゃんに会えてよかった。

    最近は暑かったり涼しくなったりと、服装に悩むよね~。

    私は上の子はもう3歳だから、肌着なんてきせてないけど
    下の子は一応肌着着せてるよ。薄手の半袖のシャツを着せてて、寒い時には長袖のロンパースにしたりと変えてるかな。

    今日は良い天気だね!日なたに出るとちょっと暑いくらいだけど、今日みたいな日が続けば心地いいよね♪

    琉生君、4カ月おめでとう(*^_^*)

    うちの息子も月曜日で7カ月になるよ~♪
    最近出産した感じなのに。。。早いよね♪



    ルル 2011/02/26 15:05

    ID: 129671

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    ありがとうございます!!
    お心遣い感謝して、甘えちゃいます★

    ぢゃあぁ、南風原ジャスコどぉですか??
    近いし、南風原北で降りればすぐあります(^・ェ・)

    土日OKデス♪
    ありがとうございます!!

    一花 2011/03/18 23:02

    ID: 131211

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    良かったぁぁ~発信音が鳴るなら大丈夫ですね!!
    忙しくても、心配してるんだからメール位は欲しいですよね(ノд<。)゜。


    南風原ジャスコ分かるなら良かったぁぁ(´∀`)

    ぢゃあぁ、明日はどうですかぁぁ??

    時間は、私は何時でも大丈夫なので合わせます★

    一花 2011/03/19 11:01

    ID: 131702

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    ウチも愛車のスライドドアのレール(?)のゴムが何故か外れちゃいました(T_T)

    最悪(ノд<。)゜。

    一花 2011/06/01 22:01

    ID: 132647

    いいね!
    1
    違反報告
  • ご無沙汰です
    家族みんなで体調崩してて。。。
    熱が出ているわけでわないけど、娘は咳したり息子は鼻水たらしたりと(-_-メ)
    旦那も喉やられた・・・って言っているし、私も喉と咳が、、、。

    ほとんどみんな良くなってきたからよかったって感じかな。

    夏のような暑さがやってきたかと思ったら、また上着が必要なくらい寒いし^_^;
    変な天候だよね。

    日曜日、ひまわりさんと会う時、しぃずさんも大丈夫だったら一緒に会おう♪
    一応、具志川ジャスコ辺りはどうかな?と思っているんだけど。

    日曜日だから、私は旦那と子供とみんなでお出かけがてらになるけど
    しぃずさんは琉生くんと2人でになるかな?

    息子を連れての初めての遠出になるよ(*^_^*)

    ルル 2011/03/02 16:02

    ID: 136487

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    最近は本当風邪ひきやすいですよね(;_;)

    お互い気を付けましょう!!

    集まるなら、何時になるんですかぁ??
    日曜日は旦那仕事なので、行くなら琉生と二人になります(^O^)

    因みに、今日は具志川のメインシティに行ってましたよぉ~(≧▼≦)

    一花 2011/03/02 22:26

    ID: 136491

    いいね!
    1
    違反報告
  • 教えて下さい(;_;)
    哺乳瓶の乳首ですが、月齢でサイズかえますよね??

    前回もそうでしたが、最近4ヶ月になったのでYサイズに替えました。
    そしたら、凄い拒否で。。毎回あまりにも嫌がるから、Sサイズに戻したら、もぉ乳首が口に当たるだけで嫌がり、今では哺乳瓶見るだけでギャン泣き(T_T)

    もう一個Mサイズがあったから、これなら。。と思ったケド、案の定拒否。

    母乳だけだと、気持ち足りないからミルクを足す様に言われてるから、本当はミルクも飲んでほしいんですけど、顔真っ赤にして全身で力いっぱい嫌がる琉生を見ると、苦しくて、結局おっぱいあげて落ち着かせて寝かせます。
    ミルク作っては捨てての繰り返し。。

    前回も同じで、超拒否続きで、でもそれを続けてたら急に普通に飲みだしたんですよね。

    何か良い方法がありますかぁ??
    それとも、すんなり飲んでくれないのが普通??

    一花 2011/03/02 22:21

    ID: 136561

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    娘さんの保育園いよいよなんだね!

    すぐになれるといいね(*^_^*)

    今まで娘が通ってた保育園の先生で、職業訓練の学校に通うから2月いっぱいで退職した人が居るんだ。もしかしたら同じ学校かも!?

    ルル 2011/03/03 10:55

    ID: 136701

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の場合は・・・
    上の子も下の子も母乳のみだよ。上の子の時には一時期母乳少ないかもってことでミルク足そうとしたけど全然ダメ。全く受け付けてくれなかった。
    だから、いっぱい食べて母乳出るようになってずっと母乳で大きくなったよ(*^_^*)
    今も息子も母乳だけで済ましてる。多分、乳首と全然違うから吸ってくれなかったんだと思う。おしゃぶりも2人とも、噛んだりしても絶対に吸ってくれなくてすぐにプッて出すからね(-_-メ)

    でも、頑張って続けてたらミルクも飲んでくれるようになるんだね。私は上の子の時には数回チャレンジしてダメだったからあきらめて、今回はチャレンジすらしてないよ^_^;

    日曜日時間何時でもいいよ~♪

    私たち家族は11時頃には行くと思うけど、待ち合わせまで買い物してるし~。
    しぃずさん、何時がいい?

    ルル 2011/03/03 10:52

    ID: 136733

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    私は4月生まれなので同学年になりますね!しかも身内に静岡の人がいるなんて(^^)
    来月半ばから仕事ということは育児休暇1年ですか?私も上の子も下の子(今回)も1年育児休暇もらっています♪もし、2月半ばまでに旦那さんと北部方面来る予定無かったら、私も旦那と中部方面に休みの日に出掛ける予定ないので、旦那抜きで平日昼間にでもあいたいですね。!(^^)!上の子が保育園のお迎え時間までなら大丈夫です(*^^*)最近、上の子が「ママ~!」が異常に激しくて・・・。下の子にまで「私のママだから!」になってきて(-_-メ)波があるんですが、落ち着いていた焼きもちがまた酷くなってきちゃいましたよ。。。

    ルル 2011/01/06 12:13

    ID: 137832

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわっ
    そうですね。平日の昼間にでも旦那さん抜きで会いましょう!でもどちらで会った方がいいのでしょうか?軽く食事とかしますか?ちなみにルルさんは名護のなんというところにお住まいですか?
    でもやっぱり下の子ができたら上の子って必ず嫉妬しちゃいますよね。私も小さい頃弟が産まれてお母さんを取られた気がしてよくいじわるしちゃってましたからf^_^;

    娘ももうそろそろ保育園が始まります。1月後半からですが…お試し保育っていうのが一週間あるみたいです。一年あっという間でした。なんか淋しいような気がします。

    ルルさんはお仕事何されてるんですか?

    メロンぱんだ 2011/01/06 13:46

    ID: 137873

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    最近の暑さは半端ナィですねェ~(_´Д`)ノ
    皆さん、夏バテには気を付けて下さいねッ!!

    ひまわりさん、お久しぶりですね(≧▼≦)
    お仕事ご苦労様デス!!
    産後3ヶ月で生理再開ですかぁ~しかも、生理不順が治ったなんて凄い凄い!!娘さんパワぁーかな??
    親孝行だわぁ(*´∇`)

    因みに、母乳あげてると産後の生理はなかなか再開しないんです。
    母乳を作るホルモンが、排卵を抑制する働きがあって、母乳だと1年位は生理こない人って多いんです。
    母乳でもすぐ再開する人も中には居るんですが。。
    よく聞くのは、母乳あげて卒乳させた後に3ヶ月経っても生理再開しない場合、一度診察した方が良いらしいですよー。
    私なんかは、母乳よりの混合で7ヶ月弱でやっと再開したんです(ノд<。)゜。
    母乳あげてると、こんなに遅いなんて思ってなかったから、年子の夢が破れちゃいました(´Д`)
    ルルさんは完母だから、なかなか再開しにくいんじゃないですかね。。
    かと言っても、妊娠の可能性もゼロ

    一花 2011/06/17 00:13

    ID: 138273

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    体調、すぐによくなって良かったですね!

    子供と離れるのは、身体は休めることができるけど気持ち的にきついよね。
    私は妊娠中に(初期)上の娘が水ぼうそうになり、私も熱出した時があって・・・。
    義母が別々に休んだ方がいいって、2日程実家で見てもらったことがあったんだ。
    娘の事が気になって仕方なかったよ。なんでこんな時に、熱出してしまったんだろうって思ったし。
    久しぶりに会うと何か、よそよそしい感じがあったけど、直ぐに「ママ~!」ってべったりだった。聞くと、昼間はまだ良いけど(思い出したかのようにママって泣いたりしたらしいけど)夜は『ママ。ママ。』って寝付くまでずっと泣いてたらしいんだ。
    私も、こんな経験あるよ(*^_^*)
    ひまわりさん自分を責めすぎないでね!風邪が治ったら、いっぱい甘えさせてあげて♪きっと喜ぶよ。みんなママが大好きだから。

    来週は予定入ってないので何時でも大丈夫ですよ♪

    みぃゆさんも一緒に会いましょ(*^_^*)

    しずぅさんとも中部で会いた

    ルル 2011/02/10 13:30

    ID: 138359

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    頻繁に名護に来てるなら、会える時に会いましょ。
    とりあえずは、来週ひまわりさん含め会いたいですね♪

    今日、21世紀の森を散歩しながら初めて日ハムキャンプみてきたよ。
    佑ちゃん動けばみな動く。金魚のフンと言うか、民族大移動みたいだよね^_^;

    みゆぅさん、元は金武の方なんだね。
    実家が近いといいね♪
    私は、何かあれば旦那の親に頼んだりして問題なくやってるけど
    母親の方が寂しいみたい。毎週電話してくるよ。
    ちょっと、親不孝しちゃってるな~と時々思うよ。。

    娘さん大きいね!私も小学校では大きい方だったけど、そこまで身長なかったな。
    みゆぅさんも、身長高いの?

    ルル 2011/02/10 13:57

    ID: 138370

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    富士宮の子、名前は忘れちゃったけどあだ名は「モニ」ちゃんだよ。
    知ってる子かな??

    静岡第一テレビ→平仮名になってるの知らなかった!今度帰ったらみてみるね。

    空港は、家から近いから助かって出来てからは毎回利用してるよ(*^_^*)
    オープンして2日目に乗った時は、霧で着陸しなくてセントレアに降り立った事あるよ。娘が1才の時で、大変だった。。。

    私は、妊娠・出産ともに問題なく2人の子に恵まれたけど
    上の娘は2歳半までは毎月1度は風邪引いて熱出して病院行ってたから大変だったな~。1歳3カ月でRSウィルス(+)&軽い肺炎で入院もしたし。。
    今は、熱出すこともほとんどなくなって強くなったよ♪

    北部は迷うほど病院なくて。。夜間は北部病院で昼間は近所の小児科に行ってるよ。
    そこは女の先生で、とても親切なんだ。前に話した過敏症の県で相談した時「風邪の症状で短時間診ているだけだから何とも言えないけど、私は問題ないと思いますよ。ちゃんと答えられなくてごめんなさいね。でも、

    ルル 2011/02/10 13:47

    ID: 138391

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    今日は職訓の面接と試験に行ってきました場所は名護バスターミナル付近の専門学校です

    受かればいいけど申し込み者たくさんだしちょっと諦めてます

    日ハムのゆうちゃん効果すごいね車たくさんだった(-o-;)
    わたしは160センチで2人目産んで急激にデブってきてます(T_T)
    娘は私に似ず細いですょ~

    私もダンナの実家が近いのでチビよく預けます。今日も預けて名護に行きました。

    みんなで集まれたらきっと楽しいでしょうね♪


    みゆぅ 2011/02/10 16:43

    ID: 138421

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    昨日、新しくお仲間に入れていただいたえりキティです。m(__)m

    今日・明日は旦那が休みの為、引っ越しの荷造りに追われています。
    住むのは旦那の職場がある那覇市の新都心辺りになります。
    落ち着かない毎日にピリピリしてます。
    引っ越ししたら是非!誘って下さいm(__)m

    えりキティ 2011/05/24 20:54

    ID: 141822

    いいね!
    1
    違反報告
  • 掴まり立ち(≧ω≦)
    喜んで良いのか分かりませんが、琉生がとうとう掴まり立ちをしました(>_<)

    お風呂そろそろ入れようかなァ~なんて支度してたらいきなり立ってた(笑)

    一昨日、人を踏み台にしてベッドに登ってきたり、座ってるとよじ登って抱っこねだるから、怪しいなァ~とは思ってたんだけど。

    お座りはするけど、ハイハイはまだまだ下手くそで、変な前進してるのに、掴まり立ち早くない??
    まだ6ヶ月だよ??

    おっかないから、ベビーベッドしまわなきゃ(>_<)

    成長が早いのは嬉しいけれど、動けば動く程大変なんだね(´Д`)
    私、ヘトヘト(笑)

    でも、ちょうど掴まり立ちしたのが母の日で、初めてのプレゼント?なぁーんて思いました(´∀`)


    因みに、私はGWはほぼ引きこもり(^^ゞ
    ホテルに一泊なんて、羨ましいです(*´∇`)

    一花 2011/05/09 03:34

    ID: 143307

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん♪
    合格おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

    沖縄に来た時、一度だけ職訓に少し通いましたが、勉強もですけど、出会いもあるし、勉強大変かとは思いますが、色々良い方向へ向かって良いスタートになるきっかけになると良いですね(*´∀`*)

    応援してます☆

    一花 2011/02/15 14:40

    ID: 144616

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    妊娠おめでとうございます!!大事な時期ですから、周りの人に甘えて身体大事にしてくださいね(^O^)

    そして…実は私、今日病院行ったら8週で心拍確認できました。今、引っ越しの片付けにつわりにとしんどいです。ひまわりさんとあまり変わらないかもですね!

    えりキティ 2011/06/27 14:48

    ID: 145916

    いいね!
    1
    違反報告
  • 了解デス☆
    明日楽しみにしてます♪

    一花 2011/05/19 02:01

    ID: 146130

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    私は読谷です。本土はどちらの出身ですか?名護と読谷って結構近いですね。でも二人の子育てって大変じゃないですか?寝かしつけとか…私は一人ですがかなり悪戦苦闘してます

    メロンぱんだ 2010/12/23 12:42

    ID: 148063

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます!!
    ひまわりサマ

    ありがとうございます!!
    私は静岡出身デス☆

    子供はまだ3ヶ月になったばかりデス(´ψψ`)
    最近、琉生は音に凄い敏感で、寝てる時はウチの中を夫婦でスローで動いてる日々を送っています(^o^;

    一花 2011/02/03 22:49

    ID: 148076

    いいね!
    1
    違反報告
  • 了解デス☆
    ちょーど19日は旦那が休みなので、いざとなったら琉生預けられるし、確実に行けます(^-^)

    時間と場所、決まり次第教えて下さい☆

    楽しみにしてます(o>ω<o)

    それから、ルルさんち子は9ヶ月に風邪ひいたんだぁ~。私、落ち着けるか不安だけど、頑張らなきゃ!!
    しかし。。
    久しぶりの生理痛はしんどいぃぃ(T_T)

    一花 2011/05/16 23:54

    ID: 156413

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさんは・・・
    母乳とミルクと混合だったんだよね?

    私は完母だからかまだ生理来ないよ♪
    上の子の時は9カ月で1度来て、11カ月~毎月きてたよ。本当、生理は辛いよね!

    19日、時間とかはまだ決めてないけど、私は何時でも大丈夫だから
    しぃずさん遠くから来るのに早い時間で大変だったら、ずらしてでも大丈夫だし
    (*^_^*)
    ひまわりさん、娘さんの保育園お迎えがあるから早く会って早めに帰る予定だから。

    しぃずさん、名護のTUTAYA分かる?
    一応、待ち合わせ場所はTUTAYAにしようって言ってるんだ。

    雨降らないと良いね!

    ルル 2011/05/17 14:11

    ID: 156493

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    みなさん『おめでとう』メッセありがとうございます。
    久しぶりの勉強なんてワクワクしてます♪

    今日は友達と北中城のEMコラソンのスパに入ってきてそのあと北谷に違う友達がをしてるのをみにいって帰ってきましたょ


    明日はどこで会うのですか?チビ連れてきてもいいかな

    みゆぅ 2011/02/15 18:02

    ID: 163725

    いいね!
    1
    違反報告
  • 時間はお昼頃かな~
    ランチするにしても11時30分頃がらOPENだったりするところもあるだろうから11時30分頃に待ち合わせする?
    帰りは16時頃には名護に向かい始めたいと思うけど、会う時間が早い分には問題ないよ♪

    27日の木曜日はどう?

    恩納村役場の向かい辺りにmasohoとか言うCafeあるみたいだよね。

    沖縄そばとかなら屋嘉IC降りて役場まで行く手前に島時間とかいうお店もあるみたいだけど。そっちがよければ木曜日休みみたいだから会うの金曜日にしようか。

    ホテルでランチだと高いよね~?

    息子とはまだ、名護より南下した事無いし海洋博より遠くに行ったこと無いから
    どのくらいの距離までぐずらないかわからないんだよね(-_-メ)とりあえずその辺りまでは大丈夫だと思うけど。

    ルル 2011/01/24 15:35

    ID: 164436

    いいね!
    1
    違反報告
  • 四ヶ月の息子君も一緒だと
    やっぱり名護の方が良いと思うから、自分もとりあえず名護でカフェ探しておくね。四ヶ月だと絶対大変だもんね…うちの娘もチャイルドシート乗せたらぎゃん泣きするけど自分なんかのとこは11ヶ月のお姉ちゃんだし、高速だとすぐ着くから道の駅で待ち合わせにしようね。

    メロンぱんだ 2011/01/24 17:46

    ID: 164450

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫?
    息子、今5ヶ月だよ♪旦那と「そろそろ遠出してみようか?」なんて言ってるんだけど『風邪が流行り出してるからな~』とか言って近場ばかりで。

    名護でOKであればお願いします(*^_^*)

    行きたいところあるか探しておいて♪特に無ければ、私が行った事ある店で座敷ある店にでも。
    じゃあ、旦那さんの仕事の予定で日にち決めようね!(^^)!

    昨日言い忘れちゃったけど、娘さん歩いたんだね~!おめでとう!
    私は「お~」って感じで、大喜びした記憶が。うちの子怖がりだから、そこからが、なかなか進まなかったよ。。

    これから楽しみだね(*^_^*)

    ルル 2011/01/25 09:50

    ID: 164926

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ
    今日は子供の初ムーチーってことで旦那が張り切っていて今からムーチー作りです。ルルさんはムーチーってわかりますか?
    保育園は泣かないで行ってくれたらすごく助かるんですが、うちの娘ははたしてどうなることやら。すごく心配です。昨日は保育園で使うリュックやら弁当箱やら買って来ました。

    ルルさんは、事務員なんですね☆私は介護師してます。日帰りでリハビリやレクをさせたりしています。男性もいますが女性が多い職場なのでやはり仲はあまり良くありません。実は私あまり今の職場が好きじゃありません。なのでできればこのまま休みたいんですが…(落)

    そういえば、ルルさんのところは予防接種でヒブとか肺炎球菌ワクチンとかって受けさせましたか?

    メロンぱんだ 2011/01/08 13:42

    ID: 165087

    いいね!
    1
    違反報告
  • アッコにおまかせ見てて…
    すんごいムカつきました日ハムってサインするの禁止なんだねなのにそれに反したあの人握手&サインもらうなんてうらやしすぎ自分もゆうちゃんと握手したいよぉゆうちゃんいつまでいるのかなぁ…気持ちは募っていくばかりです。今日のぼやき以上

    メロンぱんだ 2011/02/13 12:53

    ID: 169071

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返事遅れてごめんね
    いつも頼りにしてるおばあちゃんまで風邪ひいちゃってずっとぱたぱたしてたよ(>_<)薬もなかなか飲んでくれないし…ルルさんの所は液状の薬ちゃんと飲んでくれる?自分一回間違えて気管に入れちゃったみたいでミルク飲んだ後だったから吐いちゃって可哀相だったよ…薬ってあげるの難しすぎるっ
    昨日の誕生会はどうだった?でも偉いね。手作りケーキなんて旦那と付き合ってた時くらいだよ。なんぎさーだからかも…だからデコとかもしたことなくてさ…ごめんね。アドバイスしてあげれなくて…ルルさんってもしかして離乳食とかも結構こって作ってたりしてo(^-^)o

    昨日久々に娘を連れて買い物に出掛けてきたよ。ファーストシューズ買ってきたんだけど、なんか靴と足のかかとを合わせるのってなんか難しいね(>_<)初めはみんなこんなもんなのかなぁ…足の甲がまっすぐになるのっていつからなんだろう…

    メロンぱんだ 2011/01/31 10:50

    ID: 169324

    いいね!
    1
    違反報告
  • おっぱい
    みんな子供が欲してくれていいねうらやましい自分なんか所は三ヶ月上がるときにいきなりぎゃん泣きの拒否だったから母乳外来に結構通ってお金もかなり飛んだけど無理で嫌がる娘を見ていたらもうミルクでいいやって諦めちゃったんだよね今はミルクのおかげで夜はぐっすり寝てくれるから助かってるけどね

    メロンぱんだ 2011/03/05 07:10

    ID: 169381

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちもだよ~
    薬をちゃんと飲んでくれるようになったのは1歳半くらいかな。今でも後味が苦い粉薬は、色々工夫してるんだけどバレてしまって。。。私も咳がでてきてちょっとヤバいかも(--〆)このまま悪くならないようにしないと・・・。おばあちゃんも風邪引いちゃったんだね。ひまわりさんも気をつけてね!

    誕生日は喜んでたよ(*^_^*)みんなからプレゼントもらって。特に旦那に妹がくれたプリキュアの変身衣装に喜んで、ずっと着てたよ。昨日も保育園から帰ってきたらすぐに着替えてた。ピンクが無かったらしくブルーだったから「ピンクが良かったな~」とか言ってたけど(^^ゞ

    離乳食は、工夫はしなかったけど野菜の種類はいくつか使ってやってたかな。なるべく手作りでと思って出かけるとき以外は手作りで頑張ったよ!

    靴のサイズってわからないよね(-_-メ)しっかり歩きだすまでは、ふにゃふにゃして履きにくいかも。最初はなぜつま先立ちになるんだろうね?不思議だよね~。

    今日から日ハムキャンプ始まったけど、めざましテ

    ルル 2011/02/01 10:57

    ID: 170245

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうそう!
    普通に震度6の地震ってすごい地震なのに、やはり他の被害がすごすぎて
    その日のニュースと翌日のちょっとだけで終わっちゃったよね。。

    避難所生活していて大変なのは十分承知だけど、地元のことだからやはりもう少しは取り上げて欲しかったな。。。っていうのが正直な気持ちだな(-_-メ)
    状況が判らないよね。


    今日ニュースでやってたんだけど、ツイッターで震災の人たちに向けて励ましの言葉をコメントを、集めて載せた人(20歳の大学生)のをやってたんだけど
    感動したよ!本当にすてきな文章ばっかりだった。文字数に制限あるから、短いコメントだから読みやすいし。

    ツイッターやってないし、ニュースでみただけだけどとってもよかった~!

    みんなも見た?

    ルル 2011/03/17 13:38

    ID: 172107

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    ありがとう(´∀`)
    でも、琉生もしかしたら飲まなくて、せっかくくれたのに無駄になる可能性があるよ。。
    でも、もしかしたら飲むカモしれない。
    それでも良ければ、頂きたいデスm(__)m


    お兄さん夫婦と連絡取れないのは心配ですね。
    具体的にどこに住んでるんですか??

    私は、静岡の東部と中部は連絡取れてますよ(^O^)

    特に酷いのは東部。
    震源地は富士宮。
    富士宮の中でも特に酷かったのは、万野原新田とか山宮らしいです。

    テレビに映ってた所は大体、富士宮駅と西富士宮駅の間位。
    外壁や瓦に影響出てる家は何件かあるらしいのですが、骨折した方が居たらしいですが、特に重症なケガ人も居ないみたいです。

    連絡くれば安心できるのに、こーゆー時って声聞くまで心配でたまらないですよね(_´Д`)ノ

    一花 2011/03/18 11:45

    ID: 172156

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    突然だけどミルクなに使ってる
    9か月からの缶ミルクあるんだけど貰わない
    だけどビーンスタークのミルクなんだけど‥


    うちの静岡の兄夫婦とまだ連絡が取れない(泣)

    静岡はどんな状態なんだろうかと気になって仕方ないです





    みゆぅ 2011/03/18 10:10

    ID: 172192

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    見てないデス(>_<)!!
    私も見たかったなァ~でも沖縄からもメッセージが寄せられてるってて言って、それを読み上げてるのは聞いてたケド、それも気持ちが凄く伝わってきて本当に良かったぁ゚。(p>∧<q)。゚゚

    昨日、やっと沖縄も県で物資を送る準備出来たみたいね。
    昨夜、早速登録したよー。

    募金の方が良いらしいから、リストにあるオムツ位だけど…
    ミルクも受け付けてたら、寄付したいのに(-ω-)


    静岡、実はまだ余震続いてるみたいだね。。
    もぉ地震なのか分からない時あるって言ってたよー。沖縄旅行記念で、琉球ガラスのピンクのグラス可愛いから奮発して大量に買ったらしいけど、4つしか残ってないらしい(-ω-)

    ッて、琉生が仰向けから俯せにコロンッて(☆。☆)
    初めてだ!!

    写真撮らなきゃ

    では

    一花 2011/03/17 23:17

    ID: 172203

    いいね!
    1
    違反報告
  • 成長(T_T)
    俯せになったかと思ったら、今度はソファの真ん中の隙間に足を引っ掛けて、蹴って前進!!

    そろそろハイハイ!?!?

    凄い凄い!!
    凄い成長だよ!!

    離乳食の練習だと思って、スプーンを口に持っていったら、あーんしたし!!
    超可愛かった(*´∇`)

    一花 2011/03/18 03:09

    ID: 172208

    いいね!
    1
    違反報告
  • いっきに・・・
    琉生クン、色々やりだして見ている親としては嬉しいやら楽しいやら感動やら(*^_^*)

    うちの息子、芋虫みたいな動きで前進してくよ(笑)
    日々成長♪可愛いよね~。

    支援の登録ってどうやるの?地域によって違うのかな?

    ルル 2011/03/18 09:37

    ID: 172213

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    芋虫前進可愛い★
    私も早く見たいなァ~

    登録は、県庁のHPで登録出来ますよ(^O^)
    物資支援の場合はリストがあって、これ以外は受け付けてませんッて感じなんですけどね(-ω-)

    一昨日は急に右手は右足、左手は左足を持って赤ちゃん皆やるんだぁ~思ったり。。楽しい嬉しい感動!!

    一花 2011/03/18 11:26

    ID: 172215

    いいね!
    1
    違反報告
  • るるさん、ぽんぽんさん
    初めまして(^-^)/私で良ければ仲良くしましょう★みなさんどちらに住まれてるんですか?

    メロンぱんだ 2010/12/19 22:35

    ID: 174429

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    今年も残り数時間と迫ってきていますが、どうお過ごしですか?私の実家は沖縄市という所です。旦那が読谷で旦那の実家の近くに住んでいます。確かに読谷はよそ者は少し毛嫌いするところがありますね。義母がそんな感じです…でもやっぱり初めての子供は大変なんですかね…寝かしつけは自分で寝てくれることもありますが抱っこで寝かしつけることもあります。夜も10時までに寝てくれたらありがたいんですが11時まで起きてることもしばしば。大変です。そうだっもしルルさんが良ければ直接メールしませんか?

    メロンぱんだ 2010/12/31 18:01

    ID: 174719

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    わたしは北部の宜野座にすんでいますょ~
    うちのチビは11月うまれです(^0^)/

    わたしも長い間不妊治療してやっと二人目を授かったので不妊治療の辛さはわかってるつもりです。
    あ、ちなみに宜野座にきてる阪神選手はよくパチンコ屋さんにいるようです(笑)

    みゆぅ 2011/02/07 18:45

    ID: 174763

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさんって
    自分の好きなタイプかも☆自分は打たれ弱いけどやっぱり陰でこそこそされるよりかは、はっきり言ってほしいタイプだからさ。家族親族だけじゃなく友達にも。それでお互い注意して後味が残らなければ最高に気持ちいいよね。ルルさんってもしかしてA型?

    お祝いは支度すんごい大変だけど一生に一回の一歳のバースデーだからやってあげたいなぁって考えててさ。食事とかはオードブルで済ましてケーキはキャラクターのやつ特注しようかと思ってるよ。だけどお金いくら飛ぶか怖いけどね。

    そういえば、桜祭始まってるね☆自分なんか子供が生まれる前はよく行ってたんだけど今年はまだ。(仕事では毎年この時期になるとおじいちゃん、おばあちゃんひきつれて行くよ。)海洋博行ったついでに行って来ようかな!去年は雨とかが降って結構散ってしまってたから…21世紀の森ってそこから行くのにどれくらいかかるの?

    やっぱり沖縄と静岡では寒さも違うだろうし料理の味つけでも違うかもね。でも旦那さんとはどんなして知り合ったの?自分がもし県外にお

    メロンぱんだ 2011/01/17 13:54

    ID: 175248

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん☆
    中濃はウチの近くのマックスバリュに売ってます!!でも小さいサイズしか売ってないので、同じく前にナィって言ったから、そのまま甘えている感じデス(笑)

    段ボールの隙間には、富士宮やきそば(笑)


    沖縄料理は。。
    私、元々好き嫌い多いので、そのせいもあって余計にダメなんです(^o^;
    もちゴーヤーも(-ω-)
    ゴーヤーに関しては、旦那も嫌いですよー。

    せっかく沖縄居るのに、マンゴーも嫌いで(;^_^A

    もずく、海ぶどう。。
    無理デス。

    もつ煮でさぇ嫌いな私は、中身なんて持っての他!!
    アバサー汁は、知らないです(^・ェ・)

    沖縄そばとそうめんチャンプルーは好き(o>ω<o)
    この2つは、「ウチのおかんよりうまい」ッて旦那が褒めてくれます(^O^)
    最高の褒め言葉ですね♪

    一花 2011/02/22 19:24

    ID: 175737

    いいね!
    1
    違反報告
  • 旦那の飲み会
    皆さんの旦那サマは、飲み会ッてどの位のペースでしますかぁ??

    昨日、ウチのと喧嘩してしまいまして(^o^;

    グズリ酷くて、私が寝不足なのも頭痛あったのも朝伝えてあって、夜そろそろ帰ってくるから交代ぃぃ思ってたら、電話あって「飲み会になっちゃった」言うから「朝キツイ言ったよね??飲み会ッてもっと早く言えなかった訳??こっちは大変の中、あんたの好きなほうとう作って待ってたのに。昨日から疲れてるから、気持ちに余裕持てないから許せない!!」ッてキレちゃって^ロ^;

    そしたら「90分の予約だから。。」と。

    それなのに結局帰ってきたのは1時頃。
    8時頃に始まったハズなのにね。
    その間、連絡もナシ。

    後々考えたら、別に今日ほうとうだょぉ~とか言ってた訳ぢゃないから、その辺は申し訳ないケド。

    怒り過ぎ??
    怒って良い事??

    分かりません(ノд<。)゜

    一花 2011/02/17 15:28

    ID: 176766

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆様お疲れ様です
    今日は仕事復帰日でしたなんか気疲れしてしまい今かなり頭痛がしますやっぱり医療現場ってしんどいっすね

    みゅうさん→今日はかなり暑かったですね制服は半袖しかないので中から長袖つけて上からカーディガンを着けて行ったらかなり暑くて水分ばっかりとってました明日はまたすごく寒くなるみたいですよ最近ずっと変な気候ですよねこれだからみんな体調崩しやすくなるんですよねみゅうさんって学校の日決まってますか

    しぃずさん→旦那さん頻繁に飲みに行くんですか私の旦那はお酒が全然ダメなので飲みに行くこともないんですが外に出るっていったら職場の忘年会と新年会くらいでしょうか。しぃずさんの旦那さんは子供ができる前からそういう生活をしていたのでしょうかでもしぃずさんが頭が痛いって言ったのにそれを無視して行くなんてひどすぎると思います。夫婦だったらお互いを思いやる気持ちがないと絶対やっていけないと思います。どうしても用事がある時はしょうがないと思いますが、それでも早く帰宅するとかできたのでは

    メロンぱんだ 2011/02/17 22:35

    ID: 176822

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    久しぶりの仕事は大変でしたね、お疲れ様デス☆
    途中で挫折しましたが、少し介護の勉強はしたので、多少は大変さが解りますよぉ~!!

    旦那は、多分そんなに頻繁に飲みに行く訳ではナィ方だとは思います。

    月1、2回あるかないか。多くても3回かなァ??
    。。お金に余裕ある訳でもナィのに(__;)

    妊娠後期になって産まれてからも少しの間まで断り続けていたから、今は断れないとか何とか理由つけてます(-ロ-;)

    付き合いも大事ッて分かるケド、90分ッて言ったんだから連絡すれば??言ったんですよ。

    そーだねゴメン。
    でも言ったら怒るじゃんッて(^・ェ・)
    おぅッ!!
    体調悪いし、琉生のグズリが最近酷いッて言ってあるからね、怒るよ!!ッて。

    確信犯ですよ(-ロ-;)

    こっちから連絡して返事ナィとムカつくし、人前で携帯いじるの嫌いな人だから、飲み会の時は私からは滅多に連絡しないんですよー。逆の場合でも、旦那も連絡してこないし、迎え頼む時だけ私から連絡する様な

    一花 2011/02/18 00:36

    ID: 176867

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの旦那は・・
    基本的に飲みに行かないかな。モアイも中部の専門学校時代の友達とやってるみたいだけど、もともと遠いから行けるときだけだったみたいだし、私が上の子妊娠してからは忘年会とか位で、年に3回くらいかな。

    しかも面白いのが、モアイメンバー9名中6名が私の7月出産をスタートに1月まで毎月のように出産続きで(*^_^*)凄いよね♪

    みゅうさん

    お子さんと食事なに食べた?1歳3カ月だと外食って大変じゃない?
    うちは、上の子が楽になったけど今度は下の子か(>_<)
    1歳代が一番大変だったな~。。。

    うなぎぱい欲しかったらあげるよ~!賞味期限は多少先だから
    学校とか、名護に来ることあれば、言ってくれれば何処かで渡すよ。子供も食べるでしょ♪

    今日は職場にお菓子を届けてくるよ。面倒だけど・・・賞味期限考えるとやむを得ない(-_-メ)

    ルル 2011/02/18 10:34

    ID: 176917

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    昨日から仕事復帰だったね。久しぶりの仕事はきっと疲れたはずねぇ‥お疲れ様です。
    昨日は暑かったのに今日はなかなか寒い(^o^;)
    ほんと最近の天候には疲れちゃいますね。

    学校は3月7日からだよ~
    それまでに保育園とか考えなきゃならないんだ~


    みゆぅ 2011/02/18 13:44

    ID: 176928

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    うちも、旦那は「こっこ」が一番好きで、ノーマルが一番好きみたい。
    今回はイチゴ味が送られてきたんだけど、昨日でみんなのお腹の中へ(*^_^*)
    イチゴは春の今のシーズンだけだよね!

    バナナはまだ食べたことないから、今度はそれにしてもらおうかな~。

    ちなみに、沖縄に来てソース何使ってる?
    私はいつも中濃ソース使ってたけどこっちに売ってないから送ってもらってる。
    昨日も入ってたよ。ぺヤング焼きそばとレトルトの静岡おでんと一緒に!(^^)!

    ルル 2011/02/18 10:17

    ID: 176929

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん♪
    超うけるぅ(笑)
    ウチも中濃送ってもらって今3本ストックある!!
    こっち売ってても小さいんだよね(^・ェ・)
    ウチも何でも中濃だから!!
    話によると、ペヤングはビッグ1だかには売ってるらしいケド、私は見た事がナィし、甘えてついでに送ってもらってる(笑)

    今、同じ事してるぅ~ッて旦那と笑っちゃった(笑)

    飲み会については、まぁ反省してもらうよ( ̄^ ̄)

    やっぱおんなじなんだね、面白かったデス(笑)

    一花 2011/02/18 12:39

    ID: 176958

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    初めまして♪

    私は沖縄に来て6月でまる6年です。
    しぃずさんと同じ静岡出身ですよ。私の場合、今は名護に住んでるからあんまり那覇市の方に出ることはなくて、行くと車の量に疲れちゃったりするけど
    デパートとか多いから、ぶらぶらするにはやっぱり新都心が一番だな~って思うよ☆

    でも、住むには高いみたいだけどね。。。

    旦那さんの転勤多いみたいだけど、沖縄にもずっと居る訳ではないのかな??

    ひまわりさん、ニッセンたまに使うけど私もしぃずさんと同じで返品はほとんどしたことないな~。保育園のママ友もニッセン良く使うみたいで、「しまむら」よりも肌触りが良いから、「子供がニッセンで買ったシーツの上でしか寝ない」とか言ってた
    !(^^)!
    そんなハガキ来るんだね。知らなかった(-_-メ)

    ルル 2011/05/26 11:09

    ID: 177675

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    大事なコト忘れてました~沖縄の物件、浴槽無い物件多いので注意デス!!
    シャワーのみの人が多いらしくて(^o^;

    では、ゆっくり検索して下さいね☆

    一花 2011/05/26 09:55

    ID: 177693

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん☆
    初めまして!

    これからよろしくお願いします人(´∀`*)

    うちは転勤は激しいみたいで、ちょっと参ってます(>_<)

    名護ですか~。那覇とほんと離れてますねぇ!!美ら海水族館、近いんですか?地図見ながら勉強してますf^_^;

    新都心はやはり、家賃が高いですねぇ~!あまり街中もどうなんだろう…と考えるようになりました。車の運転が苦手なのでなるべく近場で済ませられたらって思ってはいますが…。全く土地がわからないので難しいですぅ(*_*)

    えりキティ 2011/05/26 13:31

    ID: 177710

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん☆
    かなり詳しく教えていただき助かります
    静岡なんですね沖縄での生活にも慣れてらっしゃるみたいで羨ましいです。

    えぇーっ浴槽無しとかあるんですかビックリしました

    夜な夜な物件リストアップしてみたら…家賃の差が大きいような気がして。確かに少し離れると家賃が全然違いますね

    この際、自転車買ってみようかと思ってるんですかどうですかね?
    車はありますが、沖縄は車社会って聞いたので運転に気を遣いそうで

    えりキティ 2011/05/26 13:16

    ID: 177720

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    自転車かぁ~住む場所によって、アリにもナシにもなりますよ(;^_^A
    デパート近いならアリでしょう(^^)v

    出来れば車が良いんですけどねェ~運転、普段しないんですか?
    普通に運転出来るなら、那覇は大丈夫だと思います。ただ、沖縄は路駐が有り得ない程多く、しかもタクシーやバスの運転が下手で凄く荒い。
    だから、それに気を付ければ大丈夫だと思います。

    一花 2011/05/26 14:38

    ID: 177747

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん♪
    じゃあ、明日の水曜日にしよ!
    ちょうど日ハムのキャンプも明日お休みだし♪

    早めに会って午後は早めに帰るようにしよう(^^)

    薬のおかげか、昨日からほとんど咳でないから。ひまわりさんは大丈夫かな?

    ルル 2011/02/08 08:55

    ID: 178203

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ
    みゆぅさん
    大きいお子さんいるんですね!20才で1人目出産?私の友達でもいるけど
    若くから子育てして本当、すごいな~て思うよ。

    しぃずさん
    静岡のどちら出身ですか?私は藤枝だよ!(^^)!

    ルル 2011/02/08 08:58

    ID: 178204

    いいね!
    1
    違反報告
  • ハイハイした☆
    琉生は元気いっぱい☆
    お座りも随分上手になったし、今日やっと変なハイハイから普通のハイハイになったぁぁ~(*´∇`)

    来週名護で会うんだ!
    是非行きますよ(^-^)
    また決まったら教えて下さいね(^-^)

    アカチャンホンポは、特別高い訳ではないけど、西松屋よりは少し高いって感じかなぁ~。

    しかし。。
    どこ行っても、女の子の服は種類が豊富(≧▼≦)
    見てるだけでも楽しくて、ホント羨ましい限り!!

    一花 2011/05/13 23:48

    ID: 179407

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさんもてもてですね
    自分と会ったら絶対びっくりするかもかっこいい人とかからお誘いされたことなんて一回もないしかっこいい人ってちょっと近寄り難くてダメですね自分の性格がおおざっぱでオシャレなんてしたことないくらい男まさりなので旦那と結婚してからは化粧とかも頑張ってするようになったんですが

    メロンぱんだ 2011/02/15 17:29

    ID: 180249

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    お返事遅くなりすみませんm(__)m

    旦那には自転車で通勤してもらうので、車は使えます(^^)vがっ…私、運転苦手でして~。沖縄の交通事情を聞くとf^_^;

    とりあえず来月一度下見に行くのでじっくり那覇を見てこようと思っています☆

    自転車…、那覇に引っ越ししてから購入考えます!

    えりキティ 2011/05/30 21:52

    ID: 180282

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    昨夜の地震、震源地が富士宮だったみたいだけどお家の方は大丈夫だった?

    ブロック壁壊れたり、屋根が崩れたりしたところもあったみたいだけど。。。

    うちは大丈夫でした。
    弟が「自然の力だからどうしようもなく、なるようにしかならないけど頑張るよって」

    余震もあるみたいだから暫く心配だよね(>_<)

    ルル 2011/03/16 10:27

    ID: 181250

    いいね!
    1
    違反報告
  • 了解!
    ひまわりさんは午前中が良いって事だから、もし3人で会えそうもなくて、
    私と2人でよければ午後からでも(*^_^*)

    時間、何時にする?

    TUTAYAは名護向けに走って左側だよ♪

    ルル 2011/05/18 15:12

    ID: 184309

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさんルルさん
    お昼後だったら自分も大丈夫だよ2時後とかはどうですかしぃずさんと会えるの楽しみにしてるね

    自分も実はおっぱいが十分出なくてミルク足してましたよだけど乳首で困ったことは全くありませんでしたでも娘が三ヶ月の時はSサイズ使ってました

    会ったら沢山お話ししましょうね

    メロンぱんだ 2011/03/03 20:58

    ID: 185651

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    具志川ジャスコです♪

    やっぱ、母乳のがスキなんですね(^・ェ・)
    嬉しいケド、栄養面がホント心配(>_<)
    何より、前よりは気を付けてはいるけど、私自身かなりの偏食(T_T)

    明日は琉生健康診断だし!!

    でも、やっぱ母乳よりの子は大体おデブちゃんにはなりにくいですもんね(^O^)

    母子手帳見て気付きましたが、ポリオやってないみたい。
    いつ頃やりました??
    集団って何だろう??
    これは、やらなきゃいけないモノですか??

    一花 2011/03/04 16:36

    ID: 189831

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    あら、ジャスコでしたか(笑)
    具志川ジャスコですょね?


    うちのチビも生まれた時は3200gくらいあったけどそれ以降は体重はあんまり増えずにミルクを足そうか悩んだ時ありましたょ。
    うちもミルク飲んだり飲まなかったりでしたょ

    今も体重はギリギリで小さいです(泣)

    母乳大好きでごはんも食べないからだと思う‥
    乳児検診じゃ貧血だと言われるしどうしようって感じです。
    母乳やめさせようと思ったこともありましたが娘が大泣きして『ぱいぱい』と胸を探ってくる姿に負けて断乳は無理でした。
    娘が自分で乳離れするのを待つしかないのかなぁ~
    ごはんもたくさん食べてくれたら悩まないんだけどなぁ

    ほんと体重が増えないと焦っちゃいますょね(;_;)


    みゆぅ 2011/03/04 16:13

    ID: 189840

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    子供が風邪ひいてしまいました。。。とりあえず、熱は出てないのでいいのですが夜中は特に咳が酷くて。咳ってその後重症化する可能性あるから怖いですね(-_-メ)土曜日に病院行ったら、ものすごく混んでました。時期ですね。。。

    ムーチー知ってますよ♪でも、私は月桃の葉っぱの匂いがダメなので食べません。旦那の実家で作っても、蒸している間の匂いが嫌で奥の部屋に避難してます(笑)旦那の実家に行っても、いつも娘のように何もしないので作り方は判りませんが(^^ゞ
    ひまわりさんは、一緒に作ったりします??

    うちのこ、市役所から案内の来た予防接種しかしてないんですよ。。。それ以外にも色々あるっぽいな~とは思っていたけど良く分からなくて。どこかで詳しく教えてくれますかね?市役所行けばいいのかな?

    職場の人間関係って嫌だよね(-_-メ)仕事しに行ってるんだから、余計なこと気を使いたくないというか。女性が多い職場ってどうしてそうなんだろうね。

    お互い愚痴りあいましょうね!(^^)!

    ルル 2011/01/10 22:23

    ID: 190846

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    こんばんは~
    風邪気味ですか?大丈夫かなぁ‥
    最近はやっと温かくなってきてるしすぐよくなるといいですね♪

    たくさんお話したいです

    みゆぅ 2011/02/07 18:48

    ID: 193069

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    お子さん覗きにいきました~
    チョーかわいいぢゃないですかぁ~

    わたしは上がもうすでに10歳で反抗期でかわいくないですょ(-o-;)

    みゆぅ 2011/02/07 18:42

    ID: 193095

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん、今週会おう☆
    実は自分も時々咳が出るんだよね風邪は治りつつあるんだけど今の時期の風邪はしつこすぎて困るね
    今週いつがいい自分は娘を八時半に送って3時半までにお迎えに行けばいいからその間だったら木曜日と土曜日以外は大丈夫だよ☆娘がいない分ルルさんにも合わせられるからさ

    メロンぱんだ 2011/02/07 17:28

    ID: 193118

    いいね!
    1
    違反報告
  • 宜野座ですか
    ていうことはルルさんと近いのかなもう一歳は過ぎてるんですねみゆうさんはお仕事とかされてるのでしょうか

    みゆうさんは不妊治療歴どれくらいで妊娠されたのでしょうか宜野座にある婦人科に通ったのでしょうかすいません質問ばっかりで

    ゆう君に会いたいんですが、やっぱりそっちまで行っちゃうと帰りとても混みそうで、娘のお迎えに間に合うか心配でいいですね北部方面の方は

    メロンぱんだ 2011/02/07 22:11

    ID: 193166

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆうさん
    明日はたぶんきょだの道の駅で待ち合わせです。ちびちゃん連れてきてもかまいませんよ。ルルさんところも連れて来る予定なので私は一人ですが

    メロンぱんだ 2011/02/15 18:24

    ID: 193225

    いいね!
    1
    違反報告
  • 自分は夜中に咳がひどいけど
    昼間はある程度大丈夫だよだから明日楽しみにしてるね場所はどこでもいいよんルルさんにお任せしますっ朝から会おうねルルさんどこか良い場所知ってる自分実は純うちなーんちゅなのに方向音痴でさ

    だけど日ハム休みってことはホテル近くにいたらどっかで会えないかなぁ…それとも沖縄観光するのかなぁ…ゆう君に会いたいなぁ嬉しい情報ありがとう

    メロンぱんだ 2011/02/08 10:27

    ID: 193253

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    お子さん3歳になるんですね~
    とってもかわいくておませな年頃なのかなぁ(^0^)
    今日は名護に用事に行ってきたら球場はやっぱり人だらけでしたょ‥

    ルルさんとひまわりさんは初顔合わせですかぁ?
    わたしもいつかみんなに会ってみたいなぁ(^0^)

    みゆぅ 2011/02/08 13:41

    ID: 193282

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう☆
    昨日一日は様子を見て今日病院に連れて行ってきました。軽い風邪ってことで安心したんだけど、まだ鼻水は続いてて…昨日はホントにごめんね。今日は病院行っていろいろ調べてもらえて良かったよ。

    そういえば、やっぱり靴をはいてるのとはいてないの全然違うんだね。初めて知ったよ。自分なんかは何気にしてることでも赤ちゃんにとっては初めてのことだもんね。昨日試しにはかせたら全く歩かずだったよ。ルルさんはなんかいろいろ詳しくて勉強になるよ。ありがとう☆

    メロンぱんだ 2011/01/27 09:33

    ID: 194105

    いいね!
    1
    違反報告
  • 久しぶりに・・・
    包丁で、親指をスパッと切って痛かった(>_<)!
    傷口はほんのちょっとなんだけど、翌日までばんそうこうにずっと血がにじんでたよ。。。
    前回は5年ほど前に人差し指やって、永遠に消えない傷が残ったから気をつけてたんだけど、息子が顔をこすらないか気にしながらよそ見してたのが悪かったんだな
    (-_-メ)

    しぃずさん、もうDPT3回終わったんだね!5ヶ月で終わったなんて早いね。
    うちも先週で3回終わったから、決められた予防接種は1歳まではあとはポリオだけになったよ。でも、実家帰るかも知れない時期と重なってるからその次にしようかなって思ってるんだ。市に相談したら、ポリオは7歳までに受ければ公費でやってくれるんみたいだから安心した(*^^)v

    5か月から離乳食始まるね!ハンドブレンダーあると楽だよ。上の子の時は裏ごしして頑張ったけど大変だった(>_<)今は楽してる♪

    みゆぅさんは、子供保育園行けないとなると専門学校はどうしてる?行けてる?

    ルル 2011/03/28 10:15

    ID: 196695

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさぁん(^o^;
    ルルさん大丈夫??
    実は私も4日前の夜に、にんじんしりしり~してたら指をしりしり~して、今までで一番深い傷をおった所デス(ノд<。)゜。
    スライサーって、一度しか使った事がなくて、あまりにもスラスラ切れるから、楽しくなってしまったんでしょうね(^o^;
    しかも、おろし器の様に斜めに、人参も短くなってったケド、まだ大丈夫だろ~♪ッて呑気にしりしり~。
    右手中指のペンダコの下のお肉がスライスされて血がドクドクです(T_T)
    マジ傷見て気を失うかと思いましたΩÅΩ;

    本当にバカ過ぎると思いました(T_T)でも、スライサーの恐ろしさを知って良かったですよ(Тωヽ)

    琉生は、産まれてから1ヶ月毎に健診があったから、生後2ヶ月目からビブ、肺炎球菌の予防接種スタートしたりと。多分、他の子より早い(^・ェ・)

    ハンドブレンダー
    ッて安くていくら位なんですか??

    一花 2011/03/28 12:59

    ID: 196712

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずぅさん
    初めましてしぃずぅさんはどちら出身ですかこれから三名で盛り上がれたら嬉しいな仲良くしましょうねこれからよろしくね

    早速日記読ませてもらいましたお子さん可愛いですね何ヶ月ですか

    メロンぱんだ 2011/02/03 22:35

    ID: 198408

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    いつもアドバイスありがとうございますm(__)m

    琉生は、乾いた様な咳で乾燥が原因の咳かなァ??ホコリかなァ??

    風邪っぽい咳ではなくって微妙なんです(>_<)
    ずっと咳してる。。より、朝が酷い、とか昼だけ、とか。今日なんかしてないし、かなり微妙なんですよ!!

    琉生は車の中は大体おとなしいので、急がなくて良い時間帯なら(お昼過ぎとか)、私が北部まで行きますよぉ☆

    道覚えたいし(^・ェ・)
    高速タダのうちに沢山利用しなきゃ(笑)

    私は当分ほとんどいつでも暇してまぁーす(泣笑)

    一花 2011/03/09 16:03

    ID: 199334

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ♪
    私、O型だよ☆
    でも、父親がA型で母親がB型だからどちらもあるみたいで、A・B・Oと色々言われるよ(笑)不思議なことに、中学&高校と仲良くて今も連絡取り合っている子たちは、みんなO型だよ。

    ひまわりさんはA型なの?

    私は普段はどうなんだろう?自分だと良く分からないな~(^^ゞ
    許容範囲は広いと思うんだけど、どう考えても『う~ん』と思うときは、会社でも上司だとしても意見として聞いてもらうかな。

    『アウェー感』て、他所者というか・・・やっぱり自分が生まれ育った家族の感じと違うから「こんな反応?」と思ってしまったりして。使わないかな??

    21世紀の森は、海洋博から30分くらいかな?来月になったら日本ハムのキャンプ始まるから「有&祐ちゃん」来るね♪

    ひまわりさんの娘さん、アレルギーとかある?
    息子が肌荒れてて、病院行ったらアトピーだったんだ。
    旦那がアトピーあるから可能性はあったけど、息子に遺伝してしまった。。。
    しかも、おしりとおちんちんの周りが赤くてつ

    ルル 2011/01/19 14:04

    ID: 199565

    いいね!
    1
    違反報告
  • 浜岡原発
    静岡は地震怖いから仕方無いケド、これからが一番電気をよく使う時期だから、キツイよね…
    なんだか計画性がホントないよね。
    何かあってからじゃなきゃ見直さないし、動かないよね( -_-)

    今日はトイザらス行ってきましたぁ(*´∇`)
    今のオモチャって凄い☆色々あって迷っちゃう!
    アカチャンホンポより良いんじゃないかな。。
    磐田のららぽーとしか行った事ないけど(^o^;

    一花 2011/05/10 20:16

    ID: 202193

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    静岡出身てことはルルさんと同じですね。静岡出身が二人も集まるなんてすごい

    自分の娘も今だに音にすごく敏感でしぃずさんと同じくスローで過ごしてますよ音に敏感だと咳とかくしゃみも気をつかうのですごく大変ですよね

    メロンぱんだ 2011/02/04 08:25

    ID: 202499

    いいね!
    1
    違反報告
  • 渡辺アナも良いよね♪
    光君出てくるまでは渡辺アナが一番だったな~。同じ静岡だったし、ちょっとイケメンなんて思ってさ♪最近は年下増えてきたから(笑)可愛さを求めているみたい(^^ゞ

    娘さん、一時保育始ったんだね!
    うちの子は、直ぐには入れなくて4月から入ったから1歳2カ月の時だったよ。
    靴も、歩きだして必要かな~?と思って先生に聞いた時も「まだしっかり歩くまで持ってこなくても大丈夫ですよ」なんて言われたよ。
    保育園によって違うんだね。しかも、うちの保育園は散歩したりするにはちゃんとした靴がいいから、『島草履とかは履いてこないでください。』と言われてるんだけど、支援センターの保育園では逆に『島草履で』ってところもあって。キャラクターの洋服ダメみただし。方針が違うと全然違うよね。

    お弁当も持ってくの大変だね。娘の時のは慣らし保育が2週間あって、午前中お迎えから始まったよ。でも、私が仕事始ってたから旦那の親がお迎え行ってくれてた。慣れ出してからは「明日から給食取ってからお迎えになります」って感じだっ

    ルル 2011/02/03 10:16

    ID: 204579

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    兄夫婦はどの辺に住んでるかわかんなくて‥
    母に聞いたらわかるはずだから聞いてみる(・_・;)

    フォロミは離乳食にも使えるし貰って♪牛乳が飲めない一歳までは牛乳代わりにマグにいれて飲ませたり♪

    しぃずさん家どの辺だっけ?

    みゆぅ 2011/03/18 18:12

    ID: 209631

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    ご懐妊おめでとうございます~
    おめでたいですねぇ~
    なんだか私も嬉しいょ♪
    一人目生んだあと間あけないほうが出来やすいってよく聞くょね。

    しばらくは働くのかな?あまり無理しないようにね。

    赤ちゃんかわいいだろうなぁ(*^_^*)楽しみだねぇ


    みゆぅ 2011/03/18 20:53

    ID: 209645

    いいね!
    1
    違反報告
  • 地震でみんなブルーになってる中
    私ながらですが昨日産婦人科受診して妊娠が発覚しちゃいました最初の子は五年も不妊治療をしてやっとでできた子供だったので今回の妊娠はマジビックリしました

    だけど子供の成長ってすごく感動するよね自分も毎回成長見る度に泣いてしまっています次の子ができたらどんなかなぁ…

    ミルクだけどうちはチルミルあげてるよだけどフォロミって胃に負担がかかるって聞いたからご飯食べない時ははぐくみあげてるよ

    メロンぱんだ 2011/03/18 20:29

    ID: 209652

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    どこかで待ち合わせしましょ♪
    平日は学校だから土日あたりで♪
    南城市の近いとこまで行きますょ~
    琉生くんまだ小さいしわたしが近くまで行きますょ~

    南城市わかんないけど目印になるもの教えてくれたら携帯ナビで行きますょ~


    みゆぅ 2011/03/18 20:56

    ID: 209672

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    所で。。

    聞きにくな…と思ったんですけど、やっぱり心配で。
    お兄さん夫婦と連絡取れないッて、発信音は鳴りますか??
    東北に旅行しに行ってたって可能性も考えられます。
    実際、旅行客も多かったらしいし。。

    早く安心したいですね。

    一花 2011/03/18 23:56

    ID: 209680

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    おめでとうございます★
    今、何ヵ月ですかァ??
    新しい命は本当にめでたいですねッ(*´∇`)

    いいなぁ゚。(p>∧<q)。゚゚
    私も早く二人目欲しいぃ~でも一体、生理はいつ再開するのやら(T_T)

    お身体、くれぐれも気を付けて下さいm(__)m

    一花 2011/03/18 22:49

    ID: 209682

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    何だか琉生、また風邪みたいです(ノд<。)゜。

    鼻水とくしゃみが多くて…前回と違って、明らかに風邪っぽい鼻水とくしゃみので、また来週辺りでお願いしますm(__)m

    加湿と温める以外、何か良い方法ありますか??
    お風呂はやめた方が良いですよねェ~

    鼻水は吸ってあげてるので息が苦しそうまではいきませんが、くしゃみするとズルズルする感じです。

    今日はずっと添い乳でほとんど寝かせてます。

    一花 2011/03/19 15:02

    ID: 209737

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさんお久しぶりです☆
    自分は子供産む前不定期に生理が来て三ヶ月ごしとかあたり前だったよだけど不妊治療始めて妊娠出産したら三ヶ月後には来てそれからはずっと順調だったんだけどね…

    今週は仕事半日が二日あるので木曜日あたりにまたカキコミします

    メロンぱんだ 2011/06/13 17:45

    ID: 213846

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん♪
    あけましておめでとうございます!ひまわりさんの実家は沖縄市なんですね。
    私の旦那の実家は本部町です。年末から昨日まで実家にお泊まりしてました。
    楽を出来た半面、どこか気を使うのでやはりアパートに帰ってくると落ち着きますね(^^ゞ
    メルアド交換しましょう♪
    交換て、どうやってするんですかね??私、パソコンでやってるんですが。わかります??

    ルル 2011/01/04 11:12

    ID: 215048

    いいね!
    1
    違反報告
  • パソコンですか↓
    私は携帯からなんですが携帯じゃ無理ですか?


    ルルさんは出身どちらですか?沖縄にはどれくらい住まれてるんですか?旦那さん本部なんですね。本部はこの時期みかん狩りとかが盛んですよね。子供が生まれる前は旦那と結構本部巡りしていました。後つつじ祭とか。綺麗だろうなぁ…桜

    メロンぱんだ 2011/01/04 22:01

    ID: 215088

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさんへ
    いいなぁ新都心の近く私も住みたいです新都心は沖縄の中で1番栄えてる所だからね☆

    メロンぱんだ 2011/05/25 07:24

    ID: 215247

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさまへ
    ニッセンって利用したことある方いますか?自分返品するのが多いらしくニッセンから辞退のお手紙がすんごく凹んでます安いし返品きくからすごく助かってたのに

    メロンぱんだ 2011/05/25 07:27

    ID: 215248

    いいね!
    1
    違反報告
  • 服装について
    皆さん、子供の服ッてどぉしてますか??

    たまに暑い日があるじゃないですかァ~半袖の肌着に薄い生地の長袖を着させたり、寒い日には厚め生地の長袖。

    この前旦那に、そもそも肌着ッて着させる必要ある??暑い日には肌着をやめて、長袖一枚ぢゃダメなの??
    聞かれて、私は肌着は汗を吸い取る為に着させるモノだから着た方が良いとは思うのですが…
    でも正直、そこまで必要性を感じないのも確か(^o^;

    皆さんは、必ず肌着を着せてますか??

    琉生は今日で新生児卒業して(笑)4ヶ月に入りましたよぉ~(≧▼≦)

    一花 2011/02/25 01:44

    ID: 216431

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    琉生も夜中に何度か乳くれェ~ッて泣いて起きてはちょっと吸ってスースー寝てを繰り返し(笑)
    完全におしゃぶり感覚(笑)

    可愛いケド、眠い時はキツイですよね(´Д`)
    だから、せめて隣に寝てくれてると楽(-ω-)
    ベビーベッド最近使ってませんよ(>_<)

    最近、凄い甘えん坊になって離れたら泣いて(>_<)
    ちょーっと大変になってきました!!

    成長した証拠なんだなァ~ッて嬉しいですけどね☆


    私は南城市に住んでますよぉ~おきなわワールド近くに(笑)
    家賃安いもんで(笑)


    過去の人との思い出ッて楽しいですよね(´ψψ`)
    ダル似は今までで一番イケメンで一番長くお付き合いしてたんです☆
    今でも超自慢(笑)

    ダルを初めて見た時に、あまりにも顔が似てるもんだから、ビックリして二度見のマジ見しちゃいましたよ(^・ェ・)

    私も生ダル見たい(≧ω≦)そんでもって、密かに恋して綺麗になりたい(笑)
    私は男女関係なく、綺麗な

    一花 2011/02/14 15:38

    ID: 218563

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫です!
    私は大丈夫ですよ♪
    時間早めで、娘さんのお迎えに会わせて早めに解散がいいですかね(^^)?

    みゆぅさんはどうかな?

    ルル 2011/02/15 09:59

    ID: 218600

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん、みゆぅさん
    明日いきなりですが会いませんか?木曜日から仕事なのでその前に会ってみたいなぁって思ってます☆おふたりさんの体調が良ければ…北部で会いましょう!!最近なかなか個人にカキコができなかったので沢山話ができたら嬉しいな♪♪♪

    メロンぱんだ 2011/02/15 09:24

    ID: 218660

    いいね!
    1
    違反報告
  • おめでとう♪
    みゆぅさん合格したのね!おめでとう(*^_^*)

    でも、子育てしながら勉強して大変になるね。。。

    今までの仕事とは全く違う道を勉強して目指すの??
    すごいなぁ~。

    私なんて、勉強をしたくなくて高校は1つランク落として推薦入学し、やっと勉強しなくてすむ~!と思って高校卒業後は就職(^^ゞ

    でも、海外旅行好きだから英語をちゃんと勉強しておけば。。。って後悔してるよ。
    いま話題の「スピードラーニング」を10年くらい前に買ったけど続かない・・・。
    旦那も全く英語駄目だから、夫婦で子供に通訳してもらう予定なの(笑)

    子育て落ち着くまで、暫くは旅行もお預けなんだけどね(-_-メ)
    いつ行けるのかな~?

    ルル 2011/02/15 09:38

    ID: 218687

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさんへ
    実は今週で私も8周になります。もしかして予定日一緒じゃないですか?なんかすごい偶然ですね。実は私も今つわりがすごくて…なんかめっちゃびっくりしました。えりキティさんもおめでとうございます。お互いマタニティーライフ楽しみましょうね。

    メロンぱんだ 2011/06/27 22:18

    ID: 219725

    いいね!
    1
    違反報告
  • 知ってる範囲だけど
    周りの人に聞いたことや自分自身の経験上の話だから、当てはまる事や無い事色々あると思うけど、参考程度に!(^^)!

    娘さん、ただの風邪でよかったね。今、インフルエンザが流行ってるみたいだし。

    息子は今日、DPTの予防接種受けてくるよ。
    この時期は予防接種受けたくないけど、しょうがねいよね(--〆)

    上の子が日曜日に誕生日だから、午前中にチョコレートでプリキュアや「おめでとう」のプレートを作ったよ♪キャラデコケーキ買うと高いから、出来る範囲で作ってみたんだ(*^_^*)ケーキは日曜日に作るから、その準備で。
    上手くスポンジ膨らめばいいんだけど。たまに失敗するんだよね(^^ゞ

    ひまわりさん、ケーキ作ったりすることある?
    生クリーム上手に塗れないけど、良い方法あるかな?

    ルル 2011/01/28 14:04

    ID: 220798

    いいね!
    1
    違反報告
  • 離乳食について
    離乳食スタートしました。皆さんは、離乳食スタートさせた時期は白湯またはお茶等飲ませていましたか??
    私は一応、まだ飲ませていません。
    昨日から、ミルクを急に飲んでくれる様になり、昨日から混合であげてます。

    母乳の場合は白湯とか要らないと聞きますが、ミルクもあげてる場合だと、白湯も飲ませた方が良いですかぁ??
    二人目を早めにほしい為、ミルクを増やそうと思っています。なかなか生理がこなくって(^o^;

    一花 2011/04/01 22:09

    ID: 221795

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    富士宮なんだね♪
    静岡市の丸井でバイトしてた時に(もう10年近く昔。。。)バイト仲間の大学生で富士宮の子がいたよ。
    当時は「富士宮は焼きそばで地名度あげようとがんばってるよ。どうなんだろうね~?」みたいなこと言ってたけど、現在は有名になってあの頃の話が懐かしいな・・・。

    お子さん現在が元気でスクスク育ってくれてるなら、周りの言うことなんか気にしないのが一番!
    うちの娘は、10ヶ月検診で「過敏症」かも。とか先生に言われ知的障害者専門の病院へ行くように市から言われて市役所の人と行きました。(検診の時の先生の病院です)2度ほど行きましたが、結局は問題なくなんでもありませんでした。

    気になることと言えば、女の子の割に元気よく、何か目に入るとすぐに手を出して触りたがって。よく行ってた支援センターの保育園の先生は「色々なものに興味があるから、落ち着きないわけじゃなくて良い事ですよ」って言ってくれたんですが、医者は違う判断でした。
    今思えば、下の子も今、同じような感じなので心配しな

    ルル 2011/02/09 10:14

    ID: 224064

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    ひまわりさんとは「会おうね」と予定立てながら、都合上なかなか会うことができなくて。

    みゆぅさん宜野座なら私は名護だから近くて会いやすいね!
    昨日は家族で名護にきたの?
    今度、ひまわりさんと会う時にみゆぅさんも会えたらいいね!

    みゆぅさんてもともと宜野座出身ですか?お嫁に行って宜野座に来たの?

    ルル 2011/02/09 10:20

    ID: 224065

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    ごめんね。嫌なこと思い出させてしまって。話すだけでも辛いはずなのに本当にごめんなさい。そしてこんな私に話しをしてくれてありがとう。辛く大変な日々を過ごしたんだね。ホントに気が遠くなるような日々自分を責め続けてしまっていたんだろうなって思います。そんな状況では私も周りのお母さん達が妬ましく絶対おかしくなっていたと思います。なんて言葉をかけて良いのかよくわからないけど今は健康に育ってくれて本当に良かったね。琉生君を元気に育ててくれてありがとう。健康でいることは本当に幸せなことなんだなぁと感じました。私達なんかよりずっとしぃずさんは頑張ってるんだなぁって感じました。少しのことで娘にイライラしてる自分がすごく恥ずかしくなりました。しぃずさんのカキコを見てて涙が止まりませんでした。ここで出会えたんだから何か困ったこととか悩んでることとかがあれば相談してね。しぃずさんはもう私達三名の仲間だよ☆大切なママ友です。お互い頑張っていこうね。私もしぃずさんに負けないように頑張らなくちゃ

    メロンぱんだ 2011/02/09 10:22

    ID: 224076

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    今は有名になりましたよね焼きそば(笑)
    私は小さい頃から食べてたので、それが普通だったから急に有名になっちゃって笑ってしまう(笑)

    静岡の丸井でバイトしてたんですかぁ(≧▼≦)
    よく行きました丸井!!
    ッてか、静岡しか行く所なかった(笑)
    私も、同じく10年前に高卒で呉服町のドコモショップで働いてました!!
    まさかッ!!
    その大学生の宮ッ子は知ってる子だったりして(笑)
    だったら面白い(笑)

    年末年始に実家に帰って静岡新聞のテレビ欄見てたら、静岡第一テレビがだいいちテレビって書いてあって、おっ??いつから平仮名になった??ッて思いました。
    静岡空港使いました??
    静岡空港、めっちゃ小さいから中で迷わない迷わない(笑)チョー楽でした(笑)
    駐車場の無料は有難い!!

    ッてか、このネタはローカル過ぎますね(笑)


    産まれる前が大変だった人産まれた後が大変な人。。色々ありますよね(>_<)

    ウチも発達が遅れるとか、障害が出るとか可能

    一花 2011/02/09 10:52

    ID: 224079

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    息子ちゃんとってもかわいくてたまらないですね。
    生まれた時期はとても大変だったんですね。

    どうかこれからもスクスクと元気に育ってほしいものですね。
    うちの10歳の娘も小さい時は病弱で毎日心配してました。
    喘息で呼吸困難になったりしたこともあったり肺炎がひどくなったりと色々ありました。

    だけど今は10歳に見えないくらい大人っぽくて身長もすでに158センチとでかく高校生ぐらいに見られるくらい育ってしまいました(笑)

    私じゃなんの力にもなれませんが育児の悩みなど聞くこともできるのでなにかあれば話して下さいね♪

    みゆぅ 2011/02/09 11:51

    ID: 224096

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    自分優しい人じゃないかも娘にあたるようなよわっちぃ人だよみんなみたいに優しくて強いお母さんになりたいんだけどね。ホントにみんなの文章読んでたらこんなんじゃいけないなぁって恥ずかしくなりました。なんかみなさんから力をもらった感じです。ありがとう。やっぱり人って辛いことや大変なことを乗り越えてきた分大きく成長していくのかもしれませんね。私もみんなに負けないように頑張るぞっ

    メロンぱんだ 2011/02/09 12:22

    ID: 224099

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    おはようございます☆

    琉生はやっと爆睡したのが朝の5時。。
    今回酷かった(ノд<。)゜

    ウチ、旦那の出勤時間が毎日凄いバラバラなので、毎日決まって朝起きるッて習慣がなくって(^o^;

    次回楽しみにしてます☆

    一花 2011/02/16 08:39

    ID: 224102

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    いやいや、大丈夫デス!!
    ありがとうございます☆

    確かにまだニュースでNICU見たら凄く切なくなって、とてもぢゃないけど見れません。

    産まれてから数日間、小さな体に点滴。
    何も口に出来なくて、でもお腹空いたーって泣いてる。
    どんどん痩せてってホント見るの辛かった(>_<)

    お母さんに出来る事はいつでも琉生が飲める様に搾乳して母乳を冷凍して持ってきてッて事で(>_<)
    食欲なかったケド頑張りました!!


    琉生がまだ入院中とかだったら、気持ちに余裕も出なかったけれど、こっちもだいぶ慣れて2ヶ月過ぎた頃から落ち着いてきました。よく、軽く低酸素になってフッて息吹きかけてましたよぉ(^o^;


    でも、私思うんです。
    ホントは、普通に産まれても普通に産まれてなくても元々かなり心配性だから、同じカモ(>_<)

    私なんか、ただの寝不足でイライラしてしまう位!!
    誰でもありますよ(^o^;

    大丈夫大丈夫!!

    一花 2011/02/09 11:20

    ID: 224105

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゅうさん
    みゅうさんもいろいろ辛い経験されてきたんですね不妊治療よりも流産の方が辛いかもしれませんね…私は経験したことがないのでよくわかりませんが自分の中にやっとで宿ってくれた命を失うってことは本当に耐えられないことだと思います。私も不妊治療を経てやっとでベビーを授かった時は嬉しさのあまり涙しながらいろんな人に連絡しまくりました。そういういろんな経験をしたからこそ命の大切さってわかるもんですよね。私も本当に勉強になりました。

    私の体調ですが今日は熱も普通に戻っています。が、念の為ベッドで横になっています。実は娘も昨日から旦那の実家に預けたので顔を全然見ていなくてすごく淋しいです。娘の写真を見ながら昨日なんであんなに怒ってしまったんだろうと反省しています。

    メロンぱんだ 2011/02/09 12:43

    ID: 224109

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    わぉっ(o>ω<o)
    10歳で158??
    私すでに少し抜かれちゃいました(^・ェ・)

    琉生、ホント可愛くてたまりません!!
    出先で知らない人に可愛い言われたら、そぉなんですよねェ~ッて言うのを我慢して(笑)ありがとうございますッて言ってます(笑)


    喘息、肺炎かぁ(>_<)
    うちの旦那も肺炎なった言うし、琉生は肺の機能が産まれた時に悪かったので、念の為に肺炎予防接種しましたよぉ~!!

    ウチの場合、最初から呼吸が下手で哺乳瓶とか息止めて飲んで顔が真っ青になって目がクラクラ~泣き過ぎてクラクラ~しっかりしてくれェ(>_<)!!
    ッて感じでした。
    この低酸素が頻繁で、退院長引きました(;^_^A

    ウチ帰っても、度々なってホントようやく普通になりました。


    今は親になる為の勉強期間なので頑張ります!!

    一花 2011/02/09 13:05

    ID: 224119

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    振り返ってでも、自分で当たってたカモ。。と気付いている時点で、大丈夫だと思います。
    私はまだ、旦那に当たる位ですけど(笑)

    でも。。
    私は、子育てしてる上で、一切子供に当たらないできました( ̄^ ̄)
    ッて人、数少ないのでは…と思いますよー。

    生きていれば、仕事で家で旦那の実家で。。
    まぁストレスの原因盛り沢山ですよね(-_-メ)


    それから。。
    外出出来ますよ☆
    南城市なので(笑)北部だとホント気合い入れなければ無理ですけど、中部辺りで集まる事があったら教えて下さいm(__)m
    私はしばらく働かないつもりなので(´∀`)

    あっ。
    後は琉生がウンチためてソロソロの時の遠出は厳しいかも(笑)

    誘ってくれて、ありがとうございます(*´∀`*)

    一花 2011/02/09 13:19

    ID: 224121

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    来週、那覇に下見に行きます!引っ越しは多分中旬~下旬になるかと思います。

    あと、私は先月に32歳になりました☆2歳8ヶ月の娘がいます。

    最初の自己紹介のカキコミで手間取ってしまいましたf^_^;うまく伝わらずすみませんm(__)m

    えりキティ 2011/06/03 22:28

    ID: 224176

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    本当にごめんなさい次機会がある時にでも会いましょうね(>_<)自分は読谷に住んでて実家&職場も沖縄市なのでいつでも会えますよぉ暇な時&琉生君の気分が良い時にでもお会いしましょうね今回は本当にごめんなさい

    メロンぱんだ 2011/02/16 08:41

    ID: 225518

    いいね!
    1
    違反報告
  • やざえもんLove(≧ω≦)
    ひまわりさん
    ご無沙汰です☆

    私もやざえもん行きますよぉ~この間も行った(笑)
    マグロの3点盛りが大好きなんです(≧▼≦)
    中トロうまぁぁ~(^Q^)
    後ハマチとビントロうまぁぁ~(^Q^)
    やぁーばい!!また行きたくなってきた(笑)

    最近の心配事は、いつ高熱が襲ってくるか(>_<)
    6ヶ月過ぎたら免疫がなくなって風邪ひきやすいとか、高熱出るだの言うじゃないですかぁ~。
    まだ無いケド、毎日心配してます(^o^;
    高熱出たら、まずどーしたら良いのか。
    子供用冷えピタは使えるのかなァ?
    旦那、勤務時間バラバラだから1人の時は不安だなって思ったり。。

    今日は旦那が中部で飲み会だから、旦那の実家にお泊りデス(≧ω≦)
    そしたら、このタイミングで生理再開^ロ^;
    用意しててホント良かったぁぁ(;^_^A


    赤ちゃんの件。
    本当に残念でしたね。
    すっごく辛いですね。
    自分だったらって考えたら、もぉ~本ッ当どこに気持ちをぶつけたら良い

    一花 2011/05/16 00:59

    ID: 226644

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今週は・・
    19日の木曜日に、ひまわりさんと会う予定だよ(*^_^*)

    ひまわりさんのお子ちゃま、良くなったかな??

    子供の熱は、2人共9カ月頃から出始めたよ。。。
    GWに、息子熱出したけど、やっぱり2人目だからか様子見しながらあわてずに休み明けに病院行ったよ。上の子の時には、気にしすぎるほど心配していたな(>_<)

    ひまわりさん、今度色々話しようね!

    ルル 2011/05/16 10:09

    ID: 226670

    いいね!
    1
    違反報告
  • 他の方達のコメント見ると・・・
    「交換するには、携帯日記の登録が必要ですよね」と書いてありました。
    携帯でこのサイトやるとそのような画面あるんですかねぇ?
    メルアド交換できるかもですね!

    ルル 2011/01/05 16:24

    ID: 227811

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    私は静岡出身です。現在沖縄に来て6年目になりますよ♪最初は仕事しながら寮生活してました。沖縄の冬はだんだんと寒く感じるようになり、長くいるとその土地の気候に早くも慣れてしまいますね^_^;

    私、以前にこのサイトで知り合った人が名護の人で直接会ってメール交換しました。今でも連絡とってますよ。きっかけは、その方が出産をして出産病院と産まれた時間と子供の性別を教えてくれたので会いに行きました。年下で、見た感じ私とタイプが違う子だったので最初は緊張しましたが、このサイトで色々と話をしてたので、会ってしまえば大丈夫でした(*^_^*)来年からは偶然、保育園も一緒です。

    ひまわりさん、北部に来た時か私もが南部に行くことあれば、その時にでもメルアド交換できたらいいんですけど♪
    ひまわりさんおいくつですか?ちなみにわたしは32才です。

    ルル 2011/01/05 16:14

    ID: 227816

    いいね!
    1
    違反報告
  • おかげさまで
    娘は元気に保育園行ってます。でも、鼻水はまだ垂らしてますけど。。。昨日、月に1度のお弁当の日だったので天気もいいし21世紀の森で食べそうだな~と思って、下の子の散歩してたら居ました!(^^)!まだお弁当前の時間で掛けっこしていて。普段見れない娘の姿が見れて頼もしかったですよ♪

    うちの娘は歩くの遅かったですよ!1歳3カ月で完全に手をつながずにしっかり歩くようになりました。でも、早い段階で伝え歩きや手をつないでちょっとづつ歩いていたので9月頃の検診で「1歳までには歩くね」って先生に言われたんです。
    だけど、そこからはのんびりでした。保育園でも歩くのが一番遅かったです。私は何もしませんでした。自然と歩くようになるので、ひまわりさんが急いでなければ無理すること無いと思いますよ(^^)
    ハイハイの時期が長いほうが足腰強くなるって言いますし。お迎え行ったら、よちよち歩きの子よりも、よっぽど早いスーパーハイハイしてました(*^^*)

    ルル 2011/01/14 13:06

    ID: 230265

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の実家では
    歩くのが早くできても、今より更に暴れて大変だからなるべく遅めがいいよって言われました。だけど、旦那の姪っ子の子供は10ヶ月ではもう歩いて走っていたので周りはやっぱりうちの娘を見て遅いねなんて言うもんですから、自分の方が焦っちゃってました。だけど、ルルさんの言葉を聞いてすごく救われました。ありがとう(v^-゚)はいはいの時期が長いと足腰強くなるんですね☆確かに娘は段ボールや水が入っていたタンクタイプの水入れを中腰になりながらも一生懸命に動かしているから納得です。私がやってたら絶対腰を痛めそうな体勢だし。ルルさんの娘さんも可愛いですね☆スーパーはいはい見てみたかったです。

    21世紀の森実はまだ行ったことがありません。娘もできて来月には一歳なので一度は美ら海行ってみたいねなんて話していた所です。だけど入場料結構かかるし、う゛ーん…悩みます。

    そういえば、ルルさんの所は一歳のお祝いとかってしましたか?私の家は一軒家なので手作りで家を飾ってオードブルを買って身内だけでしたいなぁなんて考

    メロンぱんだ 2011/01/14 14:23

    ID: 230279

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆうさん
    初めまして全然大丈夫ですよよろしくね

    メロンぱんだ 2011/02/04 17:52

    ID: 231284

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん、ひまわりさん
    よろしくお願いします(^0^)

    はじめから目を通して読みました♪

    南部や北部といろんなとこの方がいるんですね~

    うちは10歳と1歳の娘がいます

    みゆぅ 2011/02/04 19:34

    ID: 231285

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    是非会いましょうね☆

    ところで、津波心配ですね。。
    実家、大丈夫ですか??

    さすがに、この時間は連絡取ってませんが、静岡の家族と連絡取りたかったんですけど、docomoの姉にはすぐ繋がったケド、SoftBankを持つ父と母が繋がらなくって、もぉ~心配で(T_T)

    ウチ、両親が離婚してるので、別で連絡取らなきゃいけなくって(T_T)
    それで、両方SoftBankだから、もぉ~どぉしよう!?みたいな(;_;)

    姉の方(富士宮)は、地震中にすぐ停電になって、テレビとか見れない状態で、仙台の津波とか静岡に大津波警報が出てるとか知らなかったみたいで、ニュースをムービーで送りましたよぉ。幸い、富士宮の実家に居て、父と祖母の無事を確認出来ました。
    ッてゆーか、車のナビでテレビ観るッて手があったのを思いつかなくて…。
    こんな時は、ナビ見れば良かったんですよね(^・ェ・)

    でも、やっぱり余りにも地震が長くて荷物まとめて外に出た言ってました。

    母の方は(富士)、停

    一花 2011/03/12 00:12

    ID: 231715

    いいね!
    1
    違反報告
  • 心配で心配で。。
    心配しても何も出来ないケド、落ち着きません。

    『津波』ッて、どっかで海外の話だけだって考えていた所があった。
    『津波』ッて、こんなにも恐ろしいんだ。

    今までは、他の県が何かあっても、正直大変だなぁ~位で他人事だったケド、子を持つ親になってからは、辛くて辛くて…。

    中には妊婦さんも居るだろうし、自分たちみたいに小さな子を持つ親だって、お年寄りだって…そぉじゃなくても大変なのに。

    国内で大変な災害起きてるのに、自分ちは平和で。
    何とも言えないこの気持ち。。

    もし実家がこんなだったら、それこそ、連絡なんかつかないだろうし、見てておかしくなるだろうな。。

    せめてもぉこれ以上。
    これ以上の被害は。。

    一花 2011/03/12 02:52

    ID: 231729

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    うちのチビも熱出してひたすら乳くわえてます( ̄〇 ̄;)

    ずっとグズっておっぱいから離れないしごはんも受け付けなくてどうしたものか‥
    子供ってほんとすぐ体調崩すから大変だょね。


    お互いチビたちが体調いいときに会いましょうね♪


    みゆぅ 2011/03/21 13:13

    ID: 231897

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    こんばんは!!
    6年の間に1番大きな台風だったんですね(>_<)
    しかも…車、大変でしたね↓↓
    テレビ見てビビってました…。

    来週、那覇に下見に行きます。それから、自転車はどうしようか考えようと思います☆

    えりキティ 2011/06/03 23:33

    ID: 232227

    いいね!
    1
    違反報告
  • お久ぶりです
    4月初めに下の子が胃腸炎して。。その後、旦那がうつり旦那の実家に行ってました。1週間ぶりに帰るとなぜかパソコンが起動しなくて。

    暫くしてから修理に出して、やっと戻ってきました!(^^)!

    しぃずさん、私が買ったハンドブレンダーは1万はしないくらいのものを買いました♪アマゾンで。送料無料だから良いよ(*^^)v

    私、母乳だから何も考えずに母乳ばかり飲ませていたな~。
    ミルクの場合、色々言われることあるみたいだよね。何もわからなくてごめんね。

    そう、5月に実家に帰るの辞めちゃった。ちょっとでも不安があるなら行かないほうが良いかな~と思って。

    しぃずさん、早く2人目欲しいんだね。
    私、3人目を迷ってる。上の子が「妹欲しい♪」って言ってて。。。
    娘が「私のお腹に女の赤ちゃんが居るから、産まれたらママおっぱいあげてよ。妹がもうすぐ産まれるからね!」って言ったんだ。ちょっと前にお腹の赤ちゃんの事聞いたら
    「もう産まれて、今病院に居るからね」だって(*^_^*)

    ルル 2011/04/26 10:12

    ID: 232325

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆうさん
    一番下の子は私の娘と歳が近いですね何月生まれですか二人もお子さんがいるなんてうらやましいです自分も二人目ほしいんですが不妊治療でようやくさずかったので次もスムーズにいくかどうか不安ですみゆうさんはどちらにお住まいですか

    メロンぱんだ 2011/02/07 17:38

    ID: 232488

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    ひまわりさんは読谷なんですね!もともと読谷ですか?以前、職場の人から「読谷は他所から入るの難しいよ」なんて言われました。でも、昔から変わらない地域はどこもそうですよね^_^;
    寝かしつけは、今は大丈夫ですよ!4ヶ月の息子は2人目だからか手がかからなくて。18時過ぎにはお風呂入れ、出たらおっぱいをあげ、そのまま19時頃にはねてくれます(*^^*)上の子は寝るのが遅いので22時過ぎに私と一緒に布団に入って自然と寝るので☆(もうすぐ3歳にもなるので、下の子をお風呂に入れる時などは、1人で遊んでくれてます。)
    でも、上の子は自然に寝てくれるようになったのは2歳頃からだったので、それまではあの手この手で大変でした。
    今はまだ大変な時かもしれませんね♪抱っこで寝かしつけてますか?

    ルル 2010/12/27 11:31

    ID: 232528

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちも
    娘が39度くらい熱出て嘔吐と水下痢繰り返したりで今日病院連れていったら点滴されました( ̄〇 ̄;)
    今は熱もひいて落ち着いてるけど夜また熱上がるんじゃないかと心配だょ


    ルルさん里帰りするんだね。
    今は地震とかの心配で不安だょね。
    5月くらいになると今より落ち着いてるはずだし大丈夫ょ♪


    みゆぅ 2011/03/22 16:41

    ID: 232715

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    7/30から静岡に帰りまぁ~すヽ(´▽`)/
    地震もそうだけど、二人目は難しいから、その前に遊び行こうってなりました!!ついでにサファリパーク行ってきます☆


    ホントに④ライオンだぁ~近過ぎちゃってどぉ~しよ富士ぃ~サファリパーク♪覚えてますか(笑)??

    二歳までに動物園に行くとアレルギーになりにくいって聞くし(o>ω<o)

    旦那は仕事上、連休難しいから先に帰るケド、私と琉生は帰り未定(笑)
    たっぷり甘えて遊びまくります♪♪

    ルルさんは帰らないのは決定なんですか??

    一花 2011/06/18 00:30

    ID: 233533

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    再開後、2ヶ月もあいたんですね(>_<)
    やっぱ、そのまますぐ順調にはいかないですよね。
    ッて事は、やっぱ出来てないかなぁ~(T_T)

    私自身年子で、親とかにも年子が良いよぉ~大変だけど一辺に終わるし!!
    ッて言われて、二人目は??なんてよく聞かれて、それに振り回されてる気もするけど(・・;)
    でも、育児休暇してる訳ではないから、2人を取り敢えず産んで仕事を1から探すのに、やっぱ30になるまでには(ノд<。)゜。
    ッて思ってます。

    でも、来月になると年子とはいえ3月末生まれになる可能性高いから、そぉなると2歳差にしようかなァ~と考えてます。

    一花 2011/06/10 13:47

    ID: 234161

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    心配ありがとうございますm(__)m
    ルルさん所も無事で何よりです!!

    ちょうど地震が起きた時にテレビ見ていて、意外とすぐ連絡取れて家族や親戚、友人、皆無事でした。

    ただやはり、富士宮の方は特に家の中はめちゃくちゃらしく、姉の家は食器が全滅で、片付けが大変だったそうです。

    外壁もひび割れしてるみたいですよー。

    富士は大して被害はないみたいです。

    地震は怖い(>_<)

    地震速報見た時は、東北につられて東海地震なのかと思ったんですけど違うらしく。。被害もまぁ、少ないからコレが大震災だったら良かったのに。。と、正直思ってしまいました。

    でも、とにかく怪我もなく無事だったので安心しましたよー。

    正直、朝まで眠れなかったですよー。また地震あるんじゃないか思って。

    テレビで映ってるのは、本当に歩いてすぐの近所ばかりだし(;_;)


    しかし。。
    あまりにも静岡の情報が少ない。
    震度6強ッて、かなり強い地震なのに( -_-)

    一花 2011/03/16 15:10

    ID: 234816

    いいね!
    1
    違反報告
  • じゃあ今週で
    万座ビーチ近くとかにも食事できる所あったりするのかなぁ…どこが近いかよくわからないんだよね。沖縄市の実家から向かうことになると思うんだけど。会うなら何時くらいがいいかな?

    メロンぱんだ 2011/01/24 11:20

    ID: 234983

    いいね!
    1
    違反報告
  • 仕事は2月17日から
    だから全然時間はあるんだけど仕事したら初めの一ヶ月くらいはもしかしたら日曜日しか休みないかもしれないしまだはっきりとはわからないんだけど、仕事復帰までには何回か会って話ししたいなぁって思ってるんだっルルさんが忙しくなければ遊ぼうね☆自分もルルさんと親友みたいな関係になれたら嬉しいな☆

    うちの娘昨日初5

    メロンぱんだ -0001/11/30 00:00

    ID: 235008

    いいね!
    1
    違反報告
  • 新都心デス☆
    新都心の店(´∀`)
    こっちが楽しくなっちゃいますよね(笑)
    沖縄市にもあるんだ!!
    15、16に旦那が結婚式呼ばれてて、中部に行かなきゃならないから行ってみよーかな♪

    アカチャンホンポ静岡には二件あるはずだよ☆


    しかし。。
    ウチが狭くなるよねェ~二人目出来たら大変(^o^;
    ウチ2LDKだし(^^ゞ
    タンスも、もっと大きいの買えば良かった(´Д`)

    一花 2011/05/12 14:55

    ID: 235459

    いいね!
    1
    違反報告
  • 知らなかった~。
    静岡に赤ちゃん本舗あるの知らなかったよ。
    でも、東京出身の子の話では赤ちゃん本舗はちょっとお高いって聞いたけどどう??

    家も2LDKだよ。1部屋は完全に子供部屋として使ってる。ベビーベットやバウンザーや上の子のおもちゃや・・・色々あるから、1部屋はとられちゃうね。

    うちのタンスは、旦那の妹が使わなくなって実家に置いて行ったタンスをもらって使っちゃってる。もう少し大きくなったらちゃんとしたのを買おうと思って
    今は色々と使えるものやもらいもで、なるべく買わないようにしているよ。

    見ていると欲しくなるものいっぱいだけど我慢!

    琉生クンは元気?

    来週だけど、ひまわりさんと名護で会う約束してるんだ。
    ただ、ひまわりさんの娘が水ぼうそうにかかったらしく、予定変更になっちゃうかもだけど。
    遠いけど、しぃずさん来れたら一緒にどう?まだ一度も会ってないから
    大丈夫であれば(*^_^*)

    ルル 2011/05/13 11:46

    ID: 235575

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    お子さん大丈夫??
    大変ですね(ノд<。)゜。

    琉生は相変わらず朝は鼻水ズルズルしてて咳もたまにあるの。でも今日健診だったからついでに診てもらったケド大丈夫みたい(^-^)

    それより嬉しい事が(T_T)

    琉生、普通に産まれてないから様子見で、産まれてから1ヶ月毎に健診あったんだけど、経過が順調だから間あけて良いッて事になって、次は8ヶ月の時に健診ッて言われた(ノд<。)゜。もぉ~嬉しくて嬉しくて…やっと普通ッて言い方もおかしいケド、やっぱ安心はするよね。。

    一花 2011/03/24 01:25

    ID: 235879

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    日付かわって昨日、三回目のDTPでした(^・ェ・)
    超泣き叫んでて可哀想だったケド、逃げる様にコロンッて寝返り見せて、我が子の成長に少しウルッとしちゃった。
    痛がってるのに、ごめんよ琉生(Тωヽ)

    地震心配ですね。
    昨日も震度5強、弱がありましたもんね。
    まだまだ余震は続くだろうし…ッて、まず“余震”ってレベルぢゃあ無いですよねぇ~(´Д`)

    でも、5月なら大丈夫かなァ~。

    私は1月帰ったばかりなのと、初節句なので沖縄に居る事にしました(^-^)
    そのかわり、来月うちの母が来ますよぉ★
    楽しみ(≧▼≦)

    明日は5ヶ月になる!!
    そろそろ、離乳食の準備しなきゃで楽しみデス★

    一花 2011/03/24 01:37

    ID: 235884

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは♪
    私は21世紀のビーチが目の前の辺りですよ。たしか、沖縄市にも『宮里』って言う名前の土地ありましたよね?同じ地名ですよ☆
    会うならお互い負担が無く、間をとって恩納村辺りが良いですかね?万座ビーチホテル辺りはどうですかね?授乳室もあるとありがたいので(無くても、車で出来るので大丈夫ですよ(*^^*)どこかいいとこありますかね??

    私は経理の仕事してます。事務職なので子育てするのも上司が気を使ってくれて恵まれてると思います。男性陣は優しいですよ。女性は嫌な感じの人もいますが。。。
    保育園に預けるのは最初は心配だったけど、意外と子供は慣れるの早いですよね!うちの子は最初から泣きませんでしたよ(^^ゞ

    ひまわりさんどんな仕事されてますか~?

    ルル 2011/01/07 13:41

    ID: 236750

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    やっぱり~!
    私はこっちのスーパーで見つけられなくて、お願いしたよ。北部だからかな??
    ジャスコ・かねひで・サンエー・・・どこにもなくてさ~。

    ぺヤングはビック1で見た。でも、前に無いって話してからは、段ボールの隙間を埋めるか様に、ついでに送ってくれる!(^^)!

    私、沖縄料理になかなかなじめなくて。。。中身汁やアバサー汁、ゴーヤーも苦手で。
    旦那の家に行ってごはん食べるとき、お母さんが別メニュー用意してくれてる時があるくらい(-_-メ)
    娘はなんでも食べて、沖縄の子そのもの♪

    どう?沖縄料理はなんでもOK?

    ルル 2011/02/21 15:45

    ID: 237139

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゆぅさん
    そうだよね。子供いるとそば屋が一番無難だよね。

    うちの子先月で3歳になったけど良く食べる子で。
    昨日、お昼に近くの定食屋行ってみたんだ。お子様セットがあって、ミニそばとジューシー&シークワーサージュース・お菓子がセットになってたんだけど、一人で全部食べきってたからね^_^;

    隣の小学生も同じセット食べてた位の量を間食。「お腹いっぱい~!」って満足気だったよ。先が怖い・・・。

    うなぎパイ3月10日賞味期限だからまだまだ大丈夫よ~♪

    ルル 2011/02/21 15:53

    ID: 237140

    いいね!
    1
    違反報告
  • みんな子供大丈夫?
    ひまわりさんの娘ちゃんも39度の熱出したみたいで、みんな大丈夫かな?

    うちの子供達は2人共元気だけど、今週末に上の子は日本脳炎2回目と下の子はDPT3回目の予防接種受ける予定だから風邪引かれたら困るよ(>_<)

    みゆぅさん、あれから連絡取れたりした?
    身内が連絡とれないと、本当に不安だよね。

    私たち、5月に静岡へ里帰りする予定なんだけど。。。
    最近のニュースみてると子供を連れての里帰りがちょっと怖いな。

    しぃずさんは帰る予定はある?

    ルル 2011/03/22 10:06

    ID: 237991

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    おはよう☆しぃずさん琉生君二人ともぐっすり眠れたかな?自分は北部からの帰り道です。今日は日ハムキャンプ見に行ったんだけど、ゆう君遠くからしか見れなかったけどめっちゃかっこよかったよみゆうさんルルさんと初めての対面でかなり緊張したけど楽しかったから今度は中部あたりででも会おうね

    メロンぱんだ 2011/02/16 14:31

    ID: 238042

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    もし会うとしたらどこら辺がいいですか高速の近くなんですよねだったら沖縄市近辺かなぁ…ルルさんももう少し落ち着いたら中部に行くって話してたのでルルさんにも聞いてからですね
    R-1自分もかなり好きですっスリムクラブ最高だよねガレッジセールっぽくなりそうな予感がするのは自分だけかなぁ…芸能関係で沖縄の人が出るとすごく応援したくなりますねDA PUMPのISSAは小学校からの同級生だからテレビで彼が出ると嬉しくなるよ

    メロンぱんだ 2011/02/16 16:07

    ID: 238060

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    おはようございます☆
    一眠りしたら頭痛も治ってスッキリです(´∀`)

    琉生は昨日が嘘みたいに機嫌が良くて、10時過ぎからニコニコでお喋りしまくって、今また寝ました(^o^;
    暇な私はR-1観てます♪佐久間の井戸ネタうけるぅぅ~2回も観ちゃった(笑)

    今日は楽しかった様で何よりデス☆
    私は頑張るケド、基本的に超人見知りなので、ひまわりさんの緊張が分かりますよー゚。(p>∧<q)。゚
    こぉゆぅ形で人と会うとかした事ナィし(・ω・)

    またゆっくり会える日を待ってますo(^-^)o

    一花 2011/02/16 15:55

    ID: 238070

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    中部と言っても、詳しくはナィのでお任せします(^^ゞ結局ナビるので(笑)

    高速近辺だと、確かに楽ですぅ~!!
    沖縄市でもうるま市でも構わないですよ♪

    ISSAと同級生ッて自慢出来ますねッ♪
    昔からイケメンだろうナ。
    私はそぉゆぅ有名人の知り合いは居ません(^o^;
    羨ましく思います!!

    私は個人的に、スリムクラブはマエダぢゃない方が面白いと思ってます(^.^)b
    マエダぢゃない方は、間の取り方が上手で、程よいなまり(^・ェ・)

    だからM-1の時はスリムクラブ面白かったんだと思ってます~(≧▼≦)
    あの人あってのスリムクラブかなぁ~後はトークでいけるかで、長続きするか消えるか。。どぉでしょうか!?

    ガレッジはやっぱりゴリが面白いからねッ(≧▼≦)


    また皆さんの都合が合った時に会いましょう(^Q^)/^

    一花 2011/02/16 17:56

    ID: 238099

    いいね!
    1
    違反報告
  • 昨日は~
    会えてうれしかったデス!

    私、昔は人見知り凄かったけど、社会人になってからは良くなってきたよ。
    昨日は、会うまでは『どんな感じだろ~?』と、緊張&ワクワクでした♪
    会ったら話しやすくてほっとした(*^_^*)

    今日、実家から荷物が届いたんだけど、半端なく量が多い・・・。
    しかも、一部は賞味期限がすぐのお菓子で(-_-メ)
    1日早く届いていれば、おすそ分けしたかったよ~。

    『サッカー最中(藤枝名産)』や『こっこ』・『黒奴(島田名産)』などなど。。
    うなぎパイは賞味期限長いからいいんだけど(>_<)
    しぃずさんなら知ってるはずね!

    ルル 2011/02/17 10:18

    ID: 238220

    いいね!
    1
    違反報告
  • ショックΩÅΩ;
    うなぎパイとこっこ以外知りません゚。(p>∧<q)。゚゚
    初めて聞きます(^o^;
    やっぱ地域事に違うのかなァ??

    年末年始に帰った時に、こっこ期間限定でいちご味があったんですよー。
    今まで食べた中で、バナナ味が1番好きだったけど(旦那は抹茶こっこが好き)、イチゴはヤバイ美味しかったですb(・∇・●)
    2人して大絶賛☆☆

    お茶に合うわぁ~(笑)

    実家から色々届くと、かなりテンション上がりますよねェ(≧▼≦)!!

    一花 2011/02/17 10:59

    ID: 238241

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    わたしにもうなぎぱい下さいな(^0^)/
    おいしいよね♪

    昨日はお疲れ様でした。次はぜひしぃずさんにもあいたいなぁ~
    みんなで集まれたらきっと楽しいはず♪

    今日は朝から職安行ってその帰りにサンエーにきてます。
    チビとどこかでごはんしてきま~す

    今日暑いのにダウンジャケットで来ちゃった‥めっさ暑いです(泣)


    みゆぅ 2011/02/17 11:44

    ID: 238253

    いいね!
    1
    違反報告
  • 会いたいなァ。。
    みゆぅさん、ダウンやっちゃいましたね(^・ェ・)
    沖縄は、毎日天気予報見なきゃ気温分からなくて大変ですよね(>_<)!!


    皆会えたから良いなァ~私だけ、まだ顔も知らない状態ぃぃ~(o>ω<o)

    皆さんは。。
    似てるッて言われた事ある芸能人って居ますか??
    因みに誰ですか??

    一花 2011/02/17 13:27

    ID: 238270

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    お久しぶりです。うちの娘も薄手の半袖の肌着を着せてるよ赤ちゃんの時からずっと着せていたから今もなんの疑問も持たず着せてる肌着着せてその上から長袖のロンパスとか。

    しぃずさんは洋服のメーカーとかこだわったりする方

    そういえば、来週の日曜日ルルさんと会う約束してるんだけど、しぃずさんはなんか予定入ってる

    メロンぱんだ 2011/02/26 22:12

    ID: 238901

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    娘さん大丈夫うちのとこも時々咳してて、たまにもどすくらい咳込んでるよ仕事が始まってから娘が体調崩すのが多くなった気がするよ仕事に慣れるのも大変だし家事育児と大変だよ

    そういえば来週の日曜日大丈夫かなルルさんの都合が合えば、しぃずさんも一緒に会いたいね④名で会えたら一番なんだけどね

    メロンぱんだ 2011/02/26 22:18

    ID: 238909

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    ご無沙汰デスねッ(o>ω<o)
    お仕事お疲れ様です☆

    肌着は、やっぱり着させてますよね!!
    ウチも、これからも着させていこうと思います♪

    服のメーカーは、恥ずかしながら、こだわった事ナィです(/_\;)
    安くて可愛ければOK!!ッて感じで(^^ゞ
    個人的には、ベビードールが1番スキかなo(^-^)o
    と言うか、琉生は色がハッキリしてる服が似合うんですよb(・∇・●)

    来週の日曜日は、確か予定ナィと思います。
    4ヶ月の市でやる健康診断が、その辺りだった気がしますが日曜日ではナィはず。確認しておきます(^O^)

    会えたら良いなッ(o>ω<o)

    日曜日の何時にドコですかぁ??

    一花 2011/02/27 15:14

    ID: 238981

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    息子サン明日で7ヶ月なんだぁ~(*´∇`)
    おめでとうございます☆
    ホント早いですよね!!

    この調子であっという間にすね毛が生えてくるのかと思うと。。(T_T)

    この前、大家族の番組やっていて、末っ子の男の子が超反抗期でホント酷くて、昔の可愛い映像も出てたから余計にショックで、色々想像膨らんで布団に潜って泣いてしまいました(>_<)

    あぁ~私、病んでる~思った(笑)

    それ見た旦那(4男の末っ子)は、コレは余りに酷いだけで、琉生は大丈夫だよぉ~ッて笑ってるし( -_-)

    肌着の件ありがとうございましたm(__)m
    やっぱり着させた方が良さそうですね♪

    昨日は旦那と琉生と3人で名護に行ってきました☆
    名護に畑があって、よく旦那の両親が行くもんで、琉生も連れて行ってみましたよぉ~☆

    帰りに、遠いケド名護のいしぐふー行こうとしたら、閉まってて( ̄□ ̄;)!!
    仕方なく、ウチ帰って食べて、結局遅い夕食でした↓

    美味しい言うし、絶

    一花 2011/02/27 14:44

    ID: 238984

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりサン
    こんばんは(^O^)
    日記に返信したんですけど、ちゃんと送信出来ていますかァ??

    一花 2011/02/07 21:52

    ID: 238991

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりサン
    静岡県内でも、雪が降る所と降らない所があって、私が住んでた所はほとんど降りませんでした。
    降っても滅多に積もらない感じデス(^・ェ・)

    工場が多くて沖縄の人、北海道の人が沢山いましたよぉ~(^O^)
    旦那とも静岡で出会った位なんです(´∀`)

    私は先月で28になりましたぁヾ(=^▽^=)ノ

    一花 2011/02/04 12:17

    ID: 239121

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうだね~!
    私も、敬語どうかな?とか思っていて(^^ゞオープンに話しましょ♪

    土日はなかなか返事書けなくてごめんね^_^;

    うちの娘は大人の中に一人の赤ちゃんだったから何も言う人がいなくて、周りと比べる必要ないって環境だったから、私はのんびりだったよ☆
    でも、周りの同じ位の子が歩き出した時には、正直「まだかな。。」なんて思ったりもしたけどね。
    早い子は9~10ヶ月で歩く子たちがいて。
    風邪引いて病院行った時に先生に相談したら「沖縄は他県より歩きだすの速いし、特に北部はそうなんだよね。気にしなくていいよ」って先生が言ってくれてちょっと安心したりして。

    多少は周りの言動とか気になると思うけど、お母さんが気にしないのが一番だよ♪
    私は旦那の実家で何か言われても、不に落ちないときは意見言っちゃうし^_^;
    最近は無いけど、最初はアウェー感を感じてしまってたりして。
    みんなはそんなつもりはなかったと思うけど、やっぱり県外から嫁ぐと環境違いすぎてね。。。

    海洋博は、時々行くよ

    ルル 2011/01/17 10:26

    ID: 239179

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    自分も娘が生まれた時は育児の仕方の違いでよく旦那とぶつかってたよ付き合って子供が生まれるまで一度も喧嘩なんかしたことないくらい超ラブラブだったのにでも子供ができたことで二人とも本当に成長したなぁって感じるよ

    明日は娘の一歳のBirthdayで身内を集めてお祝いする予定だよ家でやる予定だから掃除とか飾り付けとかで大忙し。昨日まで自分も熱もあったけど娘の為なら頑張らなきゃ

    自分は実家が中部だから全然問題ないよ娘も保育園だからもし会える日があれば自分が近場まで行くしいつか会える日が来たらいいね

    メロンぱんだ 2011/02/11 12:56

    ID: 239241

    いいね!
    1
    違反報告
  • とゆー訳で。。
    琉生、しばらく寝続けると思うので私も一緒に寝ちゃいますね!!

    人間、睡眠大切デス。

    おやすみなさい(_ _).zZ

    一花 2011/02/16 09:19

    ID: 239381

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    誕生日会お疲れ様デス☆
    娘サン誕生日おめでとぉございますo(^∇^o)(o^∇^)o

    ウチは昨日、百日記念の写真を撮ってきました☆
    機嫌良くて10分位で終わって(^^ゞ
    10分で3万払うのもビミョーでしたが、こればっかりは仕方ナィですね(;´∩`)

    ッてゆーか。。
    子供が産まれるまで喧嘩なかったって凄い(´ψψ`)ホント超Love2☆

    ウチ高速入口近いし、旦那の実家は中部だから琉生連れて結構行ってるから全然平気です(・∀・)ノ
    昨日も行ってました☆

    機会があったら、是非お会いしたいです(≧ω≦)

    一花 2011/02/12 10:10

    ID: 239421

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    モニちゃんかぁ~分からないなァ(>_<)!!
    さすがにそこまで世間は狭くないですね(^^ゞ

    静岡空港、オープン二日目でセントレアッて超不安になりますね(;^_^A
    名古屋駅までも、確かバスとかぢゃなきゃ行けないですよね??
    あっ。でも高速バスで静岡駅行き位はあるか(o>ω<o)

    子育てッて、やっぱ人それぞれ色々乗り越えて親として立派になっていくんですねェ~(ノд<。)゜。

    最近琉生は、寝る前に凄いグズリして私がおっぱいあげながら添い寝しなきゃ寝てくれなくて、移動させれば超ギャン泣きで。。結局パパは可哀想にソファーベッドで寝てる日々(´Д`)
    セミダブルだから、さすがに3人で寝るのは無理!!

    今の問題はそこ(^o^;
    やっぱベビちゃんでも、低反発マットが気持ち良いのかなァ(・・?)
    それとも添い寝が良いのかな。。

    でも私的にはパパと添い寝より琉生と添い寝のが嬉しかったりする(笑)

    お互い頑張りましょ☆

    ルル

    一花 2011/02/12 09:48

    ID: 239437

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    そぉなんですかぁ~!!
    母乳だけでOK言われたら良いんですけど、若干体重の増え方が少ないからミルク足して言われると、やっぱ気になって(>_<)

    良くないと分かってても、体重の事を言われると、何かムキになっちゃってる自分が居るんです。
    スタートが小さなBabyなんだから、平均の少なめは仕方ナィのに。。
    身長だけは、全然平均なんですけどね(^.^)b

    琉生も、おしゃぶり吸ってくれません^ロ^;
    やっぱ母乳と全ッ然違いますよね。
    遊び飲みするし(^・ェ・)

    母乳増やす為には何が1番だと思いますか??

    たんぽぽコーヒーはダメでした(;^_^A


    日曜日ですが。。
    いつも何だかんだお昼前まで忙しいので、私もお昼前後が助かりますm(__)m


    しかし、今日はきつかったぁぁ~!!
    夜中おっぱいで何度起こされたか分からない(T_T)

    琉生寝たら、私も少し寝なきゃ(。・ω・。)

    一花 2011/03/03 14:28

    ID: 240851

    いいね!
    1
    違反報告
  • みゅうさん
    みゅうさんは日曜日なんか予定ありますか?たぶんお昼後になるかもですが

    学校はもう始まってるんですか?週3の保育園だったらお子さんも淋しい思いしなくていいし良いですねうちは最近自分が仕事に行こうとすると大泣きですかなりへこみますパートにした方がいいのかなぁなんて考えています

    メロンぱんだ 2011/03/03 21:05

    ID: 240875

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぢゃあ。。
    旦那、月曜日休みだと思ってたら日曜日みたい(笑)
    旦那中部の人間だから、案内係として連れてってもらいます(≧▼≦)

    時間は多少前後すると思いますが、14時までには確実に行く様に向かいます☆

    どぉやって待ち合わせしますか??
    私、顔分からないから、どーしよう思って。。

    どっかの店に入っておいて、後から来るので、○○の席ッて店員に案内してもらうとか??

    あぁ~皆さんの前回の緊張が分かります(>_<)

    一花 2011/03/04 00:19

    ID: 240936

    いいね!
    1
    違反報告
  • 時間は大丈夫♪
    ひまわりさんは1時間くらいって何時がいいのかな?
    何時でも合わすよ。16時頃には北部に向かうと思うけど♪

    多分、待ち合わせの時間に合わせてそれまでニトリとかヤマダ電機とか行ってると思うから!(^^)!


    待ち合わせは、どうしようか?以前は見た目と服装で待ち合わせしたよ。
    ドトールの後ろのエレベーターの前に自販機とか椅子あったよね?その辺りにする?
    人が居る所だと、ジャスコは家族連れ多いから判断しにくいよね?


    うちの子、産まれたときは標準だったけど(2920gと3045g)1歳までは、体重が平均値をどうにか入ってるってくらいをずっとって感じだったよ。
    今も7カ月になったばかりで6800gとかだし。

    「ミルク足してみたら」て簡単に言うけど、母乳が良い子はミルクをすぐに飲んでくれないから悩んだりするよね。。。私も2カ月の後半で言われて、それから何度かチャレンジしてもミルク飲まないから、このままミルク飲まなくて栄養が足りなかったらどうしよう。。。なんて考えて

    ルル 2011/03/04 11:22

    ID: 240997

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    お誘いありがとうわたしも行っていいのー?


    メインシティだっけ
    あの辺頻繁に行くから私の庭のようなもんだゎ(笑)

    保育園はじまるけどうちのチビは小食で食べない物が多いから給食時間が心配です‥麺類やごはんくらいしか食べないしそれに肉やら野菜やらいれたらベーッて出しちゃうし‥きっと食べないんだろうなぁって考えてます(ToT)

    ほかの子が食べてるの見て食べてくれたら嬉しいけど




    みゆぅ 2011/03/04 12:11

    ID: 241013

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルルさん
    ぢゃあ、体重はあんま気にしなくて良いのかなァ~琉生は4ヶ月健診で身長63.5㎝で体重6180㌘だったの。でも、その時はミルクも多少飲んでくれてたから、ミルク飲まないと、どんどん痩せちゃうんじゃないか。とか心配になってしまって。。気にし過ぎカナ(T_T)

    周りがあまりにも、良い飲みっぷりだから余計心配になっちゃうんです↓↓

    ホント、ミルク足せば良いって簡単に言わないで欲しいですよねー。
    ミルク代かからなくて良いねー言うケド、その代わり私自身貧血になるし、母乳でどれだけ飲んでるか分からないから、ミルク作って飲ませれば飲んだり飲まなかったりで、結局ミルクの缶は半分捨ててると思いますよー!!

    パパイヤ、旦那の親にも言われたケド私も駄目。
    甘酒、私も好きだから飲もうかな(≧▼≦)
    甘酒が良いとわ。。
    逆に駄目だと思って我慢してました(;´∩`)

    ウチ実家では、よく大量に買ってたケド、沖縄になかなか売ってなくて、かなり探してしまった。
    ウチの方、ジャスコしか売ってな

    一花 2011/03/04 14:43

    ID: 241035

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    先月、誕生日だったんですねェ~!!
    おめでとうございます☆

    来週、下見頑張って下さいね(・∀・)ノ

    二歳の娘さんが居るんですね。いいなぁ~私は次、女の子欲しいヽ(´▽`)/
    ちなみに私は、7ヶ月の息子がいます(o>ω<o)

    引っ越しファイトです♪

    一花 2011/06/04 14:56

    ID: 241210

    いいね!
    1
    違反報告
  • ひまわりさん
    ご無沙汰してすみません!

    毎日お疲れ様ですm(__)m私もマイペースですがお付き合いできたらと思ってますのでこれからもよろしくお願いします(人´∀`)

    みなさんへ♪
    昨日、引っ越ししてきました!改めましてよろしくお願いします(^_-)-☆家は新都心です。
    沖縄は暑すぎて日差しが痛いですね(>_<)後は、お聞きした通り、車が多いし。そして、沖縄時間!不動産屋さん・引っ越し業者さんのんびりでちょっとびっくりしましたf^_^;が、人がみんな良くてホッとしています。
    これから、沖縄の事色々教えて下さい☆

    えりキティ 2011/06/22 23:14

    ID: 241718

    いいね!
    1
    違反報告
  • えりキティさん
    旦那さん自転車通勤なら、新都心orモノレール駅周辺が良いですね(≧▼≦)

    所で、引っ越しはいつなんですか??
    ちなみに、えりキティさんって年いくつですか?
    お子さんは居るんですか?

    質問ばかりでスミマセン!

    一花 2011/06/01 21:57

    ID: 241971

    いいね!
    1
    違反報告
  • 生理再開後。。
    皆さん、生理再開後ッてすぐ毎月きました??
    それとも、しばらく不順だったんでしょうか。

    二人目が欲しくて頑張ってますが、果たして今月ちゃんと排卵されるのか??
    ッて思いました(・・;)

    年子はやっぱ難しいのかなァ~(´ω`)
    逢いたいなァ~美羽チャン。

    勝手に女の子だと思って、既に名前決めてます(笑)

    一花 2011/06/01 22:12

    ID: 241990

    いいね!
    1
    違反報告
  • しぃずさん
    お久しぶりです!

    生理痛に風邪…大丈夫ですか?琉生くんの体調はどんなですか?腸炎って小さい子はかかりやすいですよね(>_<)うちの娘もちょくちょくやられますよ↓

    私は約一年くらい前から二人目を考えてたんですが、なかなか授からず…最近もう4学年差にしようとゆったり考えるようになった矢先の妊娠でした。引っ越しとつわりが重なりしんどかったです(+_+)

    新都心、来られる時があるんですね♪もうじきつわりも落ち着くだろうからその時は一緒に遊んで下さい☆

    えりキティ 2011/07/09 15:47

    ID: 246871

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/沖縄県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)