岡崎市☆お友達になってください

岡崎市☆お友達になってください【ママ友さがし/愛知県】
36 0

ID: 822

こうちゃん01 2009/06/25 22:53

今年の1月に男の子を出産した26歳の新米ママです。
岡崎市に友達がいないので、同じ年頃の赤ちゃんのいるママさんお友達になってください(d)色々情報交換したり、赤ちゃん連れて遊んだりできたらうれしいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • プール日和
    今日も暑いねぇ~(O)
    まさに、夏って感じがする(n)

    今日も子供のために朝からプールに水を張ってみました(M)
    娘は喜んで入ってくれるかな??(s)
    昨日はお兄ちゃんと楽しそうに入ってたけど、、、(z)
    1人だと、どうなんだろう?(S)
    初1人だから、ドキドキしますわ~(d)

    岡崎では花火大会ですか~(d)いいなぁ~(S)うらやましい(d)(d)
    でも、今年は幼稚園の夕涼み会があるのでそれに参加してきます(S)
    子供達はジンベイさんを着て参加するのが多いそう(t)

    ピングレさんやこうちゃんさんは花火大会では子供たちにジンベイ着せたりするのかな?

    まるこ 2009/07/13 10:27

    ID: 26344

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~^^
    お久しぶりですね~^^
    大変だったみたいで、、おちつきましたか??

    花火みれてよかったですね^^
    蒲郡に水族館があるのは知ってました!!今度いってみようかな~(s)
    豊橋に動物園あるんですね~。今まで、東山動物園しか行ったことなかったです(k)

    私はお盆は実家いって、実家の近くにちょっとした温泉があるので、そこで日帰り温泉とお食事を楽しんできましたよ(s)あとは親戚のおうちへ行ったり、友達のおうちへいったりといったかんじです^^
     
    そうそう、南公園もいってきました^^あそこのプール来年かな?大きくなるみたいですね~(s)おむつ外れてないとダメみたいですが・・

    うちの子は3ヶ月になりましたよ~^^こうちゃんさんのところは、6ヶ月?7か月?ですか??

    ピングレ 2009/08/17 17:15

    ID: 35972

    いいね!
    0
    違反報告
  • 岡崎ではないのですが・・・(*^_^*)
    豊橋に住んでるママです(d)26です(S)

    子供は2人で、男の子と女の子(s)
    お兄ちゃんは今年から幼稚園に行ってます(v)
    毎日バス(k)通園で楽しそうに行くよ~(U)
    妹は1歳1ヵ月です(s)もし、良かったら友達になってくださいね(d)

    まるこ 2009/06/26 13:00

    ID: 54546

    いいね!
    1
    違反報告
  • まるこさんへ
    まるこさんはじめまして(s)
    ぜひ仲良くしてください!!男の子と女の子いいですね~(L)
    お兄ちゃん楽しく幼稚園にいってくれてうれしいですね(M)日中は下の子と一緒に過ごす感じですか?私は専業主婦なので日中は子供とお散歩したりごろごろしてます(t)
    うちのこはもうすぐ5ヶ月です。首もすわったので最近は寝返りの練習がんばってます。もうすぐ離乳食が始まるので楽しみですっ(L)

    こうちゃん01 2009/06/26 15:16

    ID: 54587

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~
    おひさしぶりです(s)
    最近うちの子はよく声を出したり、笑っったり、指しゃぶりならず、手しゃぶりをよくするようになりました(W)日々成長していくので、おもしろいですね(t)
    たまに寝ているときに、笑ってたり、逆に悲しそうな声を出したり・・・(x)ちょっと、わらってしまったりしちゃいます。毎日新鮮ですね(d)

    こうちゃんさん(d)
    体調は大丈夫ですか??最近暑くなってきて、体調くずしやすいですよね(Y)私もなんだか、だる~い時あります(x)食欲は結構!あるけど、夏バテ?うなぎ食べないと(s)
    クーラーは、私も暑い日の暑い時間だけかけてます。あと授乳のときとか。今まで以上に気を遣いますよね。暑すぎて汗疹だったり、脱水症状も心配だけど、冷えすぎてもいけないと思いつつ、自分も我慢できないんで、かけますね(a)

    まるこさん(d)
    まるこさんは、もうすでに2人のお子さんがいて、若いお母さんなほうですよね(W)
    なんだか、尊敬しちゃいます!!出産は想像以上に痛くて(V)育児は想

    ピングレ 2009/07/08 14:49

    ID: 57458

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは^^
    ここのところ、洗濯日和じゃないですねぇ。
    私もあんまり、岡崎詳しくないです(a)
    おでかけをすこしづつしていこうかな~と思ってたら、インフルエンザのこともあって、スーパーくらいしかいってないです><

    民主党のマニフェストの子育て手当て、期待したいですね(s)

    昨日、以前保健士さんが来たときに、地域の支援サークルの申し込みをしてたので、いってきたんだけど、1才前くらいの子から遊べるようなかんじで、うちの子にはちょっと早いかんじでした^^;
    よりなんもそんなかんじなのかもしれないなぁ。。。
    まぁ、お話しにいきましょーーー(s)
    えっと、9/15.16.18はどうでしょー(q)
    又おしえてね(M)

    妊娠が発覚してから、はや1年がたちました(s)すごく嬉かったことを覚えてます(L)
    1年後の自分って想像つかなかったけど、ちゃんと母になれるもんなんですね~(s)

    ピングレ 2009/09/04 15:44

    ID: 62011

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんんちは^^
    お返事遅くなってしまいすいません(j)ちょっと体調を崩して寝込んでました・・zzz
    実家が車で1時間ほどのところなので実家に帰ってました(k)
    最近本当に暑いですよねぇ(n)うちは二階建ての二階なので天気がいい日は日中すごく暑いです(Y)もう冷房いれてますか?あまりに暑い日に数時間だけ冷房いれたりしていますが赤ちゃんがいるので体温管理とか心配です。

    (L)ピングレさんへ
    あたしもよくイオン行きますよ~!ジャスコの火曜特売には毎週いってます(S)
    赤ちゃんいるとなかなかゆっくり買い物してられないですよねー。うちも食料品買うので精一杯です↓久しぶりに少しお買い物できてよかったですね~(M)たまには息抜きしないと疲れちゃいますよね。

    (L)まるこさんへ
    ついに7月から離乳食始めました~(E)まずそうにしながらも食べてるので毎日ちょっとずつあげてみたいと思います。
    うちの子はまだ寝返りしないんですよねー。この間一回いつの間にか寝返りしていたんですがそれ以降ないですねぇ(t

    こうちゃん01 2009/07/05 14:19

    ID: 63857

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ
    最近急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね~(s)夜なんて窓あけてたら寒いぐらいでまた風邪ひきそうだから気をつけないと・・・。インフルエンザもはやってて怖いですねー(J)

    来週の木曜日ぜひ行きたいです(L)ただ雨が降ったら旦那さんが車で出勤しないといけないので残念ながら行けないです(Y)うちの子30日で7ヶ月になるんでギリギリだけど大丈夫かなぁ???(笑)(a)

    うちの子は6ヶ月にはいったあたりから夜泣きがひどくて2時間連続寝れたらいい方です・・かなり寝不足(n)あと歯が生えてきたのでかゆくて起きるのも関係してるのかも(t)わが子の成長はほんとうれしいですけど眠くて仕方ないですzzzz
    今日もまだ早いですけど眠いんでもう寝ちゃいます(w)おやすみなさーい(M)

    こうちゃん01 2009/08/28 21:41

    ID: 64711

    いいね!
    0
    違反報告
  • 謝罪><
    こうちゃんさん、すみません><
    来週とかって、紛らわしく、(今週でしたね・・・)日付もかいてなかったから・・・・・
    実は27日の木曜日が支援センターの日で・・・・
    ほんと、誘っておいて申し訳なかったです(V)

    それで、行ってきました。。。。(ほんと、ごめんね。)
    お話するのがメインだったんですけど、近い月齢の子たちがあつまってて、楽しかったですよ(s)一緒にいけたらよかったですね。残念です><

    次回はこうちゃんさん、<ころころひろば>(7~10ヶ月)になるから、
    9/8の火曜日にpm1:30~2:30であるので、都合よかったらいってみると、気分転換にもなっていいですよ^^(予約は不要です)
    http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu5760.html です

    あと、南部地域交流センター(よりなん)って知ってますか(q)上地にあって
    ちょっと大きい子が遊べるプレイルームがあるみたいなんだけど、小さい子も行ってもいいみたいです。

    ピングレ 2009/08/29 14:16

    ID: 64961

    いいね!
    0
    違反報告
  • 先日は☆
    先日はありがとうございました(s)
    なんだか、緊張しちゃってあんまり話せなかった気が(n)
    でも、どんな人なんだろうとドキドキしました。思ったとおりのかわいらしい方でした(d)

    シルバーウィークはどっか行きましたか(q)うちは、旦那が仕事で普通の生活をしてましたよ(j)

    今日は3回目の支援センターへ行ってきました(M)始めは入っていくのに勇気がいるけど、和やかな雰囲気なので、なじめると思いますよ~(s)
    次回の(ころころひろば)は10/13・10/27(火)にあります。
    よかったら^^

    明日は、4ヶ月検診とBCGです!!ドキドキ。やさしいほうの先生がいいなぁ!!

    もしよかったら、涼しいうちにお散歩いきませんかぁ(q)(q)

    ピングレ 2009/09/24 20:23

    ID: 74196

    いいね!
    0
    違反報告
  • 祝寝返り☆
    3種混合2回目うってきました(s)泣いてました~(J)

    ベビは祝4ヶ月になり、今朝寝返りしてました(M)残念ながら、した瞬間はみれなかったです><目が離せなくなってきますね~

    ウイングタウンよく行きますよ~(s)

    昨日、支援センター行かなかったかな??
    地域の支援サークルは、歌あそびがメインでした。遊んでる子たちは、大体1才近い子から~2.3才くらいだったかなぁ~。うちくらいの月齢の子は、上の子についてきて、隅でねんねしてるかんじで遊びには参加してませんでした。
    そうこうしてるうちに、寝ぐずりをして、戦線離脱。。。。
    ねんねしてるベビたちの所へ行って、ほとんど寝かせてました^^;
    だから、遊びにも参加できず、お話もあんまりできなくて。。。
    でも、雰囲気を味わえてこれましたよ(s)

    18日OKです~^^ノ
    時間は希望ってありますか(q)
    http://www.okazaki-lita.com/modules/tinyd2/← よりなんです

    あと、は

    ピングレ 2009/09/09 15:42

    ID: 79846

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは~^^
    はぴマフレンズにメッセージ送りました!!
    MYはぴマフレンズ<メッセージから、おそらく見れるとおもいます~(s)

    13時OKです~(s)現地集合にしましょうか。
    当日、なにかあったら、連絡ください^^
    うちくらいの月齢の子は、多分あんまり遊べないような気がするけど、お話しにいくかんじでいきましょうね~(s)

    岡崎で仕事を以前してたから、同僚はいるけど、ママ友っていないから、
    普段話し相手が、旦那とベビということも多くて。。。(a)
    だから、楽しみです^^きっと、こうちゃん(ベビの名前かな?)大きいんでしょうね~。うちの子は小さめです~。

    最近、お散歩しやすいですよね(M)でも、近所の公園は小さい子ってほとんどみかけません^^;南公園は結構、小さい子とかいっぱいいますよね~(s)

    あと、寝返りあれからしない。。。。。まぐれ??

    ピングレ 2009/09/09 21:10

    ID: 79909

    いいね!
    0
    違反報告
  • おめでとうございます!!
    (/)寝返りおめでとうございます(s)わが子の成長はうれしいですよね~(L)
    寝返りしたとき本当にうれしかったんですけど・・・まだ自分で戻ることができないのでしょっちゅう「うーーうーー」って叫んでいてなにも用事ができないので今は大変です(笑)(x)そんな頃も今だけなんだな~と楽しく頑張ってます(M)

    子育て支援サークルもう少し大きくなったら楽しめそうですね(O)子供同士で遊んでくら楽ですしねっ。

    よりなん何時でも大丈夫ですよー(d)13時ごろにしますか?
    午前中のほうがいいですか?私はほんといつでも大丈夫だからピングレさんに合わせられますよー(H)はぴまフレンド?今登録してみました~。

    今日も夕方から南公園にぶらぶらしてきましたよ~。最近涼しいから夏場よりお散歩しやすいですよね~(r)

    こうちゃん01 2009/09/09 20:05

    ID: 80131

    いいね!
    0
    違反報告
  • 天気は☀
    今週は梅雨のため天気は不安定。。。のはずなのに(Q)

    今日の幼稚園の(k)待ってるとき、とても暑かったぁ(n)
    焼けるかと思ったほど(n)でも、天気がいいので洗濯物を干すには最高(d)
    ちょっと蒸し暑いのがいやですけどねぇ~、そこは梅雨なんで、、、我慢です(B)

    (H)ピングレさん
    うちの坊やは、幼稚園楽しいみたいで、4月の頃は土曜日に
    『今日は幼稚園行かないの??』って聞いてました(S)
    家と違っていろいろ体験できるから、楽しいのかなって思います(M)
    今でも、バスで通えるのがいいみたいで、さみしいなぁって言わないですよ(s)
    通う前は『ママとバイバイするのさみしい(Y)』って言ってくれてたのにって感じです(t)

    (H)こうちゃんさん
    5ヵ月では、まだハイハイしないから、大丈夫だと思うけど、、、
    私の友達は寝返りしながら、とても移動してたよ(S)
    こうちゃんさんとこはどうなのかな??寝返りしながら移動とかする??
    うちの妹は、寝返りあまりしない子

    まるこ 2009/07/01 11:07

    ID: 90034

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます^-^
    お散歩(r)、外に出ないと、寝ぐずりの原因になるかなあと思ったりするんだけど、寝てるときはサボったりしちゃいます(n)
    夕方に行くんだけど、蚊!多いですよね(x)
    最近は虫除けネットをつけたりしてます。けど、視界が暗そう。。。。

    ところで、支援センターなんですけど、来週の木曜日に総合子育て支援センターで、<ねんねひろば>って、3ヶ月~6ヶ月の子が集まる広場があるみたいで、
    そこでまず、デビューしようと思ってるんだけど、
    まだ6ヶ月?だったら、いきませんか(q)

    月1でやってるみたいです。ちなみに7ヶ月~はころころ広場って違う日にあるそうです(s)総合支援センターはちょっと、(l)から離れてるけど、近い月齢の子達が集まるからいいですよね(s)




    ピングレ 2009/08/23 11:12

    ID: 92958

    いいね!
    0
    違反報告
  • あつい~~
    こんにちは。最近ほんと暑くて暑くて仕方ないですね(x)
    家の近くに木がたくさんあってセミの鳴き声が朝からうるさくて目がさめてしまいます・・・。今日もお天気あまりよくなさそうですが洗濯物がすぐたまってしまうので汗だくになりながら干してきましたー。

    ウィングタウン!たまにいきますよー。
    車で10分ぐらいです。岡崎広いのにぴんぐれさんと私結構近いですね~。
    1日は花火ですね!旦那さんの実家から見えるので3人で行くつもりです。
    去年妊娠していて浴衣着れなかったから着たいなーと思いつつ赤ちゃんだっこするとただでさえ暑いので考えちゃいますよねぇ(t)

    まるこさんところの姫ちゃんはプール喜んで入ったのかなぁ?お兄ちゃんと一緒だと一緒に楽しめること&自然と学ぶこと多そうですよね!
    甚平かいましたよー。夏に入る前からほしかったんですけど安くなるまで待ってました(笑)ちょっと前にいいったら半額になっていたので買って着せたらかわいかったので大満足です(L)

    暑い日が続くので体調崩さ

    こうちゃん01 2009/07/18 12:05

    ID: 104803

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~^^
    お天気不安定ですね~~(R)まだ・・・梅雨明けてないですよね???
    このごろ、バウンサーのおもちゃに手を差し伸べるときがあって、そろそろ、ベビージムを買おうと検討中です(s)

    うちのダンナは、(l)大好き人間みたいで、あまり遊びにいかないから(ゲームしてる・・)参考にならないかもしれないけど、会社のお食事はしょうがないかなぁと思うけど、お友達だったら・・・月1くらいだったらいいかなぁ??
    少ない??もし、それ以上遊びにいくということであれば、私もリフレッシュさせてもらっちゃうかも(S)女の人もたまには、あそびたいですよね!!!

    ピングレ 2009/07/28 14:51

    ID: 108312

    いいね!
    0
    違反報告
  • ピングレさんへ
    はじめまして(s)
    ぜひお友達になってください(M)
    先月生まれたばかりだとまだまだ大変なときですよねー(t)うちの子はもうすぐ5ヶ月なんですが最近やっと生活のリズムが落ち着いてきてすごく楽ちんになってきました(L)もうすぐたくさんお出かけできるようになりますね!
    2ヶ月間ずっと家にひきこもっていたのでお出かけできるのがうれしくてちょっとずつベビーカーに乗せてお散歩にいってました(r)楽しみですね~(d)

    こうちゃん01 2009/06/29 15:46

    ID: 110724

    いいね!
    0
    違反報告
  • まるこさんへ
    こんにちは(s)
    幼稚園だと15時には帰ってくるんですね!結構早いですね~(笑)
    私も子供のお世話しながら家事していると夕方になってしまってもう夕ご飯の準備しなくちゃーって一日ほんと早いですよねぇ(t)

    つかまり立ちして移動できるようになるとますます目が離せなくなりますね~。
    まだうちの子は移動できないんで寝かせて用事していますが、動くようになるとまた大変そう(W)(n)

    最近ご飯食べているとほしそうに見ているので口の前に持っていってみると手で押し込もうとしてきます(S)わたしも料理得意じゃないんで本片手に離乳食がんばりたいと思います!

    こうちゃん01 2009/06/29 15:58

    ID: 110756

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです!
    お返事おそくなってしまいました。
    ちょっと身内に不幸があってバタバタしていました。

    最近も相変わらず暑いですねー(n)p盆休みはどこかお出かけしましたかー?
    私は蒲郡にある小さい水族館と豊橋にある動物園にいってきました。
    水族館はやっぱ涼しくてよかったんですが、動物園は暑すぎてもうちょっと子供が大きくならないとオススメできませんよー(Y)暑くて子供も汗だくだったので少しかわいそうでした。。。
    あとは実家に帰って甥っ子たちと遊んだりしてましたよ~。

    今年の花火大会は途中で雨になっちゃって残念でしたねー。
    私は旦那さんの実家が花火から近いのでそちらでみてました~(M)来年は子供連れて近くまでいってみようかな~と思っています。屋台で色々食べたりしたいから(笑)

    こうちゃん01 2009/08/16 14:21

    ID: 116554

    いいね!
    0
    違反報告
  • いやー暑い!
    今日、うちの姫はファイティングポーズをしてました(s)来月は岡崎の花火大会ですね(M)見に行きますか?岡崎にきてから、はや3年で、(あまり岡崎にはくわしくないけど^^;)4度目の花火です!近くまでいったこともあるんだけど、ここのところは花火がよくみえるところで見てて、今年もそんな感じでいこうかと(s)

    こうちゃんさんは、(l)はどのへんですか~?うちは、ウイングタウンの近くです。岡崎って広いですよね~

    夜中のぐずぐずってかなり凹みますよね~(J)仮眠できるときに休んでくださいね。
    私も昨日とおとといの前の日に久々に寝つきが悪くて、だんなは隣でごそごそしているのに、ぐっすり(V)なんか、凹みました。。そして、いっぱい(u)ぶりぶりしてました(a)これから夜泣きもあるかもしれないし、そんなときはあんま気にしずに、家事手抜いて休んでしまおうと決意(t)
    今日は早く寝てくれますように。。ぶつぶつぶつ(笑

    ピングレ 2009/07/12 15:49

    ID: 118424

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ
    こちらこそ日付確認しなくてすいませんでした(Y)
    なかなか身近に同じ月齢の子供っていない&知り合うチャンスないのでいい機会ですよね(/)話しやすい感じでしたかー?
    イメージ的にママのグループとか出来上がってるんじゃないかな?とか考えてしまいます・・・ドラマの見すぎですかね??(笑)

    ピングレさんに教えてもらったの行ってみようかなぁ(s)URLまで貼っていただきありがとうございます!!ぴんぐれさんは催し物の情報どこで手に入れてますかー??
    よかったら教えてください(M)

    今日は南公園までお散歩いってきましたよー(r)まだまだ暑い&蚊がいるのであまりゆっくりもしていられませんが疲れたのかよく寝てくれているのでうれしいです(d)

    こうちゃん01 2009/09/01 23:05

    ID: 119091

    いいね!
    0
    違反報告
  • 支援センター☆
    こんにちは^^
    今年の3?4月?くらいから、<赤ちゃん訪問>が始まったの知ってますか(q)
    3~4ヶ月検診の紙を持って、保健士さんが訪問に来てくれるんですが、そのときに、子育て支援について教えてくれたんですよ(s)

    <ねんねひろば>は今回、人数が多いからということで、2組に分かれました。
    1組約10人くらいだったかなぁ(q)
    月齢も小さかったからか、初めての方が多かったです。円を組んで、ベビがねんねしてるから、ほぼ両隣の方とお話するかんじでした。ころころひろばだと、移動するからいろんな方とお話できそうですよ^^

    お母さんがたは、みんな明るくて、早口でした(笑)(自分もそうなってました笑)
    行く前は、私も不安で(a)車の運転苦手だから、大丈夫かなとか^^;
    (/)がぐずったらどうしようとか思ったけど(ちょっとぐずってたけど)、そこは、案ずるより産むが安しですよ(s)
    出産の痛みに耐えた人に恐いものなんてないですよ(U)キットネ。

    ちなみに、<よりなん>に1度

    ピングレ 2009/09/02 11:25

    ID: 119194

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~^-^
    岡崎在住のちょっと年上ですが、30才のママです(d)

    先月に女の子が産まれて、生後51日でやっとお世話にも、慣れてきたかな~ってかんじです(M)

    よかったら、ママ友になってくださいな^^ノ

    ピングレ 2009/06/27 18:26

    ID: 123124

    いいね!
    0
    違反報告
  • こうちゃんさん♪
    こちらこそ、よろしくね(S)
    私も専業主婦してます(d)お兄ちゃんが幼稚園に行っている間は2人で
    ごろごろしたり、お出かけしたりしてます(s)
    でも、15時にバスが帰ってくるので、、、早いっ(U)
    あまり、のんびりはできませんがね(n)

    最近、やっと妹がつかまり立ちをするようになりました(M)
    8月までには歩けるようになるかなぁっと言う感じですよ(a)

    5ヵ月かぁ、本当もうすぐ離乳食始まるね(W)なんだか懐かしい(d)
    うちは2人目ってことで離乳食も結構適当だったな(笑)
    お兄ちゃんの時は、料理苦手で離乳食買ったりして気を使ってたけど(t)

    まるこ 2009/06/27 18:52

    ID: 123220

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは^^
    やっと、梅雨明けしましたね~(O)

    花火大会どうでしたか??
    私は竜美が丘の辺りに、よく見えるところがあるので、そこに車を止めてみてました(s)涼しかったけど、夏気分味わえましたね(M)
    途中、雨がすごく降ってたけど、大丈夫でしたか???雷もなってましたね。

    これから、例年より凉しそうですが、夏本番ですね^^ノ

    ピングレ 2009/08/03 17:03

    ID: 130072

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございまーす!
    おはようございます。
    旦那さんが連休でなかなかパソコンできずにお返事遅くなってしまってすいません。
    今出勤したのでやっと一息(笑)(s)
    今日もいいお天気ですね~!昨日は暑くなりすぎて外でたらくらくらしちゃいました@@そういえば!昨日ウィングタウイン行きましたよー(M)

    地域の支援サークルってどのようなことするんですかー?何か集まるイベントとかあるんですか??(/)また色々教えてください(w)
    よりなん18日大丈夫です!!!一緒にいきましょ~(O)

    1年ってほんとはやいですよね。子供ももう7ヶ月かーっていつもびっくりしちゃいます(H)1歳なんてあっという間ですよねっ!

    こうちゃん01 2009/09/09 07:42

    ID: 130877

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~
    今日も一日ムシムシしてましたね~(V)赤ちゃんってほんと暑いからだっこすると余計暑くて2人で汗だくです(n)最近寝るときにものすごくぐずるようになってきて寝かしつけるのに大変です・・。おまけに夜泣きなのか夜中に何度もおきてぐずぐずするので寝不足な日々が続いています(x)あたしもうなぎ食べて元気ださなくちゃ!!

    ぴんぐれさんへ
    手しゃぶりするようになってきたんですね~!最初はぐーをちゅっちゅしますよねっ(s)そのうちいつの間にか指をちゅっちゅできるようになりますよー。うちの子も指をちゅっちゅしてるんですが奥まで入れすぎてオェオェしてます(W)最近はコロコロ寝返りして転がっていっちゃうんで前より目が離せなくなってきました。赤ちゃんってほんと日々成長していくからおもしろいですよね(L)

    こうちゃん01 2009/07/10 21:57

    ID: 132450

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~
    こんにちは~(s)今日はあいにくのお天気ですねー。
    お天気悪いとなかなかお出かけもできないので残念です。
    ピングレさんは赤ちゃん連れて一人で色々お出かけしてますかー?私はあまり運転が得意じゃない&岡崎の地理が全然分からないので近所をブラブラするぐらいです(r)

    赤ちゃん訪問ありますよねー。うちは気づいたときにはもう6ヶ月で、たしか4ヶ月?までのお子さん対象のようなことが書かれていたので訪問していただいたことないんですよー。

    よりなんのところ行ってみたいです(M)一緒にいきましょー(/)
    そこは毎日やっている感じなんですかね??ピングレさん都合のいい日ありますか?(d)私は基本的に暇なんで合わせられると思います(笑)何日か都合のいい日教えてください(O)楽しみっ(L)

    こうちゃん01 2009/09/03 12:29

    ID: 149251

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日も暑いですね~
    こんにちはぁ(s)
    最近すごくお天気いいですね!洗濯物がよく乾いてうれしいです。
    しばらくバタバタしていましたがだいぶ落ち着きましたよ~。ありがとうございます。

    子供の成長ってほんとはやいですよね(d)今うちの子は6ヶ月ですよ。
    もうすぐ7ヶ月になります。
    5ヶ月ころから本当に毎日急成長し始めた気がします。
    毎日1枚ずつ写真を撮っているんですが、生まれたころがほんとなつかしいです(W)

    私の家から南公園近いですよー!歩いていける距離です(笑)
    時々ベビーカー押してお散歩にいきます(r)
    プール新しくなるみたいですね~。オムツ取れないと入れないのが痛いところですよね・・・。長島にベビー&キッズ用のプールがあるようなので来年でもいってみたいと思っています(/)

    最近夜泣きがひどくて寝不足な毎日です・・・。
    お互い大変ですががんばりましょー(S)(M)

    こうちゃん01 2009/08/20 17:51

    ID: 152202

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~
    新型インフルエンザ怖いですねぇ(V)まだ、マスクしてる人って少ないけど、薬局に行ったら、安いのは売り切れでした><
    3枚980円って。。。。高~!一応買いました(n)

    毎日写真とってるんですね^^すごーい!愛ですね(L)

    長島にベビ用あるんですね(s)うちも来年いけるかな?

    寝不足つらいですよね><この間うちは寝ぐずりがひどくって大変でした(J)
    ちょうど体調がよくなくって、Wパンチでした。ここのところは、おちついてるけど。。。がんばりましょおお!

    ところで、支援センターって行ったりしてますか???
    そろそろデビューしようかなと思ってるんだけど(s)

    ピングレ 2009/08/22 17:00

    ID: 170782

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ~
    うちの子はぐっすり寝てるのでしばらく自由時間です(s)
    今日も夜中、夜泣きと格闘かと思うと憂鬱ですが。。。甘いものでもたべてがんばります(笑)

    私、支援センターいったことないんですよね(W)
    行きたい行きたいと思いつつまだ行ったことないです。
    どんな感じなんですかねぇ???ドキドキしますよね(L)
    でも同じ年頃の赤ちゃんとかママさんとかとお知り合いになれるいい交流場所ですよね~(d)(/)

    インフルエンザほんとこわいですよね。。。小さい子供がかかると危険なこともあるようなのであまり人の多いところにはしばらく行かないほうがいいかな~って(Z)
    ぴんぐれさんはお天気いい日は毎日お散歩してますかー?
    最近暑いから気合いれないと外に出れなくて・・・サボったりしてます(n)
    特にうちの周り蚊が多いんですよね!!!
    早く涼しい秋になってほしいな~(M)

    こうちゃん01 2009/08/22 21:45

    ID: 170812

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日も暑いですね^^;
    こうちゃんさん(d)
     そうなんです(j)結構ひきこもりになってて(n)、
    だけど昨日ダンナが休み(M)だったので、イオンへ車の中でベビーをみながら、交代で買い物をするという試みをしました(s) 
     新鮮だったけど、急いで買ったために、<なんで、こんなものかったんだ~!(J)>・・というような結果だったり、ベビはギャン泣き(J)でした^^;
     まだまだ、外出はむずかしいですね(*) 
     離乳食がはじまるんですね(L)私も料理得意でないので、なにかいいメニューあったら、おしえてくださいね(M)  

    まるこさん(d)
     私の姪っ子も4歳で今年から、保育園にかよってるのですが、<楽しいけど、(弟やママと離れるから)ちょっとさみしいよ~(x)>っていってました(s) まるこさんのお子さんもそんなかんじでしょうか。女の子だからか、たくさん話すようになってて、とってもおませさんですよ(W)

    ピングレ 2009/06/30 16:03

    ID: 185072

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~^-^
    もう、夏休み入りましたね~
    とうとう、旦那がドラクエを買ったので、私も便乗して買ってもらっちゃいました(d)
    ドラクエソフト2個買い(a)まだ、始めてないけど久しぶりのドラクエで心躍りますw
    あんまり、やる時間もないだろうけど、やりすぎないよう気をつけます!!!

    こうちゃんさん☆
    おぉ~、近いですね~(s)じゃあ、南公園っていったりしますか~?
    乗り物あったり、結構遊べるところですよね。観覧車のったりしたことあります^^
    あと、行ったことないけど、東公園は動物がいるんですよねっ!

    花火大会は授乳に困りそうだから、浴衣着ないです(j(x)確かに、ベビ抱っこすると暑そう~。でも、着れるときに着たほうがいいよね(s)去年着なかったから、着とけばよかったなあ。。気付けば、もうすぐですね~。楽しみ~^-^

    ピングレ 2009/07/23 14:32

    ID: 187665

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ~
    ドラクエよかったですね~(s)あたしは簡単なゲームしかやったことがないのでドラクエもやったことないんですが、旦那さんはほしがりながらまだ買ってないみたいです(笑)ピングレさんのところは夫婦でドラクエなんだか楽しそう(L)

    花火楽しみですね~!うちは旦那さんの実家から花火が見えるのでそこから見る予定です(M)岡崎の花火って大規模だから見ごたえありますよね☆

    南公園たまにいきますよ~!乗り物が全部100円とかなので子供が少し大きくなってから連れてきてあげたら喜びそうだなーと思います。東公園は子供が生まれる前に2度いったことあります。小規模な動物園のような感じでした(r)こちらも少し大きくなって連れてきてあげたら喜びそうですよ!

    ところでピングレさんのところは、ご主人だけで遊びに出かけたりしますかー?うちの旦那さんははたまに職場の飲み会や、友達と遊びにいったりしているのですが。わたしはまだ子供が小さいので自由に行動できないから旦那さんだけずるいな~と思ってしまいます(t)たま

    こうちゃん01 2009/07/23 22:41

    ID: 187939

    いいね!
    0
    違反報告
  • 猛暑><
    くどいようですが・・・
    あつ~い!!!もう夏ですね。これからが、本番ですね~
    プール(d)いいですね~(s)聞くだけで涼しくなってくるかんじ(M)
    姫は楽しめたのかな??また、きかせてね(L)

    豊橋は花火大会、近い所でないのかな?夕涼み大会たのしそうですね~(M)
    甚平かぁ~(H)なるほど!着ていこうっと(S)

    昨日、3才と4才の甥っ子、姪っ子に会ったんだけど、しゃべる言葉がかわいいね~(s)浅知恵がまたかわいい(L)まるこさんとこも浅知恵あるかな?
    まだまだ、先の話だけどそんな風にうちの子もなるのかと、楽しみですね(d)

    ピングレ 2009/07/15 13:10

    ID: 193990

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/愛知県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)