2 1
ID: 84279
ことり 2020/04/27 06:37
こんにちは。いつもありがとうございます。
一歳になった娘がいるのですが、手のにおいが気になっています。
抱っこしている時に、何か惣菜のようなにおいに気づき、「沐浴した後は何も食べさせてないし、おかしいな」と 嗅ぐと、手のひらから甘いにおいがしていました。
例えるなら、煮物の汁のような、砂糖とみりんが混ざったようなにおいです。
ウエットで拭くと一旦においはなくなりますが、しばらくすると、またそのにおいがします。毎日ではなく時々気になります。
これは赤ちゃん特有のものでしょうか? 私が甘いものが好きでよく食べるので、母乳で糖尿などになっているのではと気になりました。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ことりさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの手の匂いが気になるのですね。
実際に拝見していませんので、ハッキリしたことは分かりませんが、特に何か触ったわけでもなく、拭いたり洗ったりなさっても、また同じような匂いがするのですね。もう1歳のお子さんですし、お子さんご自身でもお食事をしっかり召し上がっているようになっているかと思うので、ママさんのおっぱいの影響というのは、あまりないかと思いますよ。もし、気になる症状が続くようであれば、健診や予防接種などの際に、一度ご相談なさってみると安心かもしれませんね。