たまご 四回目【管理栄養士に相談(育児中)】
ルル 2020/04/28 13:00
本日、黄みの四回目でした。1~3回目までは、毎日ジュースあげてて、二週間ぶりに、たまごあげました。もう8ヶ月なのにおそいですよね。たまごって、毎日あげてもよいよですか?みみかき、4つぶん?あげました。あと、白みのタイミングはいつあげたらよいですか?
• [管理栄養士]
ルルさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
8ヶ月のおこさんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵黄4回目まで進んだとのことですね。
一回量も少ないので、毎日お試しいただいて大丈夫ですよ。
今後の進め方ですが、卵黄小さじ1くらい食べられるように、なったら小さじ単位で量を増やしていただいてよいです。
卵黄1/2個食べられるようになったら白身にうつります。耳かきひとさじから試してくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/29 15:09
• 誤字ばかりですみません。。。毎日ジュースって(笑)なんだろ。。。
みみかき1から始めた黄身です。もう、こさじずつ増やしていってよいのですね。黄身半分まで食べられるようになったら、白身は、またみみかき1ずつですよね?そして、みみかき2.みみかき3、みみかき4と増やしていけばよいですか?
ルル 2020/04/29 15:13
• [管理栄養士]
ルルさん、こんにちは。
耳かき4まで進んでいると思いますので、小さじ1まではもう少し耳かき1ずつ増やしていくで様子をみてくださいね。
白身は書いていただいているように、耳かき1から進めます。
白身の方がアレルゲンとなりやすいので、慎重に進めてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/04/29 15:17