2人目計画をしている方はいますか??

  • 私も計画中です
    私も1歳2ヶ月(あと2日で3ヶ月)になる女の子のママです(s)
    今年に入ってから頑張ってるけどなかなかできなくて・・・(n)(n)(n)
    理想は2学年差が良いんだけど無理そうなので3学年差になるように産めたらいいな~って思ってます
    あまり離れると上の子も下の子も一人っ子のような感じになっちゃうんじゃないかなとおもって・・・

    ゆり 2009/06/28 23:02

    ID: 30502

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして。
    私は8歳の長男と、1歳1ヶ月の長女がいます。年齢差は7歳離れていますが、上の子がミルクや離乳食をあげてくれたり、オムツも替えてくれたりします。確かに年齢が離れていると、お互い一人っ子っぽい面もあります。でも、離れているからこそ妊娠や出産についての話がしやすかったです。最初は年齢を離したくなくて、4~5歳位が理想だったのですが、今はこれで良かった!って思っていま~す(^-^)♪
    今は三人目が欲しいな…と思っていますが現実はなかなか(汗)。

    syou&mioママ 2009/06/29 10:09

    ID: 30574

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちは
    4歳差で産まれてきます。今二人目妊娠中で来月出産予定で、来月4歳になる娘がいます。4歳差だど楽ですよ(^O^)2歳や年子だと抱っこしなきゃダメだったり、3歳差だと入学式や卒業式が重なったりして大変なので4歳、5歳位離してもいいと思います(^o^)

    しゃらママ 2009/06/27 23:49

    ID: 54983

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちは・・・
    現在2歳9ヶ月なのでそろそろ・・・と思いはや半年(n)
    なかなか実を結びません(J)

    年子は大変だけど、育児のブランクがあかないからいいという話もあるし(私は帝王切開だったので不可能でしたが)私としては2歳差か4歳差が入学や卒業とかぶらずいいんじゃないの?と思ってましたが2歳差は今からじゃ無理なので(笑)ギリギリ3歳差を目指してます(S)
    それで無理なら第2希望の4歳差かな(t)

    5歳以上離れると上の子が面倒を見てくれるというメリットがあるけど、育児が大変に感じられそうなので何とか4歳差を目指したいと思ってます(U)

    華音 2009/06/30 06:26

    ID: 112200

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは。
    うちは、なんと11歳差になります。
    理想・・・と言うか、周りが2歳差が一番多かったから、私も望んでたし、不妊治療もちょこっと行ったけど、ダメでした。
    そんなうち、離婚してしまって・・・。
    ところがこの度再婚し、二人目妊娠、7ヶ月目です。

    親の希望もあるけど、子供って、自分で選んで生まれてくるんじゃないかな~て、最近、よく思います。
    11歳も開くと姉妹(弟?)関係ってどうなのかな?て思いますけど、それはそれでいい関係が築けるような気がします♪

    monemama 2009/07/03 16:27

    ID: 176538

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)