少しの悩み

少しの悩み【フリートーク】
4 3

ID: 84585

はな 2020/04/29 08:10

私は今、19歳で妊娠15週目と4日です
最初はすごく不安だったけど親からの同意ももらい今では赤ちゃんの事ばかり考えて幸せな気持ちでいっぱいです。
今私の中の少しの悩みは、私は未成年で子供を産む事になるので人によってはよく思わないと思う方もいると思います。それで、子供が幼稚園に上がった時などにママ友などできるか少し不安です。
子供に友達ができる事が1番大切だと思っています。
それと同時に子供が仲良くなる子の親とも仲良くなりたいので、ママ友などとよく聞きますが人付き合いも大事なので仲良くできるかが不安です。もし相手の方が嫌に思われたりしたらしないかなど考えたりもします。人によってとはいいますが、もしなにかアドバイスなどありましたら是非教えてください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 保育園に入れるなら、仕事で忙しいからママ友と馴れ合って遊んでる暇ないし、幼稚園に入れるならまだまだ3、4年先の事なので全然気にしないで元気な赤ちゃんを生むことだけを考えて幸せマタニティライフおくってほしいと思います!( ´ー`)

    保育の現場で見ると、若いままだからうまくいかないとか、年取ったママがうまくいかないとかないように思います(笑)

    人間関係築くのはいままでと同じ学校の集団生活で起こってたような感じです

    人間性がやばいママはトラブルを起こすし、普通の常識あるままは普通に無難に過ごしてます
    リーダーシップとれるママはみんなをまとめてくれるし教師にも力になってくれて神みたいな存在になります

    大丈夫ですよ、幼稚園、小学校となったら、こどもはみんな同級生で、ママ歴も同じく同級生です!

    あとこんな時代になったので、公園も使えないし、たむろって会話するのも禁止です

    ママ友気にするより命あるかないかってとこだとおもいます(泣)

    如月ハニオ 2020/04/29 14:14

    ID: 500782

    いいね!
    4
    違反報告
  • 悩み相談の欄を初めてつかったので返信できてるか分かりませんが、読ませていただいて不安がなくなりました。私もそんなに考えず、楽にマタニティライフを送ります!
    私も子供家族自分のこと考えてずっと家にこもって、人との接触をやめています。コロナが終わったら友人などにも会ったりしてその頃には子供も生まれていると思うので沢山遊んでもらったりと
    、その時を楽しみしてます。なので今は、安心してお家でマタニティライフ送っていきます。
    ご返答ありがとうございました。

    はな 2020/04/29 16:33

    ID: 500831

    いいね!
    2
    違反報告
  • 若くしてママになる事に対して今まで色々と不安もあった事でしょうね。

    質問の仕方や言葉遣い、お礼も自分の気持ちを添えて丁寧に書かれていてはなさんの素敵な人柄がわかるような気がしました。
    19歳でひとつの命を育てていく決心と覚悟をされた事、産まれてくる赤ちゃんの未来をちゃんと考えてあげていること、とても感動しました。

    私は36歳で初めて子供を産みました。
    はなさんと同じように「若いママさんたちとお友達になれるのかな…」と不安に思っていましたが、今では年齢関係なくママ友がたくさんできました!
    我が子を愛していてとても大切に育てている、という思いはみんな同じです。

    はなさんの礼儀正しさは年齢など関係なく、きっとみんなに受け入れてもらえますし、たくさんのママ友さんができると思います♪

    今はコロナで色々心配事も増えますが、どうか素敵なマタニティライフを楽しんでください!はなさんもお身体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    みるきー 2020/04/30 01:48

    ID: 500979

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんな長文ありがとうございます!
    とても嬉しいです笑 話聞いて同じように考えてる人がいる事にとても安心しました。体を大事にして、元気な赤ちゃん産みます

    はな 2020/04/30 02:20

    ID: 500984

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)