免疫力つけたいので、、【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ゆき 2020/05/03 06:58
コロナ対策の為にR-1を毎日飲んでいます。つわりもあってバランスの良い食事が取れない今、免疫が落ちていると思うので飲み始めたのですが大丈夫なのでしょうか。
• [管理栄養士]
ゆきさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
R-1ヨーグルトドリンクは、妊婦さんにもお飲み頂けますので、大丈夫です。
妊娠中期以降になると、血糖値を低下させるホルモンの効きが悪くなってしまう場合があるので、糖分が多いタイプではなく、低糖のものを選ぶと安心だと思います。
ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/05/04 11:47