2 1
ID: 85702
ルカ 2020/05/08 08:40
3歳の娘のことですが、5日あたりから下痢なのですが受診した方がいいでしょうか?
ちなみに、熱はなく食欲もあります。
至って本人は元気です!受診しなくてすむのなら出来れば病院に連れて行きたくないです。
コロナのこともありますし、私自身が妊娠中でもあるので必要がなければ病院には行きたくないです。
違反報告

[助産師]
ルカさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの下痢が続いているのですね、
今は胃腸の風邪も流行っていますので、もしかすると、何らかのウイルス感染などがあるのかもしれませんね。胃腸の風邪の場合には、基本的には機嫌がよく、食欲もあり、水分も摂れていれば、様子を見ていただく事が多いです。ですが、4日間も下痢が続いているということですと、少し心配ですね。緊急性はないように思いますが、やはり下痢が続いている、嘔吐がある、機嫌が悪い、元気がない、お腹を痛がる、お尻がかぶれる、血便がある、水分が摂れないなどがあれば、早めの受診をお勧めします。
どうぞお大事になさってくださいね。