2 1
ID: 85716
ルカ 2020/05/08 09:47
出産予定日が6月25日なんですが、7月は赤ちゃんの服は長袖でいいんでしょうか?
また、8月の真夏は半袖を着せればいいんですか?
2人目ですが、娘は3月産まれで時期が全く違うので赤ちゃんの服を買うのにも長袖、半袖どのくらい買えばいいのかわかりません(>_<)
しかも、娘と2人目が息子なのでそれほど服を着回せ出来ません
違反報告

[助産師]
ルカさん、こんにちは
助産師の宮川です。
赤ちゃんが生まれてきた時に着せてあげる服装についてご相談ですね。
暑い時期だと思いますので、半袖でもいいかと思いますが、お家の中で初めはほとんど過ごすと思います。冷房が効いていて涼しくなっているようでしたら、長袖でもいいかと思いますよ。また始めのうちは肌着を主に着せているかと思いますので、娘さんの時に使っていたものがあるようでしたら、それで初めは様子を見てみるのもいいと思いますよ。
生まれてから様子を見て購入をされるのでもいいかと思います。
吐き戻しが多い場合には多く着替えが必要になると思いますがそのようなことがなければ、それほどたくさん必要がないこともあると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。