つわり中の食べ物について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
りさ 2020/05/08 17:55
現在13週目で、もうすぐ14週になります。
つわりはピークよりはマシですが
まだまだ辛いです。
そんな中、先週あたりから食べれるものが
インスタントの辛いラーメンのみになりました。
栄養がないのも体に悪いのも分かってはいるのですが、
食べれる・食べたいものがそれしかなく、、、
辛いので、工夫して辛みは抑えております。
大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
りささん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
つわりでお辛いですね。ピークは過ぎたようですので、もう少しですよ。
それしか食べられないと言うのであれば、仕方ないですよね。食べられるだけも、ありがたいです。
煮汁に豆乳や牛乳を混ぜてみたり、具にキャベツ千切りをのせてみたりとくふうしたり、卵をたしてみたりと食べる物の幅を広げていけるといいですね。
自分から、食べられる物を探していかないと、自分はこれがいいのだと思ってしまうので、体調の良い時に色々と試してみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2020/05/10 13:33