もう無理です。限界。

もう無理です。限界。【フリートーク】
1 23 じぇね姫 2020/05/09 13:46ID: 85881

現在、妊娠5ヶ月終わりがけです(入籍はまだ)

妊娠発覚時、金銭的なことから堕ろしてほしい
環境を整えてから迎え入れたいから
今回は諦めよう的なことを言われ、堕ろした後も
元通りやり直せると思っているところにすっかり冷めました。

それから彼の気持ちが変わり産む流れになりましたが
どうしても生理的に受け付けなくなっており
週に1日のペースで会ってはいるのですが
苦痛で仕方なく別れたいと思っています。

なかなか周りの人達にも相談できず
1人で今日まで抱えてきましたが
精神的にも限界がきてます。

気持ちが変わってから
彼がいろいろやってくれてるのはわかってます。
ただの私の我儘なのも十分わかってます。

でも無理なんです。
別れたいんです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

  • こんにちは。
    私は、現在14週です。私の彼は、堕してくれたら一生一緒に居るといい、俺か赤ちゃんを選べと言う2択でした。考え方を改めて、産んで欲しいっと言って、考えを変えてくれた彼氏さん素敵だなぁと思いましたが、一度できた溝を埋めるのはなかなか難しいかもしれませんね。
    子供のことを考えると、彼氏さんと一緒になることがいい気もしますが、気持ちが冷めてしまったら一緒に居るの辛いですよね。
    自分が感じてる溝、話してみました?
    今は、精神的にも不安定で好きな人、愛した人から堕してって言われたら、気持ちが分からなくなるのも仕方ない気がします。
    しばらく距離をおきたいこと伝えてもいいかも知れませんね。少し距離を置くと良いところに目が行くかもしれないし。でも、離れすぎたら戻れない事もあります。
    期限を決めて距離を取ってみて、再度話し合ってみてはいかがでしょうか。
    私は、罵り合いのようになりましたが、なんとなく言いたいこと言いあって、和解?普通に会話する…あまり関わりは持ってませんが。なりましたよ。
    1人で育てていく覚悟です。
    3人、頑張れるか自信ないですが、頑張ろと思ってます。
    エミオトまま 2020/05/09 17:39 ID: 504994
    いいね!
    2
  • エミオトままさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    泣きながら自分の母に結婚したくない、別れたいと電話したら久しぶりに食事することになりました。

    堕ろしてくれと言われたときから
    1人でやっていく覚悟はできているので
    母にもしっかり話を聞いてもらって
    自分なりに答えを出せたらなと思ってます。

    距離を置く、別れることも視野に入れてます。
    (気持ちが変わる気はしてませんが…笑)
    1度、生理的に受け付けなくなると
    もう修復は難しいですね…。

    子供のために我慢して結婚することも
    考えたりはしましたが
    その先に浮かぶのはやはり離婚なのかな
    としか思えなくなってしまってます。


    自分だけが悩んでるわけじゃないって
    少し救われました。
    ありがとうございます。
    お互いがんばりましょうね\( ˆˆ )/
    じぇね姫 2020/05/09 17:50 ID: 505000
    いいね!
    2
  • じぇね姫さん、強いですね。
    私は、まだもしかしたら…って思ってしまってます。話し合いの最後、妊娠して無かったら仲良くいれたのにねって話になって。
    ないのは分かってて、期待はしてませんが。
    認知はしてもらうことにしました。
    養育費を取るためと言うより、見て見ぬ振りして忘れさせない為と、子供の父親欄が空欄は不憫な気がするので。
    母には話せずに居ましたが、先日娘から妊娠がバレて…久々泣かしてしまいました。
    親不孝だなぁって思ってます。でも、産む選択は後悔してません。
    妊娠が分かって、今まで振り返ってみていい事も思い出してみて…まぁ、✖️1の私がいうのも変ですがどーしても無理なら、彼とは遅かれ早かれサヨナラすると思います。
    お母さんと話して、1人で悩まず、一緒に頑張りましょう。
    私も心強いです
    エミオトまま 2020/05/09 18:14 ID: 505004
    いいね!
    2
  • 子供を授かって嬉しいとか、喜ばしいはずなのに
    関係に亀裂が入ることもあるって悲しいですよね…。

    じぇね姫 2020/05/09 19:39 ID: 505025
    いいね!
    1
  • なんとなく、反応は予想出来てた気がしています。しばらく伝えきれず。
    ものすごく嫌いになったり、自暴自棄になったり…。大っ嫌いと思う時期もありましたが、話し合って、ほぼ毎日同じ職場で顔合わせてる間に、なんか吹っ切れて。
    あ〜もう無理して嫌いになるの辞めよっと思うと、アレ?なんでそんな好きだったのかな?私、本当に好きなのか?と思ったり。
    自分の気持ち次第、心次第でこんなに変わるものかっと思えたので、一旦リセットされたらじぇね姫さんも…?っと思いコメントしました。
    なのに、私が話を聞いてもらっててなんとなく申し訳ないです。

    私は、考え直してくれるんじゃないかと期待していた方なので、じぇね姫さんの話を読んで、そっかぁ〜っと違う感じ方に触れられて、私も同じ立場だったら、同じような反応になったかな?っと考えさせられました。
    娘達には、寂しい思いさせてると思うので、シンママを薦めはしませんが、優しい子に育ってくれてます。体調が悪い時は、2人で私を気遣ってくれて。
    だから、結果はゆっくり出していい気がしますよ。
    エミオトまま 2020/05/09 23:39 ID: 505130
    いいね!
    2
  • いえいえ、そんなのは全然大丈夫ですよ。


    妊娠しているのを知ってて
    それでも俺のとこにおいで。
    お前の子なら俺はいいし俺のことパパだと
    思ってもらえるように育てるって
    言ってくれてる人がいて
    その彼に気持ちが揺らいでいるのも事実なんですよね…。

    距離置いたり別れたりして
    すぐにその彼のところにとかは
    思ってませんが
    いろいろ整理して落ち着いたら考えよう程度ですけど。。

    ちなみに母には距離置くか別れたいって
    伝えた上で上手いこと利用しなさいよ
    って言われました。。笑
    じぇね姫 2020/05/09 23:47 ID: 505136
    いいね!
    1
  • お母さん、ファンキーですね。
    でも、否定したりしないで1番言って欲しい言葉をかけてくれる…素敵なお母さんですね。
    羨ましい。
    私は、久々に説教からの母を泣かすと言う結果です。私の行為は自分のせいと自分を責める人なので…。

    俺のとこにおいでって、いい方ですね。でも、支えてくれる方がいらっしゃるようで良かったです。
    けど、まぁそしたら確かに彼は要らないかもですね。
    エミオトまま 2020/05/10 00:35 ID: 505153
    いいね!
    3
  • かなりファンキーですよね、、笑
    母の彼氏も一緒に話を聞いてくれて
    なんとか話し合おうって気になりました。


    今日新居の引越しの件で会う予定なので
    ちゃんと切り出してみたいと思います…。
    じぇね姫 2020/05/10 04:55 ID: 505172
    いいね!
    1
  • じぇね姫さん、感情的にならずに話しができるといいですね。
    頑張って
    エミオトまま 2020/05/10 08:06 ID: 505231
    いいね!
    1
  • 話しなきゃってプレッシャーから
    勢いで自分のこと傷つけようとしてました…。

    そこまで追い込まれてたって気付かされて
    すごく戸惑ってます
    じぇね姫 2020/05/10 15:17 ID: 505403
    いいね!
    0
  • 大丈夫ですか?
    もう、彼氏さんと会われた後でしょうか?
    エミオトまま 2020/05/10 15:22 ID: 505406
    いいね!
    1
  • まだこれからですね…… じぇね姫 2020/05/10 15:24 ID: 505407
    いいね!
    0
  • まず深呼吸しましょう。
    私は、彼と話す時なるべく感情的にならないように、事務的に伝えたい事を話しました。
    結果、彼の方が感情的になったので、しばらく応戦してしまった形になってしまいましたが、感情的になった分、吹っ切れた部分もあります。
    今から会われるのであれば、何か気持ちが落ち着くことをしながら、伝えたい内容を整理してみてはいかがでしょうか?
    私は、いつもいくつかのシュミレーションを考えてます。頭がスッキリするので。
    でも、それでも思い通りにはなかなかなりませんが、心構えが出来る分、肩の力が抜けるかもですよ。
    エミオトまま 2020/05/10 15:31 ID: 505409
    いいね!
    1
  • 話し合い終了しました!

    結果、距離置くって形にはなりました。
    引っ越しも彼氏1人でするみたいです。
    とりあえず考える時間はできました。

    新しく職場探したりとかしないとですけどね笑
    じぇね姫 2020/05/10 17:31 ID: 505428
    いいね!
    1
  • 話し合いお疲れ様でした。
    話しが出来たみたいで良かったですね。
    エミオトまま 2020/05/10 17:39 ID: 505429
    いいね!
    1
  • こっちの言いたいこと
    全部は理解できてない反応でしたけどね……
    じぇね姫 2020/05/10 18:18 ID: 505443
    いいね!
    0
  • そんなもんだと思いますよ。
    私の彼は、子供堕したら一緒に居ると思うって選択肢が成立すると思ってたみたいです。
    子供が出来ても、産む事も出来ず、私の娘達を自分の子として受け入れる覚悟も出来ない、そして堕すにしても、病院代の話にもならず。
    精神的、肉体的、金銭的なストレスを私1人で負うことになり、一緒に居れば子供を殺した事を考え続ける事になるのに。と伝えました。
    すると、俺が違うって言えばよかろ?って返ってきて、きっと時間と共に忘れられると思っているのでしょうね。
    だから、じぇね姫さんの彼氏さんも自分の発した言葉の重み、わかってないんだと思います。
    お腹の中で、命を育む女と、気持ちのいい事するだけの男との決定的な差じゃないかと思います。
    不妊の原因すら、最近まで女の問題だと捉えられてきたのですから。
    エミオトまま 2020/05/10 18:34 ID: 505447
    いいね!
    1
  • 安全なお産はない。
    命をかけて、産んでて…出産は寿命縮めるし、老けるのに。それでも、愛する人のために、お腹の新しい命の為に頑張るんですけどね。
    なかなか伝わりませんね。
    男も産めるようなVRでも出来たら、少しは違うのかもしれませんねぇ。
    ついでに痛みも感じる教室すればいいのに。
    って思います。
    エミオトまま 2020/05/10 18:41 ID: 505451
    いいね!
    1
  • 俺が違うって言ったところで。
    って感じですよね…。
    体も心も傷つくのは全部女側なのに。

    実は、今までに1人流産、その後も死産って続いて
    それから6年経っての今回の妊娠でした。
    そのことを伝えてあったのにも関わらず
    言われたってのは相当なショックでしたから…。
    6年経ってても命日には体調悪くなるし
    メンタル崩壊もするのに……。


    本当に男にも体験してほしいって思います。
    じぇね姫 2020/05/10 19:22 ID: 505459
    いいね!
    0
  • そうでしたかぁ。
    私も、26の時、堕してます。流産は3度。
    26の時は、独身で結婚前提の彼がいましたが、俺に一生重い十字架背負わすと?っと言われ、泣く泣く病院に行きました。
    1人で育てる決心出来なくて。
    ただ、子宮外妊娠だったこともあり、罪悪感は少し軽減されたものの…それから排卵障害。
    自然妊娠はありえない身体となりました。
    いろいろ辛い過去があって、話した上でも分かり合えないって辛いですね。
    冷たい処置台と、身体の中に入ってカチカチなる音、静かすぎて全ての音が昨日の事のように思い出されるのに。
    男にとっては、一瞬で忘れるような事なのでしょうね、悲しいことです。
    エミオトまま 2020/05/10 19:38 ID: 505462
    いいね!
    0
  • 結婚前提でもそんなこと言われるんですね…。
    エミオトままさんにも重い十字架背負わせてるのに。

    しっかり責任が取れる男って
    ほんのひと握りなんですかね…。

    本当に悲しい
    じぇね姫 2020/05/10 20:04 ID: 505468
    いいね!
    0
  • 飄々としてました。
    費用は全額負担したから良かろ?的な?
    水子供養に一緒に行ったんですけど、役目済まし的な態度で、費用を受け取る時、思わずゴメンねって言ってしまった自分が未だに許せません。
    なぜ、私がゴメン?って思って。
    10年経って、長女が生まれて直ぐに、堕した子に報告に行きましたが、徐々に子供の何で?攻撃に耐えきれず、分院に手を合わせるだけになってしまってますが、それでも体調崩したり、思い出して不安定になったりします。
    辛い経験しての妊娠。
    境遇まで、共感できるなんて何か不思議な縁を感じてしまいました。
    じぇね姫さんとやり取りしながら、私の気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
    ありがとうございます。

    エミオトまま 2020/05/10 20:16 ID: 505469
    いいね!
    0
  • そんな、とんでもないです。
    やっぱり似たような境遇の方いると
    気持ちもだいぶ楽になりますよね。

    エミオトままさんのおかげで
    私も助かりましたよ。
    話聞いてくださって本当にありがとうございます。
    じぇね姫 2020/05/10 21:21 ID: 505481
    いいね!
    1

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークの注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。