6 1
ID: 86096
ゆず 2020/05/11 03:15
後数日で安定期の16週に入るのですがここ数日
卵巣あたりのお腹がチクチク痛かったり
ヘソ下辺りがキリキリ痛む腹痛が続いてます
排便は つわり時期から便秘気味だったのでマグネシウム?を処方してもらって飲んでます
日々少量は出るけど スッキリは出ません
キリキリ、チクチクした痛みは
出血がなければ 便秘やったり 子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか??
違反報告

[助産師]
ゆずさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
卵巣のあたりやおへその下あたりに痛みがでることが続いているのですね。
出血や重たい感じはありませんか?
読ませていただく様子からは、子宮が大きくなっていくときに見られる牽引痛になるのではないかと思いました。
お腹のあたりを温めていただいたり、足元も冷えないようにしていただくことでお腹の動きも良くなることがあると思います。
よかったら参考になさっていただけたらと思います。
気になるときには、かかりつけの先生にもご相談なさってみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。