2 1
ID: 86103
和栗 2020/05/11 06:54
7ヶ月半の子どもが頻繁にママ〜ママ〜というのですが、ただ発音しやすいだけで意味はまだないですよね?笑
また、最近暑くなってきて服装に迷っています。肌着一枚ですごしてもお腹が冷えたりしないでしょうか?
昨日の夜も暑くてなかなか寝れず扇風機をかけましたが寝る時も肌着一枚だと寒いですよね?
違反報告

[助産師]
和栗さん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんの発語についてですね。
まだ言葉としての意味を理解していないかと思います。でもとても可愛いですよね。
呼ばれていると思ってお返事をされるのもいいと思いますよ。
暑くなってきての服装も難しいですよね。
朝や夜との気温差もありますので、より難しいと思います。
肌着一枚でもいい時はあると思います。お腹が冷えるのも気になると思いますので、腹巻をつけてあげるのもいいかもしれません。素材の薄いものでも赤ちゃん用の腹巻はありますので、よかったら探してみてくださいね。
空気の循環があることで体感温度が変わることがありますよ。
扇風機を回してみての様子で調整をされるのもいいと思います。肌着に薄手のスリーパーを着せてあげるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。