ベーキングパウダー の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
ほとんどワンオペ 2020/05/11 08:31
こちらのベーキングパウダー の小さじ2とは、何グラムでしょうか?
だいたい1つ4グラム入りのを購入しているのですが、何袋いるのか、足りないかな?と思い買い物にいこうか迷っています。
• [管理栄養士]
ほとんどワンオペさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
ベーキングパウダーは、計り方によって多少の誤差はありますが、小さじ1が3g程度が一般的な数値です。 こちらのレシピの小さじ2は、6g程度と考えて良いです。お持ちの商品ですと、1袋半くらいで足りると思います。
ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/05/12 07:27
• 細かい質問にも丁寧に答えて頂きありがとうございました!!
ほとんどワンオペ 2020/05/12 08:29
• 作ってみましたが、思ったより歯にくっつきやすいので必ず歯磨きしたほうが良さそうです!!
すみません、冷めたら大丈夫でした。
ほとんどワンオペ 2020/05/13 15:05