何をして遊んでいますか?

何をして遊んでいますか?【ママ友さがし/神奈川県】
1 0

ID: 86171

ふじこ 2020/05/11 16:00

7ヶ月の娘がいます。

コロナ騒動が始まるまでは病院に通ったり、地域の集まりに行ってみたり、ショッピングモールやスーパーに行ったりとほぼ毎日色々なところに散歩を兼ねてでかけていました。

しかしコロナ騒動が始まり、散歩も近所のみ、買い物もネット、お家時間が多くなりなにをして子供と遊べばいいのか分からなくなってきました。

先月はずっとテレビに頼り切ってしまい、eテレを見ることを習慣にしてしまっています。
絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、家の中をまわってみたり、ベランダにでてみたり、手遊び歌を歌ったりしますが、1時間くらいしかもちません。
のこりの時間何をしていいものか…

一人で子供に話しかけ続けていると気が滅入りそうです。

以前とは違い、離乳食も始まったため時間を考えると簡単に外出もしずらくなってしまいました。

おうちでどんな風に子供と接していますか?
色々な方の意見を参考にしてみたいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして、こんにちは♪
    もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。

    時間持て余してしまうのとてもよくわかります…私もよく出掛けて刺激を与えていたのですが、週1,2で帰っていた実家に帰れず、実家に子ども預けて週1で仕事していましたがなくなり^^;人手がたくさんあったのに今や休みの日のみ旦那がいますが、それ以外は完璧なワンオペで両者ともにストレスで大変です^^;

    もう一人でどうにかするしかないので、11時過ぎのご飯を食べたら近所の散歩や人の少ない公園に抱っこしながらゆっくり歩いて道端の草木と触れ合ったりベンチやら公園の遊具で遊んだり電車眺めたり30〜1時間遊びます。
    家では私もEテレにお世話になってます^^;朝はこちらも洗濯やら何やら家事があるのでその間玩具やEテレを見てもらい、家事が終われば一緒に観て歌ったり踊ったり♪室内用に新しく玩具を買い一緒に遊び、最近はいたずら大好きなのでカゴの中に玩具等入れて出してひっくり返してを繰り返し一人でも遊ぶし一緒になって遊ぶ事もあります。掃除機をお手伝いして!と各部屋一緒に掛けに行ったり鏡で遊んだりハイハイやつかまり立ちの練習、ピアノを一緒に弾いたりしています。あとは泣いてこっちが疲れた時などは実家の母に電話してスピーカーにして声を聞かせてます^^;

    早く色々な所にお出掛けできる日が来るといいですよね(>_<)

    あぐり 2020/05/11 16:41

    ID: 505886

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/神奈川県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)