3 1
ID: 86212
とーます 2020/05/11 21:27
1歳1ヶ月の息子がいます。
先程寝る前の歯磨きをしたところ、口の中に写真のようなビニール片を含んでいました。
ビニール片の大きさは、縦8mm,横13mmです。
いつどこで口の中に入れたのか、これが一体何のビニール片なのか、分かりません。
そのため、口の中に入っていたものだけだったのか、もしくはもう既にビニール片を飲み込んで、その残りなのか分かりません。
もし万が一飲み込んでしまっていた場合、どのように対応すれば良いでしょうか?
今のところ、機嫌は悪くなくまだ眠気が来ないようで元気に動いています。吐いたりもしていません。
まだ口に入っていたのを見つけてから時間が経っていないので、便は出ていません。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
つきさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの湿疹についてですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
前回のお写真も拝見させていただきました。
お写真からは、湿疹の範囲は少し小さくなったようにお見受けしますが、お子さんの場合、皮膚がデリケートですし、免疫力も弱いので、良くなってくるのに時間がかかる場合もあります。引き続き清潔と保湿を続けてみてくださいね。時間の経過とともに少しずつ良くなってくると思いますが、なかなか良くならなかったり、酷くなったり、明らかに広がってくる場合には、小児科か皮膚科でご相談くださいね。