1 1
ID: 86218
もりも1980 2020/05/11 21:52
言う事を聞いてくれず、思うようにならなくてイライラ。
カッとなって頭叩いたり、突き飛ばしたりします。
罪悪感で嫌になりますが、腹も立ちます。
児相に保護してもらうかどうか、考えています。
誰か助けてください
違反報告

[助産師]
もりも1980さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんを叩いてしまったりすることがあるのですね。
お一人で育児なさっていると、どうしてもイライラしてしまったり、気持ちが落ち着かないこともありますね。どんなに優秀な人だって完璧な育児はありません。イライラしたり、お子さんに当たったことだって、たくさんの方が経験されていると思います。 育児が思うようにいかないことや、うまく出来ないこと自体、決してママさんのせいではありませんよ。
どうぞ使える社会資源や専門家に頼ってください。 相談は地域の保健師が窓口になりますよ。
また以下の機関でも緊急相談できます。念のためにお伝えさせていただきますね。
24時間こども相談ダイヤル
文部科学省
子供のSOS全般について、子供や保護者などが、夜間・休日を含めて24時間いつでも相談できる、都道府県および指定都市教育委員会などによって運営されている、全国共通のダイヤルです。
電話番号:0120-0-78310(なやみいおう)
受付時間:24時間受付
児童相談所全国共通ダイヤル
育児や子育てに悩んだときなどの相談窓口です。全国共通ダイヤルに電話をかけると、発信された電話の市内局番等から当該地域を特定し、管轄する児童相談所に電話を転送します。
電話番号:189(いちはやく)
http://www.midwife.or.jp/general/consultation.html