オムツのサイズとパントレについて

オムツのサイズとパントレについて【キッズ(1歳児)】
7 2

ID: 86353

みーママ 2020/05/12 21:20

1歳5ヶ月の娘を育ててます。
よく飲み、食べる子でスクスク育ちすぎ…。
現在身長80㎝超え、体重も11.5キロ以上あります。(先月測定)
なので、服は90㎝・ズボンは100㎝じゃないと入らないです…。
 
数日ほど前に、朝起きるとズボンまで濡れてる事が続き、
夜のみオムツをサイズを上げるとビックサイズに……。 
確かに、少しお腹周りキツくなってきた??と思っていたので、日中もサイズアップする日は遠くないかと…
3歳までにパンツになるとしても、今後のオムツ代を考える
と怖くなってきて、のんびりパントレを頭に入れるようになりました。
 
そこで質問なんですが…
・1歳でビックサイズのオムツ履いてるお子さん、いますか…?(大きいと噂のメリーズを使ってます)
 
・パントレ、してますか?
してる方は、補助便座はどんなもの・メーカーを使っているか教えて欲しいです…。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして^_^1歳8ヶ月の娘がいます。
    オムツはメリーズ のLサイズを履いています!うちの娘も85㎝はあり、体重も11.5kgあるので大きい方だと思います。少し前に、そろそろサイズアップした方がいいかなと思い(たまに漏れたり、おへそが丸見えになる感じでオムツが下がってくるため)メリーズのビッグを購入しましたが、太腿周りの余裕があり過ぎて逆に漏れそうだったので今のところはLサイズで様子を見ています。ビッグだと更に枚数も減りますしなかなかタイミング悩みますよね(*_*)
    トイレトレーニングは、1歳7ヶ月頃から始めて、リッチェルの補助便座を使っています★

    もも 2020/05/13 13:54

    ID: 506714

    いいね!
    1
    違反報告
  • ももさん、コメントありがとうございます!
    オツムが下がったり、同じような感じです!
    本当、かなり枚数が減るのでなるべくLで頑張りたいけど、子どもにきついのはかわいそう…。とモヤモヤしてました…。
     
    リッチェルなんですね!調べてみたいと思います。
    教えて頂き、ありがとうございました!

    みーママ 2020/05/13 22:40

    ID: 506868

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちの息子も1歳5ヶ月で、身長と体重もみーママさんのお子さんと同じくらいです。おむつはLサイズを使っています。

    うちの子も、朝パジャマまで濡らしていることが時々あり、ビッグサイズの方がいいのかと悩んでいたのですが、メリーズのサイトで同じような悩み相談を見つけました。夜の間に2回以上おしっこをしているからでは、ということで、私が寝る前におむつチェックをするようにしたら、最近は大丈夫になりました!
    下のリンク先なので、よかったら見てみてください!

    https://www.kao.co.jp/merries/babycare/qa/07/14/

    ちなみに、トイレトレーニングは、まだできる気がせず、考えていません…。。

    SAY 2020/05/14 10:51

    ID: 507061

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは1歳3ヶ月の娘です。
    大きさは標準くらいなので、オムツサイズについては何にも言えないのですが・・・。

    最近暑くなって、トイレ前の床で寝転がせても寒くなくなってきてるので、のんびりトイトレ始めてます。
    もともと私がトイレに入ると付いてきていたので、トイレ自体に抵抗はなさそうでしたが、まずは慣れさせていこうと思い、うんちの兆候があると連れていっています。
    とりあえず服をたくしあげてオムツしたまま補助便座に座らせてから、中で出ているうんちをトイレにゆっくり落とすように気をつけて外します。
    そのまま、しばらく「ゔっうん、ゔっうん」と声をかけたり「しー、しー」と声をかけてます。
    何日かしたら、自分でも「うっうん」と言いながら踏ん張っているときも出てきました。
    何にも出ないで終わるときが多いですが、タイミングよくおしっこが出たり、うんちをしたときは誉めまくります!
    それから儀式的に、軽くトイレットペーパーで拭いてから下ろし、うんちを見せてバイバイしながら水を流してます。
    あとは、トイレ前の床で転がして、おしりをしっかり拭いてオムツして終わりです。

    ちょっと、みーママさんの意図とは違うかもしれませんが、何か少しでも参考になれば嬉しいです。

    ライム 2020/05/14 14:20

    ID: 507146

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAYさん、コメントありがとうございます!
    メリーズを使っていたのにも関わらず、サイトをほとんど見ていませんでした…。
    既に断乳しているので、我が子の場合は寝相に問題があったのかな?と思います。今日から、オムツチェックしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    みーママ 2020/05/14 21:59

    ID: 507264

    いいね!
    1
    違反報告
  • ライムさん、コメントありがとうございます!
    パントレの進め方の参考にさせていただきます。
    補助便座をお使いとの事ですが、もしよかったらメーカーとか教えて欲しいです!
    買う際の参考にさせてください。

    みーママ 2020/05/14 22:01

    ID: 507265

    いいね!
    2
    違反報告
  • みーママさん、お返事ありがとうございました。

    補助便座なんですが、見てみたらアカチャンホンポでした。
    ただ、今年中学生になった甥っ子が我が家でトイトレしてた時に買ったものなので10年は前かと思います。
    とくにスイッチも何もついていない、ハンドルが少し左右に動くだけのベビープーさんのものでした。
    参考にならず、すみません!

    ライム 2020/05/15 09:34

    ID: 507448

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)