5 1
ID: 86358
わか 2020/05/12 22:03
こんばんは。
現在妊娠35週の妊婦です。
今までの経過で腰痛などはなかったので、骨盤ベルトは持っていません。
産後にはリフォームインナーや骨盤ベルトで体型を元に戻したいと考えているのですが、選び方が分かりません。
購入は産後の状態を見てからの方がいいのか、妊娠中の余裕のあるうちに用意した方がいいのか迷っています。
サイズのこともあり、購入を躊躇っています。
どうぞよろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
わかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
産後はとても体が緩みます。筋力が落ちますので、産後から産褥体操をされたりと筋力をつけていかれるようにすると体型は戻りやすくなりますよ。ベルトなどは筋力をつけてくれないので、ご自身で筋力を戻していけるように、普段から姿勢を意識してみるだけでも変わるようになります。
今からでのヨガやストレッチなどで筋力をある程度は付けておくとよりいいと思いますよ。
インナーも今のうちに情報を集めておいて、購入をされておくのもいいかもしれません。また情報を集めるだけ集めて、産後の状況で再度検討されるのでもいいかと思いますよ。
サイズのこともありますので、後から購入をされるのでもいいようには思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。