1 1
ID: 86455
みんみ 2020/05/13 15:36
娘の左足のかかと付近に歩いたり、力入れて押したりすると、白いのポツンと膨らみがでてきます。
右足にはなくて、何もしないとと出てきません。
このポツっとでてくる白い膨らみはなんでしょうか⁉️
痛がったり、痒がったりはしません。
違反報告

[助産師]
みんみさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの足の膨らみが気になるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
何かのできもののように、丸く触れたり、硬かったりするのでしょうか?ハッキリとしたことは分かりませんが、足に力を入れたり、歩いたりする時に見られるということですと、もしかすると、筋肉の盛り上がりなのかもしれません。筋肉のつき方には、左右差があったりすることもありますよ。お子さんが気にしたり、痛がったりすることがなければ、緊急性はないように思いますが、もしご心配であれば、健診や予防接種の際に、一度ご相談なさってみると良いかもしれませんね。